僕、今日も会社へ出勤します♪
僕!3歳になりました。


20150726 5




  本日7月26日 モカ 3歳になりました。

  ぱちぱち・・・ぱちぱちぱち~~ ♪


  上の画像は、 お店の方が送ってきてくれた画像。。

  「 いかがですか~? かわいいですよお・・」 と、


  ぶーんぶーんと、飛行機に乗って やってきました。

  そして、同系列のお店へ、、届けてくださいました。

  初めてお店でご対面。。

  ん?? このワンちゃん?? 

  
  20150726 6


 ちょっと、、、ほんものかどうか??笑 疑ってしまった 私でした。。 


 ごめんね。。


 20150726 8

 
 ここどこ?? というような感じで、 小さかったなあ。。

  モカという名前は、 小さいお兄ちゃんが、

  カフェオレみたいな毛の色だからと、 「 モカ 」と

  名づけてくれました。。

  が・・・・・・・・・その後 どんどんモカの毛の色は

  なくなり、、白く白くなり。。。 「 シロ 」の方がよかったかと。。。。


  そんなこんなで、、あっという間に 3歳!

  我が家へ来てからは、 2年と9ヶ月。。

  そして今日のモカは、


20150726 2



20150726 3

 

 まったりとして過ごしておりました。。


 実は、ケーキも注文したのですが、冷凍で届いていて

 また解凍が間に合わず、、、あしたかな??

 3歳も元気に、過ごしてほしいものです。。


 そして、、わたくしは・・・・・・・


  首こり、肩こり、 ひじ痛み、 手首痛み・・・・・・じんましん・・・

 そして、最後の最後は、、、、


  20150726 4


 ちょっと大きすぎたかな??


 あわてて、、 スライサーで、 ひょぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 親指が、、、、 すりすり・・・


 ようやく1週間が過ぎ、 ひりひりもおさまり、 自然治癒のテープも

 効果がでてきたようで、

 でも、しっかりカバーしてないと、 ぶつかったりして、

 悲鳴がでてしまうので、 巻いております。。

 親指が、これだと、 マウスの右クリックがとても

 大事なお仕事がうまく出来ず、 疲れました。。

 皆様もくれぐれも、私のようなドジをしないよう

 お気をつけくださいね。。  (  みんなは、しないか・・・)

 

  ということで、  とりあえずお誕生日Day でした。。



  ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 



ゆーっくり・・・お仕事??
 今日から、世の中3連休の方も多いんですね。。

 という、、私も一応 3連休!Lucky ♪♪

 でも最近3連休すくないですよね。。
 
  東京は、 今週旧盆だった為、 祭壇を作ったり、 迎え火、毎日のお供えやら、

  住職さんをお迎えしたり、、仕事中に、、一緒にすべてやらなくてはいけないので

  けっこう、、毎回大奮闘になるのです。。

   でも 無事終えて、来月は 実家でのお盆です。。

  3連休は、社員さん&パパさんたちは、お仕事フル稼働、 とりあえず事務所へは出ないので、
 
  私はひとりプラスワンコで、のーんびり 家で、洗濯&掃除& そして、、、、

 この3連休で終わらせなければいけない伝票整理と、入力・・・・ 

 実は、 暗い・・・お休みでございます。。

 でも、自分のことだけ考えていればいいので、、気分的には ふふふ~ん。。です。。笑

 モカも、、、のんびーり私の横で、、、寝ております。。



  20150718 1
  ■  起きてますよ! byモカ




 **********

 さて、ご心配頂いた、じんましんは、、

 少しずつ 出ている時間が少なくなってきているような・・・・

 でもかゆかった~~~

 **********


  20150718 2
  


  20150718 3


 

 モサモサすぎる モカでした!!  

      
  さて、、モカさん!1ヵ月半ぶりでトリミングへ~~

  予約しようと思ったら、 ん??
  
   あごの下、、、血???

   なんだか、、、切れてます。。。

   前回頂いてきた、 切り傷の薬を、、毎日つけてようやくきれいになりました。。

   モサモサモカから、きれいになりました。やっぱり

   ん・・・さっぱり!きれい!!



   2015-7184
 

   201507185
 


   20150718 6
   ■ なんか、、僕の顔 いびつ?   BYモカ



  ほんとに、トリミング行く前  →  眼が小さすぎる!!

  トリミング後           →  急に眼が大きくなる!



  この差が、、、笑える。。。。 


   シッポのしこりは、まだ大きさそのままなので、 かなりさっぱり切ってもらい。。

   膿まないように、 よく見えるように。。

   ホントは、、ぶたさんのシッポくらい、、シッポのふさふさ切っちゃいたかったんだけれども

   少しサッパリめくらいにしました。。

    
    モサモサと、、サッパリ。。 かなりの違いです。。  笑



    そうそう、、、社員さんたち、、、モサモサモカを、みて、、

    かなり太ったと、、、心配していたようでした。。

    トリミングからかえってきたら、、 みんなホッとしていました。。。  ???


  




      なんだか。。。非常~~に つまらない更新になってしまいました。。



   そう、、、どこにも行ってないからかなあ~??

   

    とりあえず、、おうちでのお仕事頑張ります。。


    またです。。。




       
********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
   

   
 
>>続きを読む
夢の国??


毎日ジメジメ・・ムシムシ・・・

梅雨だから仕方ないんでしょうけれども、

台風まで来ていて、

この夏はどうなるんでしょうね~~?

さて、、前回は、 手首の痛みを訴えてしまい、

ご心配のコメ頂き、、 どうもどうもです。。

モカのブログなのに、、完全に弱っている私の世界になってきているような・・・

おかげさまで、 注射の成果も少しずつ出てきて、

ビリビリ電気も気持ちよく。。

そして、マウスの持ちすぎなので、

指を広げたり、 ストレッチしたりと、

ずいぶん激痛から、やんわりしてきました。。




が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今度は、じんましんが・・・・・・・・・・・・・・・・・








顔には出ないから、まだいいんですけど、


ちょっと今回は腕にも、、ドバー~~


かれこれ1週間・・・ 皮膚科~内科~皮膚科~

だれか・・・なおしてくださ~~い。。。





さて、

6月中ごろ、、、


仕事の関係で、、またご招待~~頂けて、、

うれしいうれしい・・・ひとときでした。。

ミラコスタホテルにて、昼食会♪

タイムスケジュール大忙しの、、ネズさん!笑



mini





なんか今回は、ちょっと その後の披露宴やら、パレードやら

超スピードで、、

行ってしまいました。。。笑


でもお食事は美味しかったですよ。。





0708 2


0708 3


0708 4


0708 5


0708 6




なんたって、最近このてのコース物、、

なかなか、、お目にかかれなくて、、、

幸せなひとときでした。。

そして、午後からは、

シーちゃんで、 夕方まで遊んで、



0708 7



0708 8
  

急いで、 モカの待っている会社まで戻りましたとさ。。。

モカさん・・・

たぶん1年ぶりくらいなんです。

1日お留守番(といってもパパさん事務所にいたんですよ・・)

事務所の玄関から離れなかったそうです・・・

恐るべし!モカさんです・・

その日から、、私に対する、動きの監視がすごかった。。

ようやく、、最近普通になったかな?笑

これでは、、海外旅行もできないのでは・・・・・・よよよ・・・

 
でもたくさんのしあわせ、モカからもらっているから、、いいよね。。





0708 9
     ■ もうどこにも行かないでね・・・byモカ






0708 10
   ■ 僕  お留守番はいやですよ。。 byモカ






さて、あしたもがんばるぞ!!








みなさんもね♪





********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 












