僕、今日も会社へ出勤します♪
温泉の続き・・・・
 温泉から戻って、もう1週間が過ぎてしまいました。。。

 もう新年でもなんでもありません。

 いつもの生活~~

 でも一応、温泉の続きで・・・・

  韮山反射炉を、後に、私達は、行く当日にTVで知った

  横浜パシフィコの 「PET博2016」へ寄ることにしました。



20160117 5


  このようなワンちゃん関連のイベントに行くのは初めてです。

  今までも一度はなにかワンちゃんに関連するイベント

  行ってみたいと思っていたのですが、人ごみでひとりでモカ連れて行くのは・・

  不安だったので。。。

  でもパシフィコに近づくにつれて、 ワンワンたくさん歩いている・・・

  車の中からも、ワンちゃん顔出している・・・・

  専用駐車場1100台・・・これなら大丈夫だろうと思いきや・・・

  すべて満車・・・クローズ状態・・・

  なんとか、ほかの駐車場におくことが出来、いざ会場へ~~

  入場券を買い、入ってみると。。。。(入る前から、すごい人&ワンコ)

  「えっ・・・・ここ?」

  私のイメージする会場とは、ちょっと違い、、、

  ちいさい・・・・・

    もう少し、いろいろなブースが大きいのかと・・・・

  ワンちゃん大好きなモカも、カートに乗っての見学でしたが、

 ワンワンがたくさんいて、 モカのカートに手をかけてきたり

 迫って来たりで、 ドキドキだったようです。。


20160117 1


 「くーんくーん」の声もでなかったです。。

 試供品も、お試しあっても、モカぜんぜん見向きもせず、

 ジーンズの上着があったので、1枚買い、、そそくさと

 出てきてしまいました。。。

  とりあえず 初ワンコイベント・・・完了です。。

  お外のイベントのほうが、いいかなあというのが、感想です。




  そして、たまにいく 横浜ベイサイドアウトレットで、のんびり買い物して

  ヨット眺めながら、お食事して(ここはお外のテラスがあるので・・いいのです)


20160117 2


20160117 3


なんだかモカ、もさもさで シャンプーもせず出かけたので

  爺さんみたいでした。。

 
  温泉旅行は おわりましたとさ。

   ただいま、関東雨模様。。。どうも雪が降るとか。。。

   明日は、大丈夫だろうか・・・・・


   実は、昼ごろ 立ち上がろうとして、ピリピリ・・・・・・・・・・・・・

   プチプチギックリ腰のような兆候が!!!!

   あわてて、病院へ行き、 ひどくなりませんように。
  
   明日の朝起きるのが、ちょっと怖いのです。

   では、また。


   20160117 4
  

   前回の 絵の正体は、こちら!!

   30センチくらいあるのです!!笑   



  

  ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 





  
  
3連休は~



 新年から12日が過ぎました。。

 あんなに暮れの、掃除してない・・掃除してない・・・と

 焦っていた私は、、どこへ行ったのやら・・・???

 でももうすっかり、年が明けたことも、掃除のことも

 忘れ、 日常に戻っているような気がします。。

 かわったことといえば、 カレンダーが新しく選んだもの
 
 に、なっているとか、、

 かな??? 笑

 3連休、 なんとか休みのようだね~と、

 去年と同様 伊豆長岡温泉へ~~同じ宿へ~

 なんとか連休は、仕事ではなくなったので、

 「温泉いきたいよえ~」
 
 パパさん、暮れ熊本出張しているから、
 
 あまり興味なさそうなのと、休み明け新規工事はじまるので、

 やはり、準備の点で気がかり・・・

 「温泉入って、はやく帰ればいいよ・・・」と、私。。

  前回宿泊したお宿は、夜も朝もお食事お部屋だったので

  モカも安心していたので、 あいててよかった。。。

  ただ、、金曜朝3時まで仕事していたので、

  寝坊して、午後出発。。

  でもかえって、混んでいなくて、三嶋大社へ今年も寄りました。。

20160112 4


  去年かわいい鯛の置物があったので、今年はもうちょっと

  大きくてもいいかなあと。。

  ほぼ売切れ!   え~~~~~


  そこで、 めでたいからと、 

  買いました。。


  
 snap_sai0096_20161215292.jpg
 □ 初!お絵かきエディター・・・・ byママ


  画像が・・・・・次回ほんものへと・・・つづく。。


 
 そして、お宿へ行って、 ゆっくり温泉に入りました~~



 

 皆さん、お食事時間前になっていたようで、ひとりのんびり露天風呂と中と

 交互に入ることが出来ましたよ。。


20160112 1
  ■ 僕もママさん入浴中・・・ くつろいでいましたよ。 byモカ 


 少し前までは、カラスの行水的な私だったのに、、、、、

 なんだろう~  ゆっくり入っている。。。

 おばあ~になったものです。。

 前日の寝不足で、 11時半には、二人でぐーぐー・・・

 すると、モカ太郎さんが、、 ぺろぺろ どんどん。。のってくる。。

 結局夜中の1時半、、もう一度チッコタイムとなり、、やれやれ。。

 普段の生活が、モカにとっての チッコタイムであって、

 なかなかどこに時計が付いているんだろうと、不思議でした。。

 その後は、ゆっくり休んでくれました。。やれやれです・・


 20160112 2
 ■ ママさん、ねんねハウス持ってきてくれました。。 よかった。 byモカ



 そして、、 歴史にうとい私は、パパさんのせっかくだからと、

 「韮山反射炉」へ車で10分くらいでした。。

 世界遺産??

 知りませんでした。。  去年の7月登録されたそうでした。。

 入場料100円 駐車場・・無料  かわいい。。。

 (でも春からは300円だそうです。。たぶん駐車場も・・アップだとおもいます)

 なにやら、説明のボランティアの方がいらして、

 初めて説明つきで、見学いたしました。。

 なるほど~と、感心しながら、、ちょっとあたま良くなりましたよ。。

 でもなぜここに?というパパさんの質問に、

 最初は下田に作っていたそうなのですが、みつかってしまい

 奥へ奥へと 韮山になったそうです。。

 お土産やさんは、全部 世界遺産  せかいいさん。。。と

 もう大賑わいです。。


 20160112 5


20160112 6
 □ ボランティアの方説明ありがとうございました。。 byママ



 帰るころには、 マイクロバスがどんどんやってきて、

 30分いたらいいくらいの場所にたいへんなひとでした。。

 恐るべし!!! 世界遺産!でした。


 20160112 7
 ■ シャンプーしてないから、、犬さんには、見えない・・・ 僕。。 byモカ
 


  説明不十分の為、ご興味のある方は、検索なさってみてください。。

 そして、 無料ですよ~ カメラ渡していただければ

 撮りますよ。。。。。。

 ほらね! 買わないわけいかないだろ!と

 パパさんに呆れられる・・・

 まあ世界遺産ということで・・・笑。。

   そして、去年寄った御殿場アウトレットは、駐車場からアウトレットまでが

 遠すぎるので、パスし・・・ 横浜へと向いました・・・ つづく・・・

 

 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 






 
2016~
 

 おやおやもう今日は4日ですね。。

 新年おめでとうございます。

 昨年は、少しのアップにもかかわらずお越し頂き

 ありがとうございました。

 今年もマイペースになってしまうと思いますが、

 モカの写真を残す!という事のためにも

 がんばります!



 20160104 2


 明日からは仕事なので、今日は夕方いろいろと年始挨拶等の

 準備の為 会社へ~~

 (でもほぼ・・毎日何かしら用事があり会社へ行っていた・・・)

 会社にいれば、仕事仕事だし、家にいれば家事が当然のように

 ついてくるし、 どうやってもゆっくりできないのだなあ~と

 しみじみ思いました。。

 ま!みんなもそうやって頑張っているんですものね。

 ただ、、どう考えてみてもこの一年、特に外食が減った・・・

 「 モカが、かわいそう・・・」

 ????と、 パパさんが・・・・・

 ドッグカフェでは、モカがほかのワンちゃんに気が行き過ぎて

 くつろげないし。。 困ったものです。

  さて、今年の目標は??

 去年 パオママさんからアドバイスいただいた

 「ちゃっちゃと、こなす!」

 あ~なんだかあれから一年になるんだあ・・・

 まだ~ ちゃっちゃとこなせてなかったので

 この目標頂いて、 楽しいこといっぱいしたいです。



  こちら、「苔玉 講習会」 行って来ました。

 なんと11月下旬、徹夜明けのまま~~

 2ヶ月前に予約しておいて、なんで前日徹夜~~??
 
 でもどうしても作ってみたかったので、


 20160104 3


 顔ぱんぱんで、、出席。。。 笑

 本当は、お正月用の南天と思っていたので

 ちょっと残念でしたが、

 楽しい時間でした。

 また講習会出席するぞ~~

 あ!お勉強も今年はもう少し参加して、

 老化も防がねば・・・・


 では、 今年も 

 「 モカ!がんばれ」 をどうぞ宜しくお願いいたします。


 20160104 1
 ■ 僕ちょっと、 すなぎも食べ過ぎて、おなか壊しちゃったです・・・byモカ


 モカ・・・夜更かしの生活につき合わせてしまい、、すなぎも食べすぎ

 ちょっと体調悪かったのですが、 なんでも効くお薬頂いていたので

 元気になりました。。

  食べすぎは、、ダメですよ。。。


 
 

 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ