僕、今日も会社へ出勤します♪
なんとか。。



0925 3
  ■ 雨降り、雨降り~~   byモカ


雨の日の会社は、ほとんど車。

でも最近近くの駐車場が、満車。 

近くで建築工事が多く、みんな工事の車が止めているのです。

モカさん、 るんるん ???

ワンワンカートは、アウトレットやホームセンターへ行く時ぐらいしか

使わないので、 勘違い?  笑


0925 4
 ■ どこ行きましょうかね~~ byモカ

 はいはい!本日はまだ木曜日。。会社だよぉ~ん。。



 
 

 今日の帰宅後のモカ ↓↓↓


 0925 1
 ■ だんだん フィットしてきたよ。 byモカ

 TABASCOマン かなりくたびれてきました。。

 モカに毎日やられて、ずいぶんクタクタ・・・・

 なんとか 上に乗れるくらい、フィットしてきているようです。


0925 2
 ■ へ・へ・へ・・・ ♪   byモカ



  明日は、金曜日。。 一日がんばるぞ。 


  みなさんもね。




********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
こっちむいて!
 
 前回の久しぶりのアップへ、いらしてくださり&コメ頂き

 ありがとうございました。。

 とっても嬉しかったです。。

 また1ヶ月弱も 過ぎてしまったら、いけないので

 「 頑張る week day  」 なんちゃって。。。


 やっぱりマイペースにします。。

 
 今年の夏も、我が家の小さな庭に オシロイバナの 種を パラパラ蒔いて

 みたら、 なんと今年は、 なーんと、どんどん大きくなり。。

 写真はあまりお花が咲いてないんですけど、

 今満開~~ 

0922 2
 ■ 隠れ家ですよ。。  byモカ


0922 1


 このお陰か、今年はほかのお花が全滅・・・朝顔。。おいどうした・・・・・

 せっかく頂いた モモコさんちのChiruさんからのミルキーメイド。。お・おいどうしたんだ・・・

 私の手入れが悪いんだと思うのですが、 へんな現象でした。。

 でも「 オシロイバナ 」  すきなんです。

 今年もしっかり種拾わなくちゃ。 でも黄いろの種がほしいんだよね。




 今日の本題~~

 0922 3
 ■ なんですか?  byモカ


 「365日のカレンダー」 今年 2回目の応募。

 ようやくお誕生日のところへ入れることができました。。

 モカは、7月生まれ。

 せっかくだから、浴衣にしよう!と、、

 撮ってみたら、風景悪し。

 その後、「 おーい!こっちむいて」

 0922 4


 ある日の ハンバーガーやさんの前で、いい感じと思って、カメラ出したら・・・

 0922 5
 
  どうして、、同じ向きになるんだろう。 ?? 

  数秒前までは、真正面向いていたのに。。

  ひねくれもの モカでした。

  
  では、おやすみなさい。

  

********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ 横向きモカにポチリと宜しくお願いします・・byモカ 


  
また休日・・・そして復活宣言?
   びっくり!

 たしか、、暑い毎日 お盆休みがなかったあ・・・と

 愚痴っていたはずが、もう9月後半です。。

 すっかり 暑さもなくなり・・・でも私は 毎日あつく・・お仕事ヒート中で

 あつすぎました。。。。汗!汗! ・・・・・・・・・




 0920 4
  ■ 僕もびっくりです! 毎日出勤たいへんです。。」 


  と、またかよ~~ という面白くもなんともない 記事になってしまいそうです。。



  モカさんもかわいそうに・・・お写真もなく、毎日同じ道のみのお散歩・・・

  最近事務所へ向かって、自転車を止めると、こちらを振り向くんです。。。

  まるで・・・        「また、ここかよ!」  byモカ
  
  とでも、言ってるように、見えました。。。 笑

  でも、おうちでずっとお留守番よりは、いいと思うんですけどね。

  とりあえず・・・元気にしております。。

  (家事は、まったく出来ていなくて、、、だれか助けて~~という感じですが。。

  毎日思うんですよ。 ドアをあけたら、「え??こんなにきれいだったっけ?」 な~んて。

  不思議なんですよね。家にいる時間なんて、ほんの数時間なのに、

  どうして片付いていないんだろうって・・・

  結局 居た時間のお片づけが出来てないまま、積み重なっているのかと。。

  モカママさんって、 お片づけできないのね・・・なんて笑わないでくださいね。。。   
  今日は、これから、馬力をかけて、 お昼寝して・・笑 そして 頑張る予定です。。そう予定・・・


 

  

  でもそんな日々の中で、何を思ったのか・・・頑張りました。。


  0920 3

  こちら、 「TABASCO マン」 といいます。。

 かなり汚いんですけど、これでも数回 糸をほどいて、洗って、綿を増やして と、

 この1年半の間に、繰り返してきました。。

 でも・・・・

 0920 1
 ■ 小さいんだけど・・・ 僕乗れないよ。。 byモカ

 0920 2

  みてください・・・ 我が家へ初めてきた時、おもちゃがあまりなくて、

  昔、、福袋に入っていた タバスコマンを思い出して、 渡してあげてから

  どんなものよりも、モカにとっては、大事なものになったようです。

 そして、会社から戻ると、まずじゃれて遊ぶ。。そして 乗っかる。。

 そーしてから、 1年半がそろそろ過ぎようとしています。。。

  すっかり、モカも大きくなって、今では、乗っかるには 小さすぎるように

  なってきました。。

  そこで、、 

0920 9



ん? どうやっても横に画像がならない・・・ どうした??

 
  生地やさんが、近くにはないので、便利なネットで、近い色(パイル地)を購入し、

  ちくちく 作ってみました。。。( 予想よりも大きくなりすぎました。。そしてイビツ・・笑)

  ミシンが、もう何年も使っていなくて、調子が悪いまま放置しておいたので、
  
  すべて手縫い・・・ ミシンだったら、あっという間なのに、 

  頑張って、半返し縫いまでして、

  久々すぎて、、、ちょっとお粗末だけど、 

  モカは、とても喜んで、 でも乗っかるには、ちょっと大きかったようです。

  中間くらいのサイズを近々作成の予定。。。

  そして、嬉しいことに、 5、6年前に 大きな手芸屋さんが、閉店してから

  すっかり その楽しみも遠のいていたのですが、

  昨日 嬉しいことに、 某手芸屋の支店が、 新しいビルにオープンしたのです。。

  これで、ネットで生地を注文なんていう、、ちょっと不安な注文はなくなりそうです。。

  そして、ミシンも 修理に出してみようかと思いました。。

  (そう・・・だんだん年老いてきてますので、 縫い物ができるのも

   きっとそんなに長くはないと思うので、、最後の楽しみの一つと思って、

   復活宣言!でーす。。) 
  
   0920 6
    ■ TABASCOマン Ⅲ号・・・Ⅳ号・・・Ⅴ号・・・・楽しみにしているよ。。ママ    byモカ   
   
   
   期待しないで、待っててね。。


 



  ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑久々だけど、 ポチリと宜しくお願いします・・byモカ