僕、今日も会社へ出勤します♪
ひと足お先に~

暖かくなってきましたね。

先週の3連休が休みでなかったので、長かったあ~~。。そして今日は久しぶりの休日。

日曜日は雨模様なので、久しぶりに大掃除、がんばりました。。

(といっても、知らぬ間にお昼寝してたし・・・笑)

1日ではきれいになんて、なるはずもなく あっという間に時間は過ぎていきました。。

1週間くらい、一人で家にいて食事はすべてテイクアウトで、はじからはじまでお掃除したい気分です。。

まあそれは、夢のまた夢。。こまめにお掃除お掃除!がんばります。

 さて、金曜日は仕事を早くあがり、ちょうど車で来ていたので、そのままドッグランへ~

 5時45分だったけどまだ明るかったのに、着いたら6時10分。あれれ??

 どんどん暗くなっていたあ・・・・・おいおい まだドッグランついてないよ。。泣

ほら!モカ、ダッシュ~~~~~

0329 7

 駐車場から急いで5分、まだ6時を過ぎるとあっという間に暗くなるようです。

 ドッグランでは、3ワンのチワワさんやパピヨン?がいて、ほんの少し

 一緒に走っては、くんくん。。最後はモカだけになってしまいました。。

 さすがに、誰もいなくなるとモカもワンちゃんさがしていて、 公園のほうへ

 お散歩にしました。。

 そして、ひと足早く、、モカさん!お花見

 0329 5

 見えますか? 右側 サクラです。。

 奥、野球場。。ナイター練習中です。

 (ごめんね。もう少し明るい時間に来ようね。)

 さて!冬の間、花がまばらにしか咲いていなくて、心配していたのに

 なんと!咲きました。。私の大好きなブラックバイオレットビオレ?だっけ?

 ずっと濃いー紫のビオレをさがしていて、ようやく見つけた冬。

 0329 2


 0329 3



 お花の撮影はむずかしい・・・・ほかにも3種類の紫のがあるんですけど、これが1番!



 0329 1



 今年はきれいにお花がついてくれて、とってもうれしい春です。



 0329 6
  ママさんが、大切にしているビオレ!けっこう美味しいんだよ。笑
  たまにムシャムシャ食べちゃうんだ。。。 byモカ
 


  危ないんです。。 モカに狙われています・・・・・

 
  明日は、お天気悪いみたいです。 サクラ 大丈夫かなあ~~ 


   ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ   
3連休は~
0316 2
 みなさん、お彼岸そして3連休の方はどうしてますかあ~??byモカ


3連休は、残念ながら事務所にて仕事となっておりますぅぅ・・・

ただ今休憩中~~

でも来客や電話やメールもこない中での仕事はたいへんはかどるので

頑張ることにします!

0316 1

 大好きな沈丁花が、2年越しでようやく今年お花をつけました。。

 ようこそ!わが事務所へ~~

 かすかにいい香りがしてきます。。私の中では、

 桜よりも沈丁花のほうが、春を感じます。

 いつか自分の家にもと思っていたので、ダメもとで苗を購入し、

 ひたすら待つこと2年!

 どうやら白いお花のほうでした。。どんどん大きくなるといいなあ。

 先週のお休みも、仕事をしていたのだけれども、

 途中で久しぶりにドッグランへも 行ってきました。

 なにやら、午前中からボランティアの方々のワンちゃんイベントが

 あったようでトンネルくぐったり、しつけ教室だったり、

 ちょうどついた頃にはお片づけで、次回の開催を待つこととしました。。

 0316 3

 お隣の小さいワンちゃんたちのコーナーは入れたので、たくさんワンワンいました。。

 0316 4
 はじめまして!モカです。。byモカ
  
 0316 5
 はじめまして・・・

 シーズーちゃんが、いましたよ! それも女の子!ちっちゃくてかわいい~~

 そしてなんとモカと同じ「モカちゃん」でしたよ。。1ワンちゃんは。。

 7歳?だったかな?ちょっとゆっくり歩いていたけれど、

 女の子らしいワンちゃんでモカは、くんくん大忙しでした。。

  その後も、プードル君や、フレンチブルくんやたくさんのワンちゃんを、

  追い掛け回し大満足で、その後ぐったり事務所でお昼寝していましたよ。。

      では、みなさん・・・楽しい連休をおすごしくださいませ。

            ~私は、頑張ります~  笑



 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 ↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
 
ようやく・・・
3月に入ってから2回目の更新・・なんだかバタバタでした。。


2月と3月は曜日的にには、まったく同じですね。。

我が家は、タイムスリップしたような、不思議な8日と9日でした。

そうなんです~2月8日から「モカさん!お仕事お疲れ様!ワンワンと触れ合う旅!」へ

伊豆に行くことに。

そしてあの大雪で、前日延期の連絡を入れ、

翌週運よく空いていたので予約を・・・

そして14日もっと大雪~・・・前日までは今回はどうやっても行くぞ~と

準備万端でしたが、高速道路すべて閉鎖。。。

その後は、お宿の満室、こちらの都合が合わずで、伸び伸びの1ヶ月遅れで

ようやく行くことができました。。パチパチ!!

前日仕事が遅くなりすぎ、朝寝坊。。

高速に乗る前からの大渋滞~~行っても行っても大渋滞~~ 汗・・・

第1日目

0308 -1

マリンパークへようやくたどり着くこと夕方。

1日目の予定が、なにも出来ずに・・・と・ほ・ほ・・・です。

そして 「神祇大社」へ~~

0308-2
  「ポテチさーん!どこだあ~~」 byモカ

0308-3
 「僕・・ひげないですよ。。」byモカ

 (またまたカメラがART画像に、、大失敗です。)

上まで上っていったら、、閉まっていて、、なんとか開けてもらい、お札とお守りを

買うことが出来ました。。

そして、宿泊先へたどり着いたのでした。。(パパさん運転疲れ・・・ママさん座り疲れ・・・笑)

0308-4

ここを選んだ理由は、お食事の時も一緒ということ!

でもモカはお隣さんが気になりすぎて、、、落ち着きがなくたいへんでした。。。

お食事は美味しかったんだけれども、もうちょっと食べたかったかな・・・

翌日は、1ヶ月遅れの、「大室山の山焼き」がありました。。

0308-7
0308-6
大室山 山焼き

ちょうど先月の雪の日から5回も延期だったそうです。

初めて、見たので迫力がありました。700年も続いてるという行事に延期が続きながらも

みられて感激!!

0308-8 
0308-9
 ◆ 雛のつるし飾りまつり
3月いっぱいまでやっているそうです。
こちらもはじめて見たので、とってもきれいでした。

0308-10
0308-12
 「僕はお雛さん見るとこ入れないから、パパさんと足湯だよ」 byモカ

0308-13
 ◆ 河津桜祭り~は最終日曜日でした・・すごい人でしたよ。。


 ということで、駆け足での 「モカの旅」は、あまりワンワンに触れ合うことなく

 またしても渋滞の車に揺られ、帰ることとなりました。。。

 翌日のモカは、事務所でお疲れモード全開で、ぐーぐー寝ておりました。。笑

 今回の反省をもとに、次回の旅を楽しみに、またお仕事頑張ることとしま~す。。


  あたたかくなってきましたね。。ちゃーんと四季はめぐるんだなあと実感しているこの頃です。



 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
 
3がつ・・・
もう3月ですね。

2月...仕事も立て込んでいたけれど、雪、オリンピック。。。と

あわただしかったような、記憶がポツンとないような

不思議な1ヶ月間でした。。

1日は、父の命日でした。

1周忌のあとは、仕事の休みの日にあたらなかったので

実家へ行くことができなかったけれど、今回は土曜日、

母と一緒にお墓参りへ、パパさん&モカも行って来ました。

金曜日のあたたかい日とは、何度の差があったのでしょうか・・・

真冬に逆戻りの一日でした。。

モカは父に会ったことがないので、今回は初!


0301 3


父が生きていたら、ワンコを飼っている私になんて言うでしょう・・・笑

「おまえががワンコを飼うなんて!!」腰を抜かしていたかもしれません・・・笑

実家は私と妹だけなので、両親がお墓の心配をさせては、いけないと早くから、用意してくれていて

手間を取らせてはいけないと、集合墓地に!

 ぶつぶつうるさい父でしたが、今こうやって思うと、私たち姉妹のことを

ちゃんと考えていてくれたんだなあ~としみじみ最近思い感謝です。

自宅からは遠いですけど、心穏やかになる場所です。

0301 8


そしてそのあとは、NHKでやっていた番組のウイ-ンお菓子職人さんのケーキやさんが

近くだとわかったので、行ってみると、え~~たいへん!!

警備員の方が誘導するほどの行列。。。

雨の中皆さん並んでいました。

1時間以上は並びそうだったので、次回のお墓参りのときにチャレンジすることに。

そして次は、ランチ!

ほんとうに行きたいところは、おとうふの「うかいてい」

今回はモカもいるので、いろいろ検索してようやくみつけたお店へ~~

「ダップルバックカフェ」へ~~

0301 5


ん・・ん???

 どこかでみたようなドッグラン??

みるみるさん・ぷうこさんもいらしていたでは、ありませんか!!驚!!

この日は雨・・・なんとお店はランチタイムなのにいない・・・泣!

ドッグランにはもちろんだーれも遊んでいませんでした。。。

わんちゃん、2組はいたのですが、おりこうさんにおすわりしていて

モカには、目もくれません・・・

そして小雨の時、1ワン・・孤独に走る・・・・

0301 6


0301 7


はるばるやってきたのに、こちらも次回にチャレンジです。。

ドッグカフェなるものまだモカは、今回で2回目・・・まだ慣れていないようで

そわそわ~こちらは食べた気がしませんでした。。

どうもモカは雨ワンコのようです。。

 
 ☆☆ おまけ ☆☆

0301 1

 出てきました!!

 なんだか、モカママさん変なものばかり食べているなあ??と

 思っている方多いのでは??

 事務所でのおやつtimeに若い人もいるので、出すおやつでーす。。

 でもわたしもカールもポッチも大好きでーす。。!!


 ☆☆ おまけ2 ☆☆

 散歩で見つけた、春・・・もう少し!! 

 きれいでした。。

 0301 2



********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ