僕、今日も会社へ出勤します♪
誰かいないかな?



 ☆☆☆
 前回の記事にたくさんのお祝いコメありがとうございました。。

 たいして、更新もしていないのに、なんだか恥ずかしい限りです。

 たぶん、来年以降は思わないかもしれないけれど、1年目だったので

 そして仕事以外で3日坊主にならなかっったことって、あまりないので

 備忘録的に書かせて頂きました。。

 モカが、老けていくまで?(わたしもか・・・汗)、、頑張って画像ためるためにも
 
 アップ頑張ります!!どうぞよろしくお願いします。 

  ☆☆☆


モカは、いつも壁や、塀のぎりぎりを、なぜか歩きます。。

よって、角のたまったホコリも、すべて手の毛に吸い込んで

お散歩から帰ると、手がパンダのように黒くなっています。。

お洋服も、左側の肩辺りが、スリスリザラザラなってます。

ほかのワンちゃんをみると、みんな 堂々と道の真ん中を

歩いているのに、どういうことなのでしょうか~~

(これは、初めてのお散歩の時からかわりません・・)


0526-7
 ■ 身の安全のためだよ・・・・ byモカ

 なんだか、猫ちゃんと散歩しているようです。


 

そしていつもの公園では、珍しく。。

0526-1

 今、のぞいていたでしょ!!

 こっち向いてよ!!

0526-2
 ■ 知りません・・・・  byモカ




0526-3
■ めずらしくカメラ持ってお散歩出てきたみたいだから、
   特別にベンチに上ってあげたよ!  byモカ




 もうボサボサ・・・ふわふわを通り越している、、なんて毛の伸びのいいモカ・・・・




0526-6
0526-4
  ■ いないなあ・・・チャオちゃん。。  byモカ 

 お散歩の途中、チャオちゃんのお宅へも訪問~~~

 あたたかくなってきたけれど、去年みたいに、お外につながれることは

 なくなったのでしょうか・・・ モカは楽しみにしているんだけど。。

      

 

 本日モカは、27日ぶりのトリミングへ、行ってきます。。。

 モカの毛は、クリンクリン伸びてくるとなっていくので、 長いというより

 もこもこ。。 でもパパさん、つんつるてんは、いやだというので、

 マメにトリミングへ行くこととなります。。(でも1ヶ月以内にいくと、ちょっとお安いんです!!)

 次回は、 すっきりモカで、お会いしましょう~~

 

 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 

 
久しぶりのご対面 ・・そして。



0525 1

 なかなか更新できないまま、1週間が過ぎていました。。

 毎日更新されている皆さん・・・尊敬の念です。。

 さて、先週のお散歩で、 かわいいお嬢さんが なんとなく似ているなあという

 ワンちゃんを連れてのお散歩に遭遇。。

 モカもそのワンちゃんも無言のくっつき~

 0525 3
 ■ チャオちゃん 久しぶり・・・だれ?このかわいいお嬢さん。。。  byモカ


 0525 2

 「え・・・・チャオちゃん?」・・・・・

 「私、娘なんです。。今日は自宅に帰っていて。。。」

 私としたことが・・・いつもはお父様がお散歩に連れているので、

 かわいらしいお嬢さんが、チャオちゃん連れていて、わかりませんでした。。

 でもモカとチャオちゃんは、わかっていたようです。。





 そして、その後・・・


 0525 4
  ■  おっきいですね。。。。 byモカ


 プードルさんというのでしょうか?? (トイプードルではないはず・・・)
 
 いやあ・・・大きかった。。私の顔よりもワンちゃんお顔が、大きかった。。

 でもモカは、最初は驚いていたけれど、だんだんと近づいて

 ジャレはじめて、 プードルさんの飼い主さん、必死でリードを

 持っているので、申し訳なくて早々にお名前も聞けずに

 お別れしました。

 まだまだ、この近所には、会えていないワンちゃんがいっぱいいるようです。。

  



  週末は、どうもだらだらと過ごしてしまいました。。

 0525 6
  ■ 寝む・・ねむ・・・   zzzzzzz  byモカ

 0525 5
  ■ 流し眼 ~~   byモカ


  からだは、もろ上向き! でもお顔は横向き。 家だとほんとくつろぎ全開です。。

 
  ☆☆☆・・・☆☆☆・・・ 



  そうそう・・・実は、 ブログ始めて 1年が経っておりました 。。驚!!

  先ほど数えてみました。。 たったの今回で80回目のアップ。。とは、

  ということは、1ヶ月に4回くらいしかアップしてないことに、なります。。

  まあ、でも1年、少しのアップしかできなかったけれど、自分としては

  よく頑張ったなあ~と思っています。

  そして、写真を撮るのがあまり興味なかった私が

  ずいぶん、モカの写真が貯まりました。。

  そして、いつアップするかもわからないブログにコメ頂きまして

  ほんとうにありがとうございます。。

  北は、北海道~ 南は九州まで たくさんのお友達が出来て、

  本当にうれしく思います。

    これからも、思い出したら、アップしてるかなあと、のぞきにいらしてくださいませ。。


    今後とも、 モカ&モカママ  どうぞよろしくです。。



 
********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
 
ようやく・・・
あっという間に、1週間が過ぎてしまい、大好きな金曜日もなかなか仕事が終わらず

ようやく今日はホットしています。 

(パパさん出張~でも小さいお兄ちゃんご帰還・・・大量の洗濯物にためいき・・・)


☆★☆★☆★

0517 10
  ■ ママさん僕のために、草むしりして、石ひいてくれました! byモカ

0517 9


全容がお見せできないのは、見せられる状況ではないことと、

ぜんぜん小さい「ミニミニドッグラン」とはいえないくらい、小さいのです。。

今までは、ここにいらない自転車が3台もあったのです。そして 下は土と雑草のびのび・・・

お散歩へ行くと、必ず砂利のところで、モカは、けりけり~~

石があっちこちに散らかるくらい、よそ様のお宅の砂利が気に入ってましたので

3月くらいからずっと、片付けて石を引きたいと。。。計画中もなかなか進まず。。。

ようやくGWにシート、砂利、そして玉竜を購入し、お休みのとき

少しずつ草むしりから始まり、毎週休みのたびに進めていて、まだ未完成中~~

ただ、、、不思議なのは、ぜんぜん けりけりしないんですよ・・・・・・・

どうしたんでしょう?????

私がせっせと作っていたので、けりけりは悪いのかなあ~と思っているの??

よそ様の家のところでは、豪快なけりけりなのになあ~~

でも、石10kgで1袋、これが10袋購入。。でもまだ足りないようです。 

こんな小さな場所で、10袋でも足りないとは・・・びっくりです。




そして、今私の一番のお気に入りは、

0517 7


0517 11

  I Love 「多肉ちゃん!」  

少しだけ購入したのですが、 もりもりになってくれるのでしょうか・・・

やっぱり、一度はお気に入りのところから、購入の方がよさそうです。。

もし、もりもりしてきたら、またアップしますね。。



そして最後は、 連休前、トリミングへ行った後のモカ!

ちょっと小柄なモカになりましたよ。

05175

0517 1


0517 2


0517 3
 
 
  現在5.05kg 週末フィラリアとフロントライン頂きに病院へ行ったら、

  なんて。微妙~な体重なんだろうね!と先生困ってました。。

  5kg以下のでは、ちょっと・・・かといって10kgまでのだと、多いかなあ~と

  悩んでました。。

  
  

********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 


5月中旬
               0509 1

 ■ みなさん・・・僕モサモサで、なんだかへん!  byモカ



 5月のGW連休も終わり、しばらくは連休はありませんね。

 すっかりアップするのも忘れてしまって(実はアップする楽しいこともなく、画像もなく・・・)

 あ~もうそろそろ1年になるし、もうおしまいにしちゃおうかなあ~とか、日々過ごしておりました。

 GW前、仕事も立て込んでいて、あげくになんでも「連休明け提出してくださいね~~」って

 じゃあ私の楽しみにしていた連休は????

 暦どおりだったので、なか日の平日は寝ずに頑張りました!!

 そして4連休は、楽しい楽しい大掃除ができました。

  ~~ん??なんかモカママさんいつも掃除してる??~~

 私にとって、5月の連休は、1年で一番楽しみな連休なのです。

 だって、年末年始はいろいろ行事が多いし、お盆は必ず休みとは限らないので、5月だけは

 絶対お休みなのです。。

 (もちろん 現場でのお仕事は稼働中なんですけどね。私だけがお休みなのです。ただ今年は

 あまり嬉しくないのですが、連休仕事が入ってなくてみーんなお休み


 (これは会社としては良くないのです・・まあたまにはいいんですけどね)

 そして、私にとっての大掃除DAYなのです。 

 とにかく家から出ることなく、お掃除が出来る幸せのお休みなのです。。

 なんて・・・いうとどれだけきれいになったかと思われるかもしれませんが、

 笑っちゃうほど、きれいじゃないんです・・・・・

 ただ、、捨てました!!とにかく捨てる!!!!

 思い切りすぎて、ゴミ出しがたいへんで、参りました。。

  ということで、連休も終わり、また次の締め切りに追われ、ヘトヘトでした。。


 今日は、大好きな金曜日! 会社から戻って、寝るまでの間が、一番好きなひとときです。。

 今日は、パパさん出張で、さらにダラダラ~しております。。。

 

 0509 2



 0509 5


 0509 6

 ■ 僕・・・もらったです!   byモカ

 
  連休前、社員さんに モカは おこぼれさんで、松坂牛入りのクッキーなどなどをもらいましたよ。

  かわいいペキニーズさんがいるらしいんですよね。お誕生日なんですって!!

  モカは、おまけなんです。。

  一応私も味見しちゃったんですよね。 牛さんの味は、わかりませんでした。。それにかなり薄味!

  やっぱり私は思いっきり「や・き・に・く」が食べたいで~す。。。

   GW一日も、外食してな~い・・・・・・ひどすぎる・・・・・・


  久しぶりのアップは、文章力ゼロの、だらだらブログになってしまいました。。。


    たいへん、失礼しました。。(読んでいただきどうもありがとうございました。♪♪)




              ☆☆☆ おまけ ☆☆☆

  GWの合間にうれしいお届け物がありました。


            ふきのとう2

  
 あれ???どうやっても回転しない・・・・・泣  ごめんなさい・・


  モモこさんちのChiruさんから、大好きなふきのとう頂きました!!

  ふだん、スーパーで 多くても5個入りくらいしか見たことがないので、

  大量なふきのとうにびっくりです。

  私、ふきのとうだいすきなんです。 ふきのとう・・せり・・・春のみつばなどなど・・・


  おいしくてんぷらで、たっぷり頂き、はじめて冷凍も試みたり、あとは教えていただいた


  パンにチーズとふき味噌で、毎朝 パン食べております。。し・あ・わ・せ・・・


  ありがとうでした。。。

 
      
  次回は、すっきりしたモカで、登場いたしま~す。。おたのしみに・・・・・


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
  
  
