僕、今日も会社へ出勤します♪
願望・・・
 3連休、 台風の行方が気になりますね。

 仕事で、広島、 秋田へ行っている社員さんがいるので

 無事に仕事を終え、新幹線&飛行機にて戻れるのかどうか

 天気予報ばかりが、気になるお休みです。。


 さてさて・・・・我が家のモカさんは、・・・・・・







1012 4
 ■ 僕の望みは、、こうやって ぽりぽりおやつを食べること。。 byモカ






 1012 5
 ■ 美味しいなあ~~  by モカ









  が~~~ん・・・・・・・・・・








 1012 3
 ■  ん・・ん・・・・ん・・・・・・・・・・・byモカ



 
 笑!!!!






 1012 2
  ■ むす~~~~   ・・・・・・ byモカ



  先週、3連休前にトリミングへ行く予定になってなっていたのに、

  その前夜、 まるまるをやけにペロペロ・・・・

  汚くて、かゆいのかしらなんて、のんきにしていたら

  朝、「あら・・・・・たまたま、、真っ赤になっていて、一部 黄色い?膿?」




  「ひょえ・・・・・・・・・・驚!」あわてて、会社の前に病院へ。。


  たぶんトリミングは無理だろうと思いながら、、、

  先生いわく、 ①雨の中のお散歩で濡れたままでカビたか・・・・

  ② 草むらに入るのが好きだから、傷ついたか

  結局トリミングをキャンセルし、お薬塗って、様子見。。

  が・・・・・・お薬塗ったのに、ペロペロ~~

  これじゃあ、直らないよぉぉぉ・・・・・・・・・

  そこでパオちゃんがしていた、カラー!思い出し、

  先生に再度お電話したら、

  「 カラーはストレスになるから、あまりお勧めしないとのこと」

  でもなあ。。。直らないなあと思い、仕方なく ペットショップで

  急いで購入。

  1012 1




  初めての、「エリザベス」? というそうですね。。知らなかった。。

  事務所は、みんな最高に忙しく、、、モクモクと仕事をしている最中・・・・




 「 く~ん・・・・・く~ん・・・・・・・」

 

 「 く~ん・・・・・く~ん・・・・・」

 モカ、 泣いております。。。

 吼えるわけでもなく、、、ひたすら 「く~ん・・・・く~ん・・・・・」

 忙しすぎたので、みんなかえって、モカの泣き声に和んだというか。。

 この椅子から背伸びをして、 みんなのほうを向いて、泣いているんです。。

 「誰か~~  助けて・・・・」とでも言っているようでした。

 そして夜は、蒸れるとは言われましたが、 薬つけて、オムツをつけて

 そのお陰か、ずいぶん良くなってきました。。

 ただ 汚さMAXだったため、 先ほど、さっと我が家でシャワーを

 浴びさせて、急いで 乾かし、またお薬塗って、 カラー装着。。。。

 こんなことくらいで、あわてている私・・・・

 健康1番で、 いてくれたらいいなあと思います。



  



 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ   
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
モカちゃん

お大事になさって下さいね
エリザベス嫌だね><モカちゃん

早く良くなりますように
2014/10/12(日) 21:24:14 | URL | 竹 #XjNQc0GY [ 編集 ]
ありゃま!モカさんエリカラのお世話になってるんですか!

そう言えばパオちゃんはもうしてないです。

イスの上では寝るに寝れないのでは?
パオちゃんも最初はどうしていいか分からなかったみたいですけど、
横にして寝させたら、寝れることに気づいたみたいで落ち着きました。

あやつ、鳴いても外してもらえないのは悟ってたみたいで、
簡単に諦めてくれましたけどね、、
モカちゃんも鳴いても外さなければそのうち諦めるかも~

でも、エリカラを外してあげる時間もあるといいですね。
ママさん忙しいから難しいかな・・・

モカちゃんは靴よりおむつが必要なんですね(・。・;
お大事に。

2014/10/12(日) 21:46:09 | URL | パオママ #FFeI7iKU [ 編集 ]
竹さまへ
コメントありがとうございます。

エリザベス・・・いやなんだと思います。。
でも私に「こらっ!」ってなめているとき
叱られるのもいやみたいで、
観念したようです。。
ずいぶんよくなってきているみたいです。
場所も場所だけに、しこりにでもなったらと思うと
心配になりますね。。

2014/10/13(月) 16:03:47 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パオママさんへ
コメントありがとうございます。
かゆいんでしょうかね?
ペロペロ。。。
ストレスがたまるとか言うけれど、
とにかくクスリが効いてほしい
ので、日中は、あちこちカラーがぶつかりながら
歩いています。。
ずいぶんよくなってきているので
ちょっと安心しました。。
ペロペロなめているときって、要注意なんですね。。
2014/10/13(月) 16:06:16 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
モカ君、早く治るといいね~
エリカラはイヤだもんね。
モカ君も、ももコと同じく通勤ワンコなので
皆が忙しくても注目を浴びるコツを掴んでますね(笑)

モカママさん、抱いてCADは辛いので
ぜひ!膝掛けを使ってみて下さい!
お互いにラクですよー
2014/10/14(火) 11:51:28 | URL | chiru #- [ 編集 ]
モカちゃん、エリカラつけるハメに v-409
先代ワンコがつけてた時、私は、フルタイムで働いていたので、子供たちが学校から帰るまでは、きっと、お水も飲めなかったんだと思います。
モカちゃんは、ママさんが近くにいるから、まだいいですね。v-290

早く、エリカラが取れるといいですね。
2014/10/14(火) 22:39:40 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
プリンにお祝いをありがとうございました~♪

おやつ、お手手でしっかり挟んで食べるんですね~ かわいい♡ ・・と見ていたら
どうしちゃったの モカちゃん(@_@。

ナナとプリンは手術後もエリザベスは付けなかったのですが・・
先代の男の子が術後付けていて パセリが怖がって近づかなかったのですよ(汗)

早く治るとイイね、モカちゃん!がんばれ!
2014/10/14(火) 23:08:14 | URL | パセリ #- [ 編集 ]
モカちゃんの大事なタマタマちゃんは、その後いかがなんでしょうか?
バイ菌が入ったんですね!?

エリザベス付けるとペロペロできないし、自由きかなくてはがゆがったんだろうな(^_^;)
嫌だけど、モカちゃんの為ですもんね。。良くなってること祈ってます!

モカちゃんも両足をオテテ代わりに使えるんですね~嬉しそうにカミカミするこの姿は可愛いですよね♪

社員さん、足止め合わずに無事帰れましたでしょうか?
2014/10/17(金) 17:54:15 | URL | サクラ☆ママ #- [ 編集 ]
Chiruさま
コメントありがとうございます。
遅くなり、ごめんなさい。。
エリカラは卒業し、元気なモカに戻りましたよ。
くーんくーん言いながら、結構みんなで
笑っちゃっていて、なかなか役者ですよね。。
でも便利なものがあるんですね。。
きっと、先生の言葉を聞いていたら
今頃、しこりになっちゃったかも。。。
 
なかなかモモコさんみたいに
おとなしくしてないんですよね。。
肩に乗ることを、覚えてしまったのかしら・・・・・
2014/10/17(金) 21:04:51 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。
遅くなってしまい、、ごめんなさい。
エリカラようやく外れて、きれいな、たま○○になりました。。
エリカラつけて、お留守番は心配になりますよね。
事務所で、あっちこっちにぶつかりながら
歩いていましたよ。。
でも優れものでした。。
ぷうこさん、大丈夫ですか??
元気になられて、
食欲の秋、、、美味しいもの食べましょう。。笑
2014/10/17(金) 21:07:55 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
パセリさんへ
コメントありがとうございます。。
遅くなりました。。。
そうなんです。。
お手てで、しっかり持って、、
なんとも微笑ましいですよね。。
ついつい、、またあげちゃったりして。。。
エリカラつけて、事務所で、いつもいる場所へ
もぐろうとして、あちこちにぶつかって
けっこうたいへんそうでしたが、
すっかり直り、
しまうこととなりましたよ。
 銀行の方には、ファッションかと、思いました。とか
言われ、笑っちゃいました。。
2014/10/17(金) 21:11:41 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
サクラママさんへ
コメントありがとうございました。
遅くなりました。。ごめんなさい。。
ようやく直って、来週はトリミングです。。
なかなかの優れもので、あれがなければ
きっと悪化していたと思います。。
みんなを笑わせてくれて、、、
本人にはかわいそうな思いさせちゃったけど。。。
ひと安心です。
 お手てみたいに、器用ですよね。。
いつも美味しそうに食べていますよ。。
 無事、社員さんたちは、戻って来れて、
また今週末も向かいました。。
東京以外での仕事のときは、私の休みの日も
落ち着かず、
けっこう、、ヘトヘト。。。。笑
仕事は、、いやいやですよ。。
2014/10/17(金) 21:17:29 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/17(金) 22:56:16 | | # [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

胃が痛いのって、胃が動いてないんですかv-405
年をとると、胃の動きまで、鈍くなっちゃうんですねv-13
気をつけます。ありがとうございましたv-436
ポテチは毛が伸びてきて、かなりボリューミーv-403
服がピチピチになってきましたv-393

モカちゃん、あそこがきれいになってよかったですねv-398
では、そろそろ、トリミングでしょうかv-290
2014/10/18(土) 12:39:18 | URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]
すみませんご無沙汰で(^_^;)
モカちゃん、その後どうですか?
もうカラーも取れて、治りましたかね?!
ウチも、るかがお股ペロペロ激しくて、
すっかり黒ずんでしまいました(>_<)
1日中見てられないですからね~
かわいそうですが、
カラーを付けた方が、治りが早いでしょうね。
ほんと何はともあれ健康が1番ですね♪

コメントありがとうございます。
同じ東京でも、モカ家とは全然違いますよね(^_^;)
我が家の方は、田んぼだらけの
ど田舎で~す(^-^)v
写真は、撮りまくった中から
ナイスフォトを選んでるからですよ(^_^;)
2014/10/18(土) 14:34:19 | URL | みるみる #- [ 編集 ]
ぷうこさまへ
コメントありがとうございます。。
お元気になられてきているようで
よかったですね。。
へんな事書いちゃったかも・・・
私の場合、、痛いというか、胃がずーんと
重くなって、まるで動いていないような気がするのです。。
もうそうなったら、、最大危機と
自分で安静にしようと決めているサインです。。
でもまずは病院ですよね。。
来週は、モカもようやくトリミングです。。
2014/10/19(日) 20:14:18 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
みるみるさんへ
コメントありがとうございます。。
ようやくきれいになったみたいで、
来週はトリミングです。。
もうモサモサもさこのモカです!!
いやがっても、あのエリザベスさんは、、
さすが!です。。
必需品ですよね。。
ジーズーパピーちゃん、、、、
かわいすぎます。。
2014/10/19(日) 20:17:02 | URL | モカママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/20(月) 16:15:30 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/20(月) 18:35:34 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック