僕、今日も会社へ出勤します♪
念願のおでかけ
 1週間が早いのなんのと・・・・・・

 先週金曜日は、1時過ぎまでかかったけれど、

 土日に片付けてしまう資料作成を

 頑張りました。。

 そこで、恐る恐る・・・土曜日 見に行きたいところがあるんだけど・・・・・

 実現しました。。

 この夏に お花屋さんで 今年は頑張ろうと買った

 コキア!

 楽しみにしていたのに、 なんと気がついたら枯れていました。。。。

 また来年のお楽しみと思っていたら、

 先週??かな??

 テレビでやっていたのです。。

 「 茨城 国営ひたち海浜公園 」にて

 コキアまつり!!

 20151027 6


 まさか・・・まさか・・・こんなすごい催しものがあるなんて!!!!

 



 20151027 5


 20151027 3
 

 20151027 4


 20151027 1
 

 20151027 2
  
  


 鮮やかでした。

 1こだけでも、けっこうインパクトあるコキアなのに・・・

  ここまであると、 もう ことばがありません。。




 コキアは、最初みどりなんです。。 

 徐々に赤くなってくるのです。。

 ちょうど 10月中旬からが見頃だったようです。

 まわりは、コスモス畑だったのですが、

 コスモスさん・・・ちょっと負けてました。。

 でもすごい人・・・ひと ひと・・・

 みんな見に来るのですね。。

  このあと、、、このコキアたちどうなるのか・・・

 とても気になるのですが・・・・

 私は、、来年もう一度育てて、、 ほうき作成にチャレンジします。。

  モカも、頂上まで、人並みをかき分け、上りました。。

 ワンちゃんもたくさんきていましたよ。。



  

********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 




 

 
 
ようやく・・・・
 
 10月に入り、よ~し!と勢いだけはあったのに、、、

 あれよあれよと、月日は過ぎて、もう今日は20日・・・・

 ブログもアップせず・・・月日は経っていく~~

 どうも前回のプロのカメラマンさんに撮ってもらって以来

 カメラを向ける気力がなくなり・・・

 「どうせ横向くし・・」

 「もさもさに撮れるし・・」 と

 自信喪失ぎみ~~

 そんな中、、、かなり古くなった自転車が壊れ
 
 毎日ワンワンカートと共に 会社へ出勤。。

 朝はカートに荷物入れ、 モカはお散歩しながら出勤。。

 これも結構朝から疲れた・・・

 マーキングが大好きなモカは、 電柱から

 引っ張ろうとしても、ガンと動かない・・

 ほぼ全部の電柱にくんくんしながらだから、

 カート左手に、右でリードを持ちながら・・・・・

 かれこれ2週間。。

 近くに自転車やさんは、4軒くらいあるのですが、

 とにかく「軽いの!」 前回のが、 鉄が異常に重くて、、、

 右手首を痛めてから、 後ろの止め?るとき、

 右手でぐいっと車体を上げるのも 負担だったので、

 でも今は、ステンレスもアルミも少なくなったそうで。

 そして車で 少しはなれたホームセンターへ、、

 ありました! アルミよりも軽くて、 鉄より丈夫!!

 結局素材はなんだったんだろう???

 でも軽いです。。

 本日配送してもらい、無事事務所へ到着いたしました。。

 なんたって、自転車はモカさんの出勤車なので。。

 と、事務所1人になったので、、 撮影!撮影!と

 乗せて、 「 モカ~~~」

 「 あ~~~~」

 がしゃ・・・ん。。

 モカごと、自転車が倒れてしまい、 モカビックリ。。

 さすがにこちらもビックリで、シャッターは押せず。。

 再挑戦・・・

 そして撮れたのがこちら。



 20151020 1
 ■ しーーーん・・・・ byモカ





 20151020 2


 まったく嬉しそうでない、 モカでした。。


 軽すぎて、、、乗ったら壊れないだろうか????

 かなり心配しながら、 帰ることとします。。

 





 
 ◆備忘録:  モカと出勤用の自転車を買うのまき  ◆




 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 

 





 
10月
今年も4ヶ月・・・

およよ・・・もう3ヶ月にかわってしまいましたよ。。

途中のシルバーウイークがあったせいか、

早かった。。

郵便物には、もう 「おせち」の予約おしらせ、、

年賀状予約・・・

いくら、お客様確保したいのはわかるけれど

もう少し 秋を 楽しみたいなあ~~

先日の 「わんにゃん撮影会  シールプレゼント」

この時の残りの画像を購入し、出来上がり

先日とりにいっていきました。。


20151003 6



20151003 5




CDにも モカのお顔が入っていて、

 「次回はハロウイン撮影会ですよ・・・」と・・・

こちらは有料らしいんですけど、

1ワンちゃんの撮影時間が20分あるらしくて

いいですよ~~と、、

私、、、完全に 誘いこまれている。。。。

ちょっとここは我慢して、次回の撮影会まで

待つことにします。。

でも 親バカ全開だけど、、よく撮れてる。。

同じ、ワンちゃんには見えないし・・・・

これを会社で、 5歳になるお嬢さんのいる社員さんに

見せたら、

「お安いですよ!」

七五三のなんて、写真館へ行ったら、

うん万円で、残りの画像買うそうです。。





20151003 3





20151003 2






今日は土曜日、

平日はほとんど、お掃除らしいこともしない

ババチのモカママさんなので、

土日は、たいへんです。。

お洗濯、お掃除、買出し、、クリーニング、、

小さいお兄ちゃんが、最近毎週帰ってくるので

さらに洗濯物が増える。。

そして、、「おながすいた。。なにかある??」

なんか、私にだけ特別にもう一日お休みが

ほしい。。。。

ほしい。。。。

週休3日   

なかなかエンジンがかからず、もたもた過ごしてしまった土曜日でした。。。





********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 






