僕、今日も会社へ出勤します♪
別人?




 前回の、エリザベスカラーから、ようやく開放されたモカ。。

 1026 1
 ■ いつトリミング行けますか ・・・?  byモカ 




 1026 2
  ■ お眼めがどこにあるかわからないね! byママ



 1026 3
  ■ モサモサだから、ほら!くんくんしたら、葉っぱが、くっついちゃったよ! byモカ



 1026 4
  ■ なんだか、僕 じいさんみたいだよ。。。byモカ


  ということで、・・・・・・・・・









 1026 5
 ■ 足が・・・・・・笑      



  1026 6

  もさもさだったので、つい10月下旬ということも忘れて、、 

  プチサマーカットで!と、言ってしまいました。。。

  なんだか、、からだが寒そうで。。

  足なんて、 超スリムになりましたよ。。

  やっぱり、写そうと思うと、 ぷいっと横向いてしまいます。。



  

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  金曜から、パパさん、お仕事で なまはげ地方へ~~

  私は、よーし ここは大掃除だ~~!と、

  意気込んでたわりには、中途半端な片付けになってしまい・・・


  xxxxxxxxxx 自己嫌悪  xxxxxxxx

  来週も今度は、初期マッサン地方なので、続きは来週ということで。。。

  あ!でも今日は、以前から洗面所の蛇口が調子が悪くて、

  モカのおやつを買いに行きがてら、 新しい蛇口を購入し、 交換完了!


  皆さま・・・・あまりよく見ないように~~
  


 

  1026 9
  

  交換に必死で、まだまわりが、汚すぎました。。。。 大掃除チェックポイントでした。。

  前回は、レバー型をつけていたので、 今回は ちょっとレトロっぽく。。。

  来週は、3連休なので、気合入れて、お掃除に励む予定です。。

  (でも、お昼寝付きで! *^v^*・・・・・)





  最後は、新発見DAY ~~

  白めが多いモカさんの 大発見です。。


  1026 7


  さて?これはどういう状況だと思いますか??


  私の伸ばしている足の上に乗って、 

  お手て伸び伸び運動の最中です。。笑

  伸び伸びをやめて、手を離すと、お手てが、 「ちょん!」となります。。

  そして、写メしてみたら、あらら、、、白眼がみえない。。

  白眼が多いモカさんの 黒眼たっぷり撮影でした。。

  

  これから、寝て後数時間後には、会社かぁ・・・・・・と

  思うと、憂鬱な私の、 なんだかわけのわからない 本日の記事に

  遊びにいらしてくださり、ありがとうございました。。






   ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 




願望・・・
 3連休、 台風の行方が気になりますね。

 仕事で、広島、 秋田へ行っている社員さんがいるので

 無事に仕事を終え、新幹線&飛行機にて戻れるのかどうか

 天気予報ばかりが、気になるお休みです。。


 さてさて・・・・我が家のモカさんは、・・・・・・







1012 4
 ■ 僕の望みは、、こうやって ぽりぽりおやつを食べること。。 byモカ






 1012 5
 ■ 美味しいなあ~~  by モカ









  が~~~ん・・・・・・・・・・








 1012 3
 ■  ん・・ん・・・・ん・・・・・・・・・・・byモカ



 
 笑!!!!






 1012 2
  ■ むす~~~~   ・・・・・・ byモカ



  先週、3連休前にトリミングへ行く予定になってなっていたのに、

  その前夜、 まるまるをやけにペロペロ・・・・

  汚くて、かゆいのかしらなんて、のんきにしていたら

  朝、「あら・・・・・たまたま、、真っ赤になっていて、一部 黄色い?膿?」




  「ひょえ・・・・・・・・・・驚!」あわてて、会社の前に病院へ。。


  たぶんトリミングは無理だろうと思いながら、、、

  先生いわく、 ①雨の中のお散歩で濡れたままでカビたか・・・・

  ② 草むらに入るのが好きだから、傷ついたか

  結局トリミングをキャンセルし、お薬塗って、様子見。。

  が・・・・・・お薬塗ったのに、ペロペロ~~

  これじゃあ、直らないよぉぉぉ・・・・・・・・・

  そこでパオちゃんがしていた、カラー!思い出し、

  先生に再度お電話したら、

  「 カラーはストレスになるから、あまりお勧めしないとのこと」

  でもなあ。。。直らないなあと思い、仕方なく ペットショップで

  急いで購入。

  1012 1




  初めての、「エリザベス」? というそうですね。。知らなかった。。

  事務所は、みんな最高に忙しく、、、モクモクと仕事をしている最中・・・・




 「 く~ん・・・・・く~ん・・・・・・・」

 

 「 く~ん・・・・・く~ん・・・・・」

 モカ、 泣いております。。。

 吼えるわけでもなく、、、ひたすら 「く~ん・・・・く~ん・・・・・」

 忙しすぎたので、みんなかえって、モカの泣き声に和んだというか。。

 この椅子から背伸びをして、 みんなのほうを向いて、泣いているんです。。

 「誰か~~  助けて・・・・」とでも言っているようでした。

 そして夜は、蒸れるとは言われましたが、 薬つけて、オムツをつけて

 そのお陰か、ずいぶん良くなってきました。。

 ただ 汚さMAXだったため、 先ほど、さっと我が家でシャワーを

 浴びさせて、急いで 乾かし、またお薬塗って、 カラー装着。。。。

 こんなことくらいで、あわてている私・・・・

 健康1番で、 いてくれたらいいなあと思います。



  



 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ   
ロハスへ~~
 先週の土曜日のお話~~9月27日

 のんびりしていたいところ頑張って、

 モカをつれて、行ってきました。。

 「ロハスフェスタ」 あまり今まで馴染みのない催しものでしたが、

 お目当てのものがありまして、 車なら近いので

 オープンには到着していたものの、公園の駐車場は満車、、そして

 ありえないほどの、駐車場待ちの車にビックリ!

 仕方がないので、 近くのパーキングをさがしに、。

 ラッキーなことに、まあまあのところでとめることが出来、

 



0928 2



ワンワンカートで、行ったはいいものの、 あちこちに ワンワン、

 リードにつながれてお散歩しながら、散策している方々が多くて、

 そのたびにモカは、「お!発見!」とでも言うように

 カートに立ちのり状態になり、「くーんくーん」~~ 汗’’

 いろいろな出店の品を見るのも、、必死でした。

 とりあえずはお目当てのもの  get ☆☆☆

 危険なのは、モカだけではありません。。

 欲しいものがたくさんあって、1軒1軒ゆっくりみていたら、

 お財布の中身が、、すべてなくなりそうで。。。

 心を鬼にして、パパさんも午後から用事があったので

 1時間くらいで、切り上げることとしました。。

 美味しそうなもののあったのですが、 なんせ 

「地球環境に配慮した身近な取組として、ごみの削減に協力してもらおう」
 
 という呼びかけもこのフェスタの特徴ということで、(実はあまり知らなかった・・)

  お皿やフォークは持参が必須!だったようです。。

  お弁当箱を持っていけば、つめてもらえたのになあ・・

  ちょっと残念でした。。

  0928 1



  0928 7

  お目当ては、 多肉さま。。


 画像が 現在行方不明・・・・・汗~~


 次回へお待ちください。。。。。。。

 

  久しぶりに お外へ出かけ、お日様あびたせいか、戻ってからと、翌日日曜日は

  ダウン。。。

  そして、 月曜日からは、 仕事only 過酷な 日々でした。。。

  

  ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
  



  
