僕、今日も会社へ出勤します♪
4歳
 
  ~~ ♪♪ 本日は、モカ 4歳のお誕生日 ♪♪~~




 といっても、まだ本日 業務遂行中・・・・・


 モカさまのお誕生日なのに・・・


 とりあえず 事務所で バースデー写真を!!1枚。。






  20160726 モカ
  ■ ママさん、、おとなしくして!とか、、こっち見て!とかうるさいんだよ!! Byモカ


  帰ったら、、


  モカの大好きな ぎゅう~さんで、 しゃぶしゃぶなのです。。


  そう しゃぶしゃぶという言葉に モカの反応は

  すごいのです。。


  早く帰って、 お誕生日会??です。。



  4歳も 元気に 怪我もなく 過ごせますように。



  お誕生会の様子は 後日で。。



  では、もう少し頑張ります~~。。




 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
  

  
3連休は~~
 世の中、、3連休の方の方が多いのかな?

 暑い中、、我が社は仕事三昧! 地方と、東京ど真ん中でお仕事

 たっぷりで、ありがたや~~です。。

 私は、 とりあえず3連休頂きまして、ありがたくまたしても、大掃除です。

 この休みで完結か・・・と思いきや。なんかペースダウンひどすぎ~~



20160718 4
■ 中華街で買った パンダさん かじっちゃうぞ!! byモカ





 1日目、肩こりひどくて、やる気でず、 病院いったり、新しく始まったドラマ

 録画見三昧!! ありゃ~

 2日目からようやく馬力かけたものの、、、

 どんだけ 不要なものがあったのかと思うくらい、、、ゴミ袋がどんどんたまる。。。

 (燃えるゴミ → 水曜。土曜・・・ )

 水曜まで このゴミさん達と暮らさなければ・・・・・・・・・笑

  何十年ものの大掃除ですな。。。。。



  20160718 2
  ■ 僕のブログだぞ~~  byモカ





  もうこれでは、ワンコブログではありませんね。。

  断捨離ブログですよ。。。

  でも 今まで、きちんと同じものはここ!

  みたいな整理をしていなかったみたいなので

  ようやく整理整頓が出来ているような感じです。。

   あと、 入れ物などなど大好きなのですが、、使ってないもの

   そうとう捨てました・・ 


  20160718 1
  ■ 僕のお洋服も増えたよね    byモカ






  でも物は増えますよね。。。

  あ!  それだけ歳 とったんでしょうね。。

   バーゲンやってるけど、、なんかもう買い物欲も減りましたよ・・・


  さてさて、、 


  主役のモカさま。。


  「 パパさん出張だよ!」

  「 パパさん いないんだよ!」


  ようやく 事務所じゃない日は、 

  ママさん大掃除&パパさんいない・・・・が わかってきたようで。。

  もう観念したような・・・あきらめの様子!!

   でもお散歩の回数は、、4回頑張ってます。。

   1回足りないけど・・・・そこはごまかしで。。

   (私は帰る度に シャワーで・・・・)

  もう暑い中でも、、肉球は慣れてきたのか、、

  すたすた歩いてます。。途中 お水を飲んで 休憩して、、

  意地でも散歩するぞ~~と、、、みえるモカです。。



  201607184
  ■ ひと休み・・・ はよ。・・・・水を出しなさい by モカ



  

   よし、、もうひとふんばりするか・・・・・・



   早く、、 楽しいモカのブログになるよう 頑張ります!!


  お暑いので、、、皆さまご自愛くださいね。。


   

   

  ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 






入りたいの?
 


 暑くなってきましたね・・・・・


 ワンコ様を飼うまでは、夏は大きらい!!


 涼しい冷房ガンガンのお部屋から少しの外出のみで

 生活していたのに・・・・・・


 しっかり暑さ!肌で感じております。。。とほほ・・・・・

 本日も昨日か・・)なぜか機嫌が良くないのか、

 午後1時ごろから、 


 「 くーん・・くーん・・・・」

 とりあえず無視~~

 「 くーん・・くーん・・・・」

 おやつ食べる??

 「 わん!!!」

 「 わん!!!!!!!!!」

 もう真剣に吠えてるのです。。

 一日にほとんど吠えないモカなので、、


 もしや 大!だったらたいへんと、、

 散歩に炎天下のなか出ましたよ。。



 20160712 1
  ■ 流れているのお~ byモカ

 
 
  20160712 2
  ■ いい感じ~ byモカ





  20160712 3
  ■ 渡ってみるかなあ・・・ byモカ





 
   20160712 4
    ■ いやいや、、 事務所に帰りたくないから、休憩だワン! byモカ



   

  20160712 5
    ■ へ・・へ・・へえ~ byモカ






    20160712 6
  ■ どう? ポーズもとってあげるよ! Byモカ




  きっと私が伝票入力に 必死になっていて、、

  意地悪したんだわ。。

  完全に私無視していたから。。


  ごめんね。 モカも ドッグランで思いっきり走りたいよね。。

  週末パパさんも留守だから、

  寂しいんだね。。。

  と、 とりあえず 満足して、 事務所へ帰ったモカでした。。


  夕方だったら、 この流れる川の中に モカを

  入れてみたかった。。。。。

  どうなるんだろう???


  今年こそは 決行致します。  はい。





********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 





 
お片づけ
家にいるたびに、お片づけしているモカママです。。。笑

1週間が過ぎるのは早い~早い~

 週末はまたお片づけ

 どうも片付けは苦手です。。

すぐテーブルの上は、山盛りになり、、ありゃりゃ・・・・???

さて、今回リビングに 新しいリビングボード?

注文致しました。。





 20160709 1







今までは、扉のない スツール?なるものだったので

並べているものが丸見え。

ごちゃごちゃ・・・・・・


かわいいお嫁さんも遊びに来るのに、これでは、、

姑として、ちと恥ずかしい~・・・

そこでここずーと頑張っているのです。。

サイズ的に 2個購入しても大丈夫そうで、

でもこれ組み立て式ということ。。

かなりの覚悟を持って、待っていたら、

上のガラス部分と下のキャビネットを

横の棒で止めるだけ!!


よかった~~。。

案外はやく組み立てられ、ホッとしました。。

ただここから、 いらないものと2階へ移動するものと

吟味中~。。。


実は、ここの前には、山盛り、吟味するものがあるのです。。。

まだなにも入っていないボード。。。

はたして、明日できれいになるのか。。。

頑張るぞ!

パパさん今週末も出張・・・

モカさん、 散歩隊長留守の為、ぐれてる。。

私掃除ばかりだし、

頂き物のワンコおもちゃあったので のせてみました。。





20160709 2
 ■ 何するんだ!怒!! byモカ





怒ってる。。。。笑


今も振り向くと、睨んでる。。。


隊長が留守だと、一日4回から5回の散歩ひとりは

かなりきつい・・・・・・・




20160709 3
 ■ パパさん早く帰ってこないかなあ・・・・ byモカ





********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 


お留守番アイテム
 
 今日は、関東寒かった・・・・・

 昨日は、もうヒリヒリするほど暑かったのに、10度は違ったような。

 このくらいの夏だったら、もう最高なんだけどなあ~

 でもそれでは美味しいお米や、お野菜は出来ないだろうし・・・・

 悩むところです。。

 まだ7月入ったばかりですからね。。

 たまには、、涼しい日もありですよ。。



  2日ぶりのアップなんて、、自分でもうれしい。。笑



  モカは、ほとんどが事務所で一緒に過ごしているので


  自宅へ戻った時の 買い物くらいで 長時間!!なんてお留守番は

  ほぼ、、ありません。。


  スーパーへ行ったり、クリーニング屋さんへ行ったり、、

  コンビニへなどなど、、そんな時の

  お助けグッズ!!!


  20160705 4
   ☆☆ステイックジャーキー☆☆

  20160705 5
  

  長さにして、22センチくらい??


  別名   「 お留守番棒」という。。


  こちらを、一本モカに   あ~~ん。。

  以前は、扉を閉めて、 鍵をかけている間に

  むしゃむしゃ食べてしまっていたのですが・・・


  (忘れ物をして戻ったら、もうなかった・・・)


  最近は、 



  「 ただいまあ~~」



  ん ?



  ん ?



  ん ?




 あるのです。。ジャーキーさん。



 そしてお帰りの♪歌を歌いながら、じゃれるモカ。。


 そして、 





 20160705 1
  あわてて食べ始める・・・・・


 

 




 20160705 2
   「帰ってきたよ! ひと安心・・・・」 byモカ








   20160705 3


   
  そうなのです。。


  私が戻るまで、 かじることもなく、 ずっと置いてあり 帰ってくるのを


  待つようになったのです。


  そして 安心して、 ムシャムシャ食べるのです。。。。。



  なんとも モカの 願掛け??か????


  それとも ???


   おもしろいのです。


  


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 




 
 
物忘れ・・・・
 あまりに久しぶりで、FC2のパスワードまで忘れてしまった・・・・

 先ほどは、wowowのパスワードも忘れてしまい、、、再設定。。

 どんどん老化しているのかもしれないと、、、

 かなりショックな、モカママです。。

  会社でも、いろいろなパスワードが設定されていて、

 一覧表を作成したばかり、 

 自分のも、手帳に書き込まなければ。。。。

  どうも日課にならない「モカ!がんばれ!!」

  ようやくデジカメの充電器も見つかり、、

  ここからは、まめに撮ろうと、思いながらも散歩の際忘れてる。。。

  暑いですからねえ~~   ボケますよね。。。。なんちゃって。。笑


  パパさんが出張の週末。。 私はモカの散歩すべてと、

  またまた大掃除に明け暮れていた休日でした。

  「モカママさん・・・いつも大掃除ですね・・・」 と、聞こえてくるほど、、

  どれだけ断捨離してもしても、、、まだしたりない。。。汗・・・・


  来週末は、リビングに リビングボードが届く予定。。。

  それまでに、もっと捨てなければ。。。

  あ~仕事休みたい・・・・・・・・・・・・・・・・1週間お休みがほしい。。。。

  帰ったら、、家がぜーんぶきれいになっててほしい・・・・

   あ~モカのブログなのに、、、、かなり混乱気味~~~

    すみません。。。。。






  さて、先週は、 モカさんトリミングへ。。

  今回1ヶ月を超えてしまっていて、、、もうふかふかモカさん。。


  20160703 1
  

  
  そして、トリングから戻ったモカさんは!!









 20160703 2
 ■ どう?   byモカ


  
  もう2匹飼っている様な気分。。


  カット前の、もふもふ君と、カット後の しゃきっと君。。

  目の小さいモカでも、カット後は、 大きく見えるし。。笑~



  20160703 3
  





  その後お散歩へ、行き、、へたれているモカでした。




  20160703 4



  なんかカットしたからとか言うよりも、、やせたような気がする。。。

  まあ食欲はあるから、今週は 病院で、ノミのお薬頂くので、

  検診もかねることにいたいます。。


  では、今週も頑張りましょう~。。。。。(ほんとは掃除がしたい、・・・)

  かなりしつこい・・・私・・・ 笑



  久々のアップにお越し頂きありがとうございました。。



********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 



 


  
