僕、今日も会社へ出勤します♪
2014年最後の今日は・・・

12312
  ■ みなさん・・・ こんな感じです!! byモカ




  いよいよ、、年の瀬、、もう??もう??という感じで過ごしております。。


  毎月の月末と思えば、 「別に~~。。。」で、済むはずなのに

  新しい年を迎えるときは、、それではダメなのだと、、

  身にしみている。。。モカママです。。。



  ここ1週間毎日、、見ていた 標語??

  わが事務所にはトイレにカレンダー兼なにか一文の入った

  カレンダーを選んでいます。。

  そして最後から2番目の週は、



  12317


  あんまり見すぎて、私の念力で、、破けてしまいました。。笑


  毎回見るたびに、  反省・・・・反省・・・反省・・・はんせい・・・・・


  トイレで、反省して、、どうするよ??なんですけど

  結構この文言、、身に染みました。。。

   いろいろ反省。。 うれしいこと。。 たいへんだったこと。。などなど

   盛りだくさんすぎて、ちょっと今この状態では

   語れそうにありません。。

   でもなんとか健康に過ごすことができて、、感謝の一年でした。。
   
  (おっと、、プチギックリ腰には、、なってしましましたが・・・)
 


   そして、、あまりアップもできない 「 モカ! がんばれ 」 へ

   お越し頂き、ありがとうございました。。

   皆様のコメに 元気付けられ。。

   皆様のかわいいかわいいシーズーちゃんや、

   お花や、 風景や、 etc.・・・・

   仕事onlyになっている私には、どれだけ 励みになったことか・・・・


   ありがとうございました 。。

   来年も、 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

   よいお年をお迎えくださいませ。。。

   



   ???


   モカの登場が少ない???


   笑





   12311
    ■ どう?  byモカ




   12313
     ■ 年末大サービスで、正面撮!  byモカ    




   12314
     ■   でも、、、なんだか・・・・・ byモカ



   12315
    ■ このほうが、落ち着く~~   byモカ 




12316
    ■  見てみて、 髪飾り!お正月バージョンだよ。
       青のちりめんのもついてるよ。。 僕男の子なんだけどさ! by モカ




 
    何度もカメラを向けると、 すーーーっと、顔が横へ向いていきます。。。


   では、 事務所のお片づけをもう少しして、 本日は パパさん実家で

   みんなで年越しなので、 私は ダメ嫁で、デパート様のお力をお借りして

   盛大に食料(きれいにもりつけられたもののことを、食料といいます・・)

   調達へ行ってまいります。。。

    確か、去年もそうだった・・・ 

    今年は、きんとんさえ、、準備間に合わなかった。。。

     よいよい!!

   では、皆さまにとって、素敵な一年が訪れますように。。

   



   
  ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
  
  










毎日更新???
 前回の久々アップに、
 
 「めざせ!年内毎日更新!!!!}

 などと、、、大ほら・・・ふいてしまいました。。。 反省。。

 ん??

 だれも信じてないですよね。。

 気持ちだけは、あったのですが、 

 言うなれば、、、ノロマさんなんです。。。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 お仕事は、今年は後半、土日フルでみんな出動だったので

 今年は、26日で仕事納めと致しました。。。

 私は、、まだまだ残処理&bank  etc  ・・・・・・

 まだ 出勤しているという。。ありさまです。。 ノロなもんで。。

 でも皆の仕事状況確認しながらでは、ないので

 マイペースで頑張っております。。




1229
 ■ おら、 今日は気が進まないよ・・・ byモカ




 さて、、、明日は 関東地方 「 雪 !! 」 予報 ???

 なぜ?? 

 わざわざずらして、 本日 モカ様 年内最後の トリミングなのに、

 関東地方にお住まいの方、絶対予報当たりますよ。。

 なんたって、過去 モカがトリミングへ行くと、2、3日で

 必ず 雨なのです。。。

 きれいなフワフワのあんよは、 もさ~~になってしまうのです。。

 今回は年内最後の プレゼントで雪のようです。。。

  

 
 では、モカとお散歩して、トリミングへ

 行ってきます~~~   


 
 
 ① 今年びっくり NO2!


 汗・・汗・・汗・・・・・

 早くに年賀状印刷したのに、自宅へ持ち帰ったら

 ババチのお部屋で 行方不明に・・・・!!

 昨日ようやく救出され、あわてて 住所印刷へ。。

  びっくりした。。。。 

 きれいが一番!!と、身にしみました。。。


 きれいになったモカ様と もう一回アップできるかな??

 
 


 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 









 
 
ママさん!がんばれ
 
  本日12月22日月曜日・・・・・・・

  今年もあと今日を含めあと、10日!!!!!

  このままだと、アップもないまま年を越してしまいそうなので、

  本日の表題 「ママさん!がんばれ」 になりました。。

  そうはいっても、どれだけ仕事をこなしても、

  修正、追加、新規作成 etc・・・・・

  ぜんぜん年末とは関係ない毎日になっているような状況~~

  ありがたいと、感謝し、日々頑張ることとします♪

  さて、我が家のモカさん、 毎日寝るとき(一緒に寝てるので・・・) 

  私はちょこっとでも

  どんなに遅くても、読みかけの本の続きを読むのか日課。

  今までは、ベッドの中で寝そべって読んでいたのですが、

  そうするとモカに、お顔をベロベロ~~ されてぜんぜん読めないので

  最近は、ベッドの横で、読書。。。

  すると・・・・・・

   ↓ ↓ ↓ ↓

  

1222 3
  ■ お先に・・・・・・ byモカ
 





 ひょえぇぇぇ・・・・・・・・・


 占領されてる~~~    笑 


 でもどうして、枕だとわかるんだろう   ??

 不思議です。。。

 でも気持ちよさそうに、寝ています。。

 もちろん、その後は、

 「どいてぇぇぇ・・・・・・」と、

 枕を取り返します。。。

  忙しい日々も、モカの寝顔に癒されています。。

  ありがと!モカ。







 1222 2
  ■ 僕のお洋服洗ってくれた? 明日の会社行く服は?  byモカ



  最近、朝 毎日ぷるぷる・・・ぷるぷる・・・寒いのかしら?
  
  毎日ご出勤のモカ様のお洋服、とっかえひっかえ~~ たいへんです!


  めざせ!年内毎日更新      驚!!!!


  とりあえず、お写真撮らなくちゃ!  笑

  

  ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
  


ご無沙汰です・・・
 ご無沙汰しておりました・・・・

 11月が、、腰の痛みとともに、吹っ飛びました~~

 今が、11月の3連休前だったらと・・・・

 なんどもなんども、心だけ戻ってみても、現実は12月。。

 師走でした。。



 1201 3
 ■ 先週の僕!  もさもさ byモカ



プチぎっくり腰は、今までにない痛みでした。。

起きられないわけではないのですが、なんか直立不動歩きしか

できない。。

しゃがむのもすべて直立下降・・・笑

すぐ病院へ行ったので、おもいっきり冷やしてもらい

(まったく冷たくなかったくらい、腰に熱があったみたいです。)

ぎっくり腰は、最初思いっきり数日冷やして、それから暖めるそうです・・

なるほど・・・・・・・・・・・・

お陰で、毎日毎日  へんな歩き方のお陰で お疲れモード。。

毎日ベルトもつけながらも、 お仕事しておりました。。

ようやく 普通になったけれども、 今までは怖くなかったモカを抱いて

立ち上がるとか、草むしり的な作業に関しては、、

かなり用心しなければと、、めんどうなことになりました。。

でも、至って  元気でおります。。


 季節は、12月・・・・ もう絶望的ですが、 カレンダーを見たら

 5週目まであるではありませんか!!!

 焦りながら、、、頑張りましょう~~ 笑





 1201 4

 
 先週トリミングへ、行ったらまたお天気が悪くなりました。


 レインコートの 帽子だけでは、 頭が濡れてしまうので、

 頂きものの、 お帽子もかぶって、 雨の中お散歩です。。

 歩いていると、頭をぷるぷるぷる・・・・・ ぽーーーーーーん~~

 帽子が、元気よく飛んでいってしまって、、疲れました。。


   ☆☆ 拍手コメにコメくださいまして、ありがとうございました。
    ご訪問もすっかりご無沙汰で、、また伺わせていただきますね。。☆☆

  
  このまま終了にしようかなあ・・・・と、また気の迷いが ありましたが、

  そうすると、、写メも忘れてしまいそうで。。。モカの成長が見られなくなってしまいそうなので

  ぼちぼちアップしていきたいと思っています。。

  よろしければ、また アップしたかなあ~??と

  のぞきにいらしてくださいませ。。 





  1201 1


  1201 2


  我が家の多肉ちゃん・・なかなか大きくならなくて、、紅葉もせず・・・

  でも元気みたいです。。


  ご訪問  ありがとうございました。。 師走 第一日目 ・・・

 


  ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ