僕、今日も会社へ出勤します♪
ちょと違うわ・た・し
 またまた月曜日・・・本日もお仕事でした。

 土曜日

 なんか 疲れがとれなくて、だらだら・・・・


 日曜日

 ちょっと元気が出てきて、でもまだ疲れている。。。

 そして、手首が腫れているので、思うように片付けも

 調子が出ない・・・・・・


 そうなんです、、 肩こりから、 ひじを超え、ついには

 手首の炎症~~

 腫れていて、、力がうまく入りません。。。

 それでも仕事はしなくてはいけないので、

 炎症止め、痛み止め、、湿布、 携帯の電気治療器と、、、

 などなど、、一応注射は打ってもらったんですけど、

 まだまだ 腫れはひかず・・・・というか、

 もっと早く何とかすればよかったというのが、、、

 大反省です。。。。。

  
 またつまらんこと、だらだら書いてしまいました・・・・






 さて、本日は 超早帰り~~ 6時半!!! すごーい。。

 ぱちぱち・・ぱちぱち・・・

 まあ、戻る予定でかえってきたのですが、

 いまだに連絡がないので、、、(現在21:00)

 ということで、

 帰って早々、明るいうちに、

 手首の痛みも忘れて、、

 まずは、 網戸直し~~


 昨日やる予定が、 やる気がおきず

 でも網戸をこの間、 どういうわけか、、押したら、

 びりっ!!  (私、、ちからもちなんです。。かいりきともいう。。)

 そこで、人生2回目の 網戸張替え~~

 ちょっとコツを忘れてしまいましたが、

 なんとか、 完成しました。。 ぱちぱち♪

 


 そして、お夕飯つくり~~

 なんとなく、、今日は、そのまま接待のような気もするが、、、

 とりあえず、、、

 ① 豚汁

 ② 和風ハンバーグ

 ③ かぼちゃの煮つけ

 ④ マカロニのさらだ・・

 ⑤ ぬかづけ

 明日のために、 だいこんやこんにゃく。。。にんじん 煮物。。

 モカさんの、、すなぎも   ゆでただけ。。。
 
  そして、、ただいま、 ブログ更新中。。。

 ん~~ なんて、いい感じなのでしょう。。

 こうやって、お仕事から帰ってゆっくり過ごせれば

 GOODなのです。。
 
  こんなの、、いつぶりだろう?????





  おっと、アップしたのは、 この間の続きの為でした。。。


  成田山で、お護摩の時間、モカと、境内をうろうろ、、

  暑くてカキ氷を食べていたら、 隣には 植木市のような

  販売が、、、、、、

  ちょっとのぞいたら、 「 よ・・よ・・・」

  「七福神??」

  「 七福神ですか?」と、おばあさんに聞いたら、

  「 なにかね? サボテンだよ」

  「えっ?? 多肉ですよね?」
  
  「 サボテン 」

  とても売り物とは、思えないけど、一応値札 700円とついていたので

  購入~~    にんまり!





20150629 2





  どうみても、七福神です。。


  私、七福神 大好きなんです。。


  それも たっぷり、、、子供もついてる・・・

  ほかは、つつじや、 盆栽的なものが売っていました。。

  そして、 ちょっと反省のですが、 放置しすぎて、

  ちょっと乱れている。。 きれいになるのかなあ。。。。

  株分けしたほうがいいのかなあ・・・・ 悩んでます。


  そして、もうひとつ、 成田山の お店どおりにて購入した、

  ガラス細工の ワンコさん。。



20150629 3


玄関・・・ 暗かった・・・・

 

  下に引く台を去年買ったはずが、見つからず、、

  ちょっとさみしい・・・ 来年もまたワンコのまわりを

  増やそう。。。

  (モモコさんちのChiruさんにも、
  春の山菜のお礼にプレゼントしたのですが、、
   送る際、お耳怪我させてしまって、、
   器用なChiruさん なおしてくれたそうです・・ごめんね)

  と、いうことで、 成田山の七福神と ワンコ でした。。


   ながながと、、失礼致しました~~~


   明日は、、月末だぁ~~  忙しい・・・・・~~

  またね~~~ 


  もう7月だぁ・・・・ 6月は、、何してたんだろう・・・ 


  仕事だぁ~。


  なんか、早く帰りすぎて、、あたま へんになってる。。 笑

  

   (ちなみに、パパさんから今連絡。。 今打ち合わせ終わったと。。!!21:30)

   また、案の定、 多大なる変更たっぷり、、だそうで、、

   明日のCADのために、 手首に今から、 

   電気治療器 ビリビリしなくては。。。


   でも、明日は月末なの。。 

   経理も忙しいの・・・・

   こまった・・・


    20150629 1
    ■ ママさん がんばれ!! byモカ




    はい!







  なんだか、題目と、最後はかなり、かけ離れた気がする・・・ 

  へんな 題目。。






  
 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 

 
5月下旬は・・・
 よ・よ・よ・・・もう6月下旬だ。。でも 備忘録として・・・

 5月下旬 土曜日は、パパさんお仕事があいて、

 毎年の「 成田山 」へ、御札&お護摩 のため、

 行ってきました。。


 20150625 4


 

 今年でモカと一緒は、3回目です。

 ん・・・・・もう3回も一緒とは、 。。。。

 お護摩の時間は、残念ながら境内には入れず、

 モカとお外でお留守番。





  そして、毎年ここでおみくじをひいて・・・・

 なんと!今年は「 大吉! 」  たぶんはじめてかも。。

 毎年、手帳に大事にはさんでいます。。

 そして、毎年よる休憩所で、 おでんや、おそばを頂き

 モカが、いないときから、休憩していたところ。。。

 そしてモカを初めて連れて行ったときも、

 ワンちゃんもどーぞどーぞと、お優しいお言葉を

 かけて頂き、ありがたいです。。

 画像・・・が、ない。。(来年はしっかり撮ってきます)

 毎年成田山へ、気持ち穏やかに伺える事が

 私にとって、何よりのことです。。



 20150625 3
 


 

 20150625 5





 20150625 6
 ◇ 似てる・・・はあはあしているお口あけているところ・・・ 笑





 そして、お店通りへ、でて、 栗ようかん&鉄砲漬&シソの赤たくわん&おせんべい

 もう重いものばかりです。。(まあ・・車ですからそこはOKで。。)

 そして、 大好きなガラス細工のお店へ~~

 昔は縁日とかで見かけた品々。。

 もうたいへんな数です。。

 毎年、 季節のもの(クリスマス・・ハロウイーン・・お雛さま)などなど

 少しづつここに立ち寄り買うのが楽しみになっていました。。

 今年は、初めて、 ワンコに目がいきました。。

 「シーズーさんはいるかなあ・・・」

 残念ながらシーズーさんは、いなかったので、

 1匹選びました。。 そして おうちと、お花と、草を。。。

 また来年、ワンコのお庭を大きく出来るよう、よろうと思います。。

 前回寄らせてもらった うなぎやさんは、今回はパスして、

 ここからすぐの 酒々井アウトレットへ 向かいました。。

 どうやら、去年よりもお店が増えたとか・・・・

 ここは、あまりワンワンカーとでもお店に入れないので、

 モカはちょっとご不満。。。

 「成田ゆめ牧場」?だと思う・・・このうしさんのあんこ入りのワッフル?

 まわりが、カリカリで中が、甘くてふわふわしていて、、

 美味しかったぁ・・・・

  

  20150625 8
   ■ うまそうな ~匂いするなあ・・・・ ミルクか・・・byモカ
 
  きっとお持ち帰りだと、このぱりぱり感は、

  ないなあ・・

 来年もお店あるといいなあ・・・・

 と、

 また、来年  成田山へ行きますので、ご報告しますね。

 以上、毎年恒例の 成田山 ご報告でした。。



 次回のアップは、早めに。。。そうしないと 6月がなにも なくなってしまう・・・・  


 とほほ・・・・


  

********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 



 

 

 
初!バラ風呂~~
 またまた 更新があいてしまいました。。。。

 もう6月に入ってしまいましたね。。

 雷や地震や 今日は気温も低く、不安定な毎日ですね。

 かわらない事は、 毎日せせっとお仕事こなしているということ

 くらいかな?  (暇では困りますので・・・・汗)

 さて、備忘録的になってしまいますが、 モカ初体験のため~~

 5月 バラがどんどん咲いてきれいな時期、

 モカの毎日のお散歩コースには、 角地に きれいに

 バラが毎年咲いているのです。。

 そこの方は、以前モカをみて

 「おもいろい顔だね・・・・」と言った おじさまです。。

 その後もちょくちょくお散歩の時会うようになり、

 モカは。。 もう大好き! ぴょんぴょん アピール全開なのです。。

 その成果のお陰か、いつも声かけてくれて、 ただ直接ペロンは、
 
 いやだそうで、、

 だんだん仲良しになりました。。

 そこのお宅は、 桃の木や、 バラ、 あと、、いろいろ。。

 春には 桃の枝も分けて頂き、 今回は、、翌日が風が強いので

  2度目のバラの花 カットの日で、 たくさんのバラを頂きました。。

  無農薬なので、 「バラ風呂~」  入りなさいと。。!笑

  「え? あのお写真や、なんかで見たことある、あの優雅なバラ風呂?」

  いろいろな方がもらいに来てましたよ。。

  そして、 私も初挑戦!

  ちょっとお見せできないのが、残念ですが・・・笑(みたくないですよね!!)

  せっかくなので、 モカさんにも挑戦してもらいましたよ。。






  じゃ~ん  ♪♪



 20150609 1
  ■ な!なんなんだ???この 赤いものは?? bモカ
  




なにやら、、緊張のお顔で、、、 初バラ風呂 でした。。




  20150609 3
   ■ 似合う?   byモカ  




  20150609 2
  ■ いいでしょう~~  byモカ
 
  





  20150609 4
  ■ 最後は、いつものシャンプーで。。  





   うちの事務所は、地域に密着のお仕事では、ないので、

  あまりご近所様とも 交流がなく、 だから、モカを通じて

  「あ~あそこの方~」と、 なにやら、、私もパパさんも

  知り合いが増えて、、、 モカに感謝です。。

    




  20150609 5
  ■ よくわからない 入浴だったなあ~~  byモカ 



  
   はい!お疲れ様でした。
  
   こんな贅沢な経験は、なかなかないんだからね。。 モカさん。。



   まだまだ備忘録は。。。つづく・・・・・・・・



   ◇ おまけ ◇


   もう1ヶ月前どころではないですね。。。
   モモコさんちのChiruさまに 春の味覚  ふきのとうや、わらび etc ・・・・・
   頂きました。。
    (ごめんなさい。。頂いた時の写メするの忘れてしまってました・・・)
   今年は、春の筍ごはんすらも 作ることも食べることもなく
   過ぎてしまい、 悲しく思っていた時、、大好きなふきのとうが。。。
   毎夜毎夜。。。天ぷらで、、頂いておりました。。
    嬉しかったです。。。ありがとうございます。。


   
   20150609  10
  ◇ 左側・・・あたり。。。。    美味!!










  ※ 先々週、、、 パパさんの実家の椿に大量の、、毛虫が発生!!
    チャドクガ です。。
    何年ぶりなのでしょう。。
    あまりに怖くて、、結局いつもの植木屋さんにお願いして、、
    退治してもらいました。。。
    でも、、ガは、帰ってくるとか、、、9月ごろ要注意と言われました。
    今回は、なんとかかぶれずにすみました。。。
     なんども見たくないけど、どうしてあんなにびっしりと。。。こわっ! ※




********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 



     
