僕、今日も会社へ出勤します♪
ねむねむ・・・
 休日のひととき・・・・

 1週間出勤後のモカもお疲れなのか・・・

 ふとみると、お昼寝しています。。

 今日は、kittyさんも一緒です。。



0418 1

 
 ゆっくり休んでください。。

 (ちょっと、お手てがかなり汚いようで、失礼しました。。)





 0418 2


 少し前の桜・・・葉も元気に出始めていましたが、 ちょっと背伸びしてパチリ!


 休日はあっという間に、時間が過ぎてしまいます。


  おやすみなさい。 


 




********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 

 
成田山2014
ブログをはじめたのが、6月、ちょうど成田山へ会社の御札を頂きに

行った頃がスタートでした。。

毎年、4,5,6月頃で、仕事が休日に入らない頃を見計らって

先代の社長さんより受け継いで成田山へ行くようになりました。

最初の頃は、「え・・・・・また行くの・・・」という感じでしたが、

だんだんと「そろそろ行かないと・・・」にかわり、

去年からはモカも登場し、それはそれで楽しみな行事となりました。

今年は、6日に、行ってきました。ただ前日パパさん遅かった為

無理かなあ~無理だな~とお掃除していたら、あわてて「行くぞー」

準備悪し・・・・・ 

カメラ忘れました。。。

まあiphoneあるし、お天気もなんだか怪しいし・・・

お護摩の時間ぎりぎりで間に合いました。。。(当日最後のお護摩time)

残念なことに、中には入れないので、今年もモカとお外でお留守番。

0417 1
 ■ パパさんまだかな~~  byモカ

そして 散策してみると


0417 4


0417 3


0417 15

 「花まつり」だったようです。。ただ着いたのが遅く、いろいろお片づけしておりました。。

 そして空模様も怪しい・・・・

 0417 9
 

 0417 7

 0417 8


 降ってきました。 ちょうど階段下で、モカと雨宿り。

 カートに乗るとなぜか、この体勢が多いモカです。。

 なんか「The 獅子が行く!」??笑 みたいな。。

そして、去年 ワンちゃんどうぞ!といって下さった「近江や」で

今年はてんぷら御膳を頂き、ほっとひと息。

 (写真撮り忘れ・・・中でお食事ができますよ。)

 無事今年も、御札を頂きました。

 

 帰り道~ 昨年オープンした「酒々井アウトレット」へちょっとよって、

 でもこちらはほとんどワンコは入れませんなので、モカもたいくつなのです。

 系列が違うと、同じブランドでも入れたり入れなかったり、モカはカートに乗って

 一緒にお店の中へ入るのが楽しいようで、待ちぼうけは、不満げなお顔です。。

 0417 9
  ■ まだ~  byモカ
 
0419 10
  ■ 僕は~ ?  byモカ 

 0419 11
  ■ 僕も見たいんだよぉぉぉ~  byモカ
 

 私が、中へ入ると、「くーん、くーん」とたいへんらしいです。。笑

 
 すっかり桜も葉を出し始め、あたたかくなってきましたね。




********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ  


0402 5

先週は、気がつかないくらいの桜だったのに、昨日はもう桜満開!!

一気に咲いたのでしょうね。。高くて見えてなかったからか、桜のつぼみ?って

どんななんでしょう~?

夜から雨が降りはじめていて、今週末までもつのでしょうか・・

私にとっても春は、沈丁花なので、桜は・・・

でもなにか、不思議なチカラをもつお花ですよね。

さて、消費税アップのわりには、買いだめに行く時間がうまくとれず、

今頃、、あ・・・買っておけばよかった~と思い出したものあれこれ。。

でも、31日月末、、モカ駆込みトリミング~(ぜんぜんそういう意味ではなかったのですが・・)

「おーい! モカこっち向いて~~」

0402 3
 


「こら!モカ、向きなさい!!」


 0402 2


「わんわん!わんわん!!!!」


 0402 1

 ママさんだまされないぞ! byモカ


 ばれたか・・・・・・・・・

 胸の辺りも、からだもずいぶんスリムになりました。。


 そして、昨日は、きれいなうちに、狂犬病の予防注射へ。。

 体重も5.15kg よしよし、ママに似ず 体重維持 えらいのお~~

 先生お話好きなので、いつ注射したのかもわからないくらい、

 モカも、きょとんとしてました。。

 ここからが、フィラリアやら、フロントライやら、今のとこモカは、健康優良児のため

 病院通いが少ないので、ちとお薬もらいに、忙しくなりますね。。

 でも、フロントライン・・・・だるそ~にするんですよね。。心配。。


0402 6


予防接種の後は、なんだかゴロゴロ・・・私が買ったお料理の本の

 上に乗って、邪魔してます。。。


 ***** *****  *****  *****



 明日が金曜日だったらなあ・・・と、木曜だった。。 BY ひとりごと


  週、後半 がんばりましょう~~ 



********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ  
