僕、今日も会社へ出勤します♪
みどりのもの・・お買い上げ
 

 毎週末 お天気が悪いですね。

 先週末のお出かけのことをアップするつもりが

 カメラが 部屋の中で 行方不明に・・・・・

 その前に

 ココちゃん展に行った帰り、 「ASOKO]へ 久しぶりに寄ってみました。

 雑貨屋さんなのですが、 文房具類も多いので、

 つまらなく事務所で使う 文具もろもろお買い上げ~~


 そこでおっと、

 大きすぎた! 失礼。


  20151116 3


  モカさんの 大好きなみどりマンに似ているようなと思い

  お持ち帰り~~


  20151116 1
 ■ これは、みどりマンではないですよ。。」by モカ



 おねむには、ちょうどいいみたいです。。



20151116 2
 ■ おやすみです zzzzzzzzzzzz byモカ




 おやすみね。


 明日も 仕事だよ。


 まだ明日は火曜日だった。。


 






********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 





頑張って行ったんだけど・・・



  ちょっとお出かけが多いモカママです。。

  カメラ持参で 頑張っております。。


  11月5日から4日間 南青山でやっていた

  「ココちゃん展2015」

  行ってきました。。 

   金曜日仕事終え、猛ダッシュで~~~

  20151108 4
  

  20151108 3

   中は撮影禁止なので、 表だけ。。

  リョウさんもいらしていて、 

  でも 限定ものの ポストカード、 タペストリー 売り切れで・・・・

  ちょっとへこんでおります。。

  絵本と、 来年のカレンダー等々 買って、

  絵本にサインしていただきました。。

  ココちゃん展は、じつははじめてて、

  来年は 初日お仕事抜けて、、、行こう。。

   でもココちゃんかわいかったなあ・・・・


  20151108 2



  20151108 9
  

  
  あれ? どうやっても 横向いてる。。。 

  なおらない。。。

  首かしげて ごらんくださいませ。。。



  おっと、この日もモカお留守番でした。。。


  2015110810
  ■ ママさん・・・・ひどい! byモカ






********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 





一の酉
 

 年の瀬へ向かう行事の1つは酉の市。

 今年は三の酉まであり、 一の酉の早いこと。

 5日でした。

 「いつ行こうかね~」

 三の酉は日曜日なのですが、仕事も入っており

 みんなで行けるかどうか・・・

 二の酉くらいが ベストなのですが、急遽締切にバタバタすること

 多しのため、 まずは初日にトライということで、

 そして毎年なぜかバタバタして18時ごろ出発~みたいなことになるので

 今年は 目標16時にして、早めに事務所外出中にすることに決めて、 

 モカも 13時15時と早めのお散歩に????不思議顔。。



20151107 1
■ なんか急いでる?  byモカ




 そして自宅へ急いで連れて帰り、いつもの儀式???(これはまた今度)

 いざ! 酉の市。。 浅草鷲神社へ 。
 
 いつもなら、え~ここから並んでる・・・・・・の場所も

 まだおまわりさんのみ。。

 まわりからも、「よっしゃ・・・・よっしゃ・・・」と

 声が、 ふりむくとうちと同じくらいの大きさの熊手持ってるひとが。

 きっとこの方々も毎回遅い時間に来ていたんだなあと。

 いよいよ、角を曲がって。

 すごいすいすい~すいすい~

 今年の熊手を納めて、いざ 。


 20151105 2


 




 もちろん人は多いですが、この後の混み様はこんなものではありません。

 

 もう何十年も???いえいえ数年?笑 通る道も今では

 すっかり覚えていて、 その先にはいつものお店の方々。。

 嬉しいものです。


 20151107 3


 我が社の熊手もちゃーんと飾られていました。

 お飾りしてもらい、 無事手拍子でしめていただきました。


 そして 毎回うかがう 「米久」へ、

  
 20151107 4

 
 

  
 食べるのに忙しくて、というよりも みんなのお肉入れているのに

 忙しくて、 撮影どころではなかった。。

 ねぎ 美味しかった~

 まあなんとか私も数枚は食べて、

 でも美味~~ 牛鍋なので、焼くというよりはグツグツ。

 なんと 食事終了してもまだ19時半。。

 ありえない。。いつもは今頃まだ行列に並んでいる時間。。

 そこで、裏から花やしきを横目に見て、 浅草寺へよることにしました。。

 裏から入っていくのははじめて!


 20151107 5


 びっくりしたのは、 ライトアップされていたのでした。。

 あとでわかったのですが、数年前から日没から23時までだったようです。



 20151107 6
 




 20151107 7
 




 20151107 8


  きれいでした。

 人も少なく、 仲見世通りは残念ながら ほとんど閉まりはじめていましたが。

 いつもせかせかと仕事をしている私たちなので、

 みんなでこんな日もいいよね~と ほのぼのとしたひと時を

 過ごしました。



 
  帰ってからのモカはというと、、、


  すごかった。。。 荒れ狂っていた。。 笑


  みんなもこれなら連れてきてあげられたね!だって。

  それって 私だけが 牛さんお預けと言うことではないか!怒

  たまにはお留守番もいいのです。 5時間半 モカがんばりました。。







 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
 

 
 

 

 


 

 
遅くなりましたが・・・
 
 11月ですね。。

 


 え~~~ 11月!!


 早い早い・・・・きっと夏が過ぎると、1分の速さが

 きっとかわって早くなってるんだと思います。。笑

 10月末にアップする予定が、

 どうも家の無線Lan 調子悪くて、

 またまた備忘録として。

 31日はハロウインでしたね。

 金曜日は事務所としては月末で、私は忙しいのです。

 お客様も多いので、 モカには

 


20151030 3


20151030 4





 パパさんが買ってきてくれたので

 モカだけ 一日早いハロウインでした。


 ちょっときつめでしたが・・・

 なんかやっぱりかぼちゃの色の方が

 ハロウインらしいなあと・・・思いました。。


20151031 2



20151030 6
 ◇ 水曜日トリミングへ連れて行ったら、 ハロウインつけてくれました。。
    おばけもお菓子もついてる・・・・・  かわいい・・・・




20151031 1
 ■ 僕 男の子なんですけど・・・ byモカ


20151030 5
 ◇ 蛍光色の方が、 夜のお散歩にはいいかも・・・   

 でも翌日にはあっという間に

 近くのスーパーもお花屋さんも

 クリスマスになっていました。。

  皆さん、 閉店後に頑張って、内装かえるんでしょうね。。

  ほんとご苦労様です。

  では、秋真っ只中、11月 秋らしく頑張りましょう。


  そして、ちょっと焦りましょう~~。。



 
   
 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
 




 
