僕、今日も会社へ出勤します♪
☆ 2さい ☆


         0726 2


   ~~  今日7月26日は、 モカ  2回目のお誕生日  ~~


          こんな、暑い日に生まれたんだね!

      2さいも 健康に元気にいっぱい遊ぼうね。

   


 

           0726 1

   
 
   こちら向いてくれません・・・・・・・・・・


   本日は社内PCネットワーク更新の為、

   一日出社。 ついでに大掃除。。。

   かなり朝から、ご機嫌ななめです。。

   ということで、 お誕生日更新でした。



   今日も暑い一日のようなので、くれぐれも皆様ご自愛くださいませ。。



********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ   
    
   

3連休は~~
 0721 1 

 3日ぶりに、PC キーボードさわりました。。

 iphone  では、皆さまのブログへおじゃましていたのですが、

 (でも、のぞいただけで、コメできませんでした。。ごめんなさい・・・)


 PC もうさようなら~~さようならぁぁ~~という感じでした・・笑

 先週は、突然の提出早まり、、、それも水曜夕方4時半、、、、

 「明日の朝までね!」 

 「え? 今週中でしたよね?」

 「早まった」

 「 ??????? マジ?」

 「今日夜美容院予約してるんだけど・・・」

 「 明日の朝まで・・・」

 「・・・・・・・・・・ 戻ったらやります」

 いつものことですがね。。

 朝までかかり、 更に修正あり~~~

 寝ずに2日間を過ごし、、ふらふらで帰り

 翌日、金曜日は喉がガンガンに痛くなり、

 途中で耳鼻科へ、、そして楽しみにしていた3連休は

 2日間ダウン。。 パパさん出張で、モカさん・・・元気百倍!!!

 「ちっこ~~ママさん、ちっこ~~」

 「頼むから、このシートの上にお願いしますぅ・・・・・」

 「やだあ・・・・」

 「・・・・・・・」



 0721 5
 

 0721 8


 0721 11

 ご不満のモカが、、、たくさんおりますよ。。

 ようやく今日は、復活の兆しが・・・・・・・・・・

 また明日から仕事だ。。。

 暗い、、つまらない、、、記事にもならないブログへお越し頂き

 ありがとうございました。。


 

 最後は、先週先々週の11日の夕方こちらは突然の豪雨に

 でもそのあと、 お散歩へ出たら、


 0721 3

 0721 2



  なかなか一枚に撮れなくて、、、 ちょっと不気味な 「 虹 」 でした。。

  翌日の朝刊にものっていましたよ。。

  あんな近くで虹を見たのは、初めてでした。。


 

  さて、 明日の支度でもしますか!   
 
  
 

  ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
 
  


猫ぱーんち!


0706 1



 梅雨らしく、しとしと雨が降っている毎日です。

 今日は、ちょっと涼しくて助かります。

 昨日今日の日中のお散歩は、自宅のまわり。

 事務所の方とは、また違う楽しみがあります。

  残念ながら、携帯、カメラ忘れてお散歩へ出てしまって、

  (いつものことですが・・・・笑)


 ♪ ここからは、画像・動画がないので、頭の中でご想像の上、
   お読みくださいぁ・・・い ♪



1) ガレージの網越しに、 しろい猫ちゃん2匹、発見。




2) モカ 喜ぶ!



3) 網越しに近づく。。



4) 猫ちゃんも近づく。。



5) 「 猫ちゃん こんにちは~  モカだよ。」



6) バシっ!!!!!!!!



7) 「 な!なんですか???」



8) 再度、近づく。。。そして バシっバシっ!!!



 吠えることなく、モカは何度も、近づき、猫ちゃんは

 フェンスに守られているという安心感から、何度も

 猫ぱーんちをあびせる。。 



9) 「おまえ、懲りないなぁ~~」 by猫ちゃん



 これは、絶対動画必須でした。

 その後のお散歩の時は、残念ながら いなかったのでした。。

 また来週、チャレンジです。

 あの、網の間から、ちゃーんと手が出てくるところは

 さすが、猫ちゃんかなり慣れているようでした。。

 是非とも、モカも学習して、 モカの“犬ぱーんち” が見られるよう、

 猫ちゃんのお宅の前 通ってみます。


0706 3
■ 僕、犬ぱーんちできるように、頑張ります!  byモカ




  トリミング後、あまり写真とれていなくて、 シッポは、また

 ふさふさに戻ってしまったような。 

 カット後は、もうちょっとスリムだったのですが・・・・


  0706 5


 でも、半分くらいは、カットしてもらい、毛玉予防になりそうです。。


今回のおリボン、、私好みでした。


 0706 6


 0706 7

 
 



 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
 

 




 
7月ですね。
7月ですね。

毎年思うのですが、年々月日がたつのが

早くなってきているような、でも振り返ってみると

なにもしてきてないような~~~

思い出されるのは、モカとルンルンお散歩していることかな?? 

おっと、これではいけません。。

いつもの月表に、これからは月末、反省点記入しようと

思いました。。

 

0701 3
 ■ おそいなあ・・・パパさん  byモカ


 近くのホームセンターへ、雨の中お買い物へ~~

 最後に買い忘れたものがあり、お留守番していましたよ。

 レインコートも着ていなかったので、お手ても足もびちょびちょ・・・

 このあと、戻ってきたパパさんに、「くーんくーん」もなにもなく

 私との差に、、笑っちゃいました。。。

 早いといえば、、、モカのこのお顔です。。



 0701 1
  ◆ おっきすぎた!! 失礼!!
 




 0701 2
 

 カットから1ヶ月たちました。。

 あまり短めではなかったからか、モサモサ。。


 

 そして、月曜日、トリミングへ~~


 0701 4


 あら??へんな顔。。

 まだカット後、ばったり会ったママ友さんに

 撮ってもらって、さっきもらいました。。

 今回も、お口まわりが、なぜかとんがっているので

 近々 myカットの予定。。

 そうそう、雨の中お散歩ばかりしていて、シッポが

 毛玉で、ひどいことになりましたので、

 柴犬みたいに、なりました。。。 ???

 次回までに、撮ってみます。。。 昨日今日と、画像がないのです。。

 たいしたお楽しみではありませんが、、ご期待くださいませ。。。

 梅雨とは、縁遠い豪雨に、皆様お気をつけくださいね。

 


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ