僕、今日も会社へ出勤します♪
サクラモカ
  寒すぎます。。。。


  ついこの間、 七分袖でも暑いくらいだったのに、

  突然真冬のようです。。


  暑いのは、超苦手だけれども


  寒かったり、暑かったりだと、、 寝不足の私には堪えます。。



  






20150410 3




  今年も、あっという間に、桜の季節は過ぎていき


  今は、公園も サクラじゅうたんが出来ていて、

  モカは、興味津々です。。


  そこで、、遊んでみました。。。


  ふわあっと、 ぱらぱらっと、 かけてあげました。。


  なにやら、花びらと格闘していました。


  20150410 2
   ■ なんだ??   byモカ




 「モカ! こっち向いて!!」




 20150410 4
    ■ ふん!!   byモカ




  どうやっても、カメラ目線にはなってくれません。。

  どうして、みなさんのブログのお写真、、真正面やら、舌ぺろんやら、


  ひねくれももの モカです。。




  と、思いきや、、、





   ◇ モカさんは、どこだ??





   



20150410 7
             ■  なんですか???   byモカ


   最近 小さな小さな公園で、人がいないときは 少しだけリードを

   はずしてあげます。。


   すると、 ぽん!  ぽーん!! と、


   ジャンプをして、 この中で、 草とクネクネじゃれています。。


   (もしかしたら、ここかも。。 目怪我したのは。。)


    ようやく、、週末が近づいてきて、、やれやれです。。


    もう少しだけ、、、 春らしく暖かくなってほしいですね。。。


    とりあえず 週末は、 睡眠・・・すいみん・・・・







   
********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 





ダイヤより・・・・?


  4月になってしまいました~~

   新年からもう3ヶ月も経っている。。

   先週、 1週間に2回もの徹夜そしてそのまま業務をこなし

   ようやく、、大仕事をひとつふたつとこなし、 

   ちょっと今 心がすっきりしています。。

   サイフォンでいれた美味しいコーヒーのような気持ち??です。。笑






   事務所の裏の 小さな公園の桜は、今 満開です。。



   20150401 3


   やっぱりモカと散歩をするようになって、 大好きだった草花、木々を見る機会が

   増えました。。

  よそのお宅の、木々をみて こんなのいいなあ~とか、 なんていう名前なんだろうとか~

   楽しいひと時です。。

  沈丁花を事務所の花壇に?植えて、 

  今回桜の苗を1本植えてみました。。

  ダメもとで・・・  でも開花までには 1~2年と書いてありましたので

  沈丁花のときと同じように、ゆっくり待つことにします。。

   さて、 我が家のモカさん! 徹夜にもお付き合い頂きながら、

  なんとか元気にすごしております。  が・・・・・

  月曜日、 近くの公園で、くんくんしていたら 「 きゃん!!」と

  草の間から、 木が出ていたようで、、


   20150401 2
   ■ 僕、草むら 大好き!  byモカ
  



 

  事務所へ戻ってしばらくしたら、 片目親分さんになっており、

  あわてて病院へ、、、 眼球調べる薬つけてもらったら、

  あらら、、傷ついてました。。 

  深くはないようなので、 現在点眼にて治療中・・・・

  お顔がぺちゃんこだから、気をつけないといけないですね。。

  これで2回目。

  今回はあまり目をこすらないので、 

  エリザベスくんは とりあえず様子見。。

  このお陰で、狂犬病の注射は、延期だそうです。。

  

 

 ************* ☆ ☆ ☆   *************






 この先は、 つまらない私のこだわりなので、スルーでも
 いいですよ。。
 あ!でも上の記事もたらたら退屈なのに、ごめんなさいです。。。。。。


  
  私の必需品・・・



 20150401 1


  このかたち、、かきやすいんです。。

  でもなかなかお目にかかれなくて

  (くろ、あか、シャーペン付)

  たぶんあまりメジャーではないのかもしれません。。

  左から、、初代(8年位前) → 現在。。です。。 

  その間に、何度もゴムの部分が、、伸びたり、ひびはいったり、、

  インク使い切ったり、他のから付け替えたり、

  最近は、ゲルインクが主流のようですが、、

  私は断然 ?? なんだっけ?普通のボールペンインクです。。

  最近、、新しくできたムーミンさんショップをのぞいたら、、

  「 お・・・お~~?!!」

  いるではないですか。。!!

  思わず、全色買ってしまいました。。4本

  あとピンク( 今事務所の中の別のペンケースの中のよう)

  ほんとは、この中の入替用ペンも箱ごと買ってあるので

  こんなに集める必要はないのですが、、

  気分なのです。♪

  どれも手になじんでいるのですが、

  仕事がはかどらない時  or のりのりで追記したい時

  などなど、、パソコンが主流になっても

  自分の to do リストノートへの記入、 

  図面の書込み、みんなへの伝言やら、質問等々

  ペンは、私にとってとても大事なのです。。

  そうそう 本日のお題のように、、

  ☆☆ ダイヤよりも・・・・ボールペン   ☆☆  

  もちろん、、ダイヤきらきらもの 欲しいですよ。。

  でもそれは、必要最低限で、いいかなあ~と。。。

それよりも、今は毎日必要な ボールペンが一番大事かも。。 笑

  なんて、、安あがりなひと。。。

  でも書きにくいペンほど、、気分がわるくなるし、

  ほとんど 処分(自分のスペースからは除外!)

 (もし、、皆さんもこのかたち見かけたら、、ご一報くださいね。。)

  きっと仕事していなければ、、文房具屋さんなんて、のぞかないし、、

  おしゃれな手帳用のペンがあれば充分なんだろうけれど。。




  もうひとつ仕事で、、こだわりのあるものがあるのでそれはまた今度~~



   
   ***************

  このぺんのお話は、3月中旬 下書きに保管されたままでした。。

  ( 備忘録的に載せたかったので・・・引っ張ってきました)

  長々と、 読んでいただきありがとうございました。。

  みなさんのところへも、 コメも入れられず、 ポチのみで

  また、コメ入れさせていただきますね。。

  すこしすっきりしているこの頃、、 仕事以外でやりたいこといっぱい。。

  上手に 時間の配分考えて、 楽しみたいと思います。。

  




   20150401 4
  ■ 僕の ドッグラン もね!   byモカ  


   はい! 1番の検討事案でしたね。。 週末ね。。

 
  
    では、皆さま またね。。


 

  ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 




  

  

  
