僕、今日も会社へ出勤します♪
雪・・・その後
               0215 4

 ■ 関東そしてその周辺、たいへんな雪で、事故や渋滞などなど
  いろいろなことがありました。。 僕は、雪を2週もお散歩できて楽しかったんだけど  byモカ・・・



 ほんとうによく降りましたね。土曜日の朝は、カーテンを開けた瞬間・・・

   ありえない。。。

 前日まで、旅行へ行く気、満々で準備万端! だったけれども 

 今回はお宿さまより どうされますか?・・・・・とお電話を頂き、

 すでにそのときは、高速道路すべて通行止~絶望的になっておりました。  

 ご好意により、とりあえず日を改めるということで、

 今度はパパさんの仕事の調整になりそうです。

  そして、雪かきという使命に土曜日は雨がやんでから

 取り組むこと、5時間!

 そうなんです、、自宅の前 

           ↓
     
        自宅前の歩道 

           ↓

         会社の前 
           
           ↓ 

        裏のパパさん実家

           ↓

        会社の駐車場2ヶ所  とにかく雪かき!!

  でも2週目!ということもあり、今回はコツをつかみ、

  あとは先週は1年ぶりの雪かきだったので

  身体じゅう、筋肉痛でしたが、今回も終了後はいつものマッサージやさんへお世話になりました。

 でも去年より、みんなが家の回り以外も雪かきがんばっていたように感じました。

 雪質も違うかもしれませんが、去年は駅へ行くまでのすべての歩道や車道がアイスバーン状に

 なってしまい、1週間くらいたいへん危険でした。

 みんなで、ちからをあわせて、頑張りました。 

 でも今週も水・木と雪予報!! 

 0215 1
 
 ちなみに先週の金曜日の 出勤モカさま! みんなに驚かれました! 笑


 
0215 2

 自慢げにちっこしているモカ!!



0215 3

     そしてよそのお宅の「かまくらさん」に入って、記念撮影。

      どうか、今週の雪で、おしまいになりますように~~



  ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
 

 
またしても・・・雪
0214 3

今週末も一日早く、雪が朝から降ってます。

でも今回の雪は、重たい雪で、どんどん暗くなるにつれ

降り方、たいへんなことになってます。。。ヨ・ヨ・ヨ・・・・

0214 1
 ■ また雪だぁ~~ るんるん! Byモカ


 雪が降ろうと、雨が降ろうと、、、たとえ何が降ろうと

 モカにとっては、ぜんぜん気にならないようです。。。

0214 2
 

 お顔までつっこんで、くんくん!


 朝の状態だと、たいしたことないかなあと、会社へモカを

 ワンワンカートに乗せ、 赤ちゃん用ベビーカーのレインコートを

 かけて、出勤いたしましたが、なんだかどんどん怪しい状況に。

 早く、雨にかわって、雪よ・・・とけてください。。

 明日から、お出かけしたいのです・・・・・・・

 0214 4
 

 それでもモカは、ひたすら雪の中を歩くのでした。。。

 


 
 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 ↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 

 
翌日は・・・
0210 1

こちらの不細工な雪だるまさん!

事務所の前で雪かきの時、何十年ぶり?だろう作りました。。

出来立ては、もう少しふっくらしていたのに撮り忘れ

月曜日の状況。笑 ちとこわい!!

でも後ろでは・・・うれしい~~


0210 2


2年前に購入した沈丁花に蕾が、今年は春の知らせが出来そうです。


さて!モカは??

0210 5
 
 なに見てるの???

0210 6


0210 7

 わざわざ雪の上のみ歩く奇妙なワンコさんです。

 そしててっぺんで、ちっこしてました。

 雪かきのおかげか、少~し喉が痛いので、

 今日のオリンピック決勝観戦はあきらめて

 おとなしく寝ることと致します!

 がんばれ!日本♪♪

 
  

 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 

なぜ・・雪なの
0208 6小
       ~昼の風景~

 毎回ニュースで「明日は大雪です」と、予報が出ているけれども、

 きっと安全のためだろうと、私はちょっと油断しておりました。。

 朝起きたら、「あら・・ら・・・」

 予報はあたりました。 確かに近年まれに見る大雪です。

 夜は車がぜーんぶ雪で隠れてました。。

 0208 1小

 
 本日パパさんお仕事お休み!モカを連れて雪の中お散歩 

 計3回も行ってくれました。(かなりのでき愛ぶり。。。)

 私、戻ってきたら足洗う係でした。

 写真に撮るには忍びないほど、戻ってきたモカの足は

 まるでアメリカンドッグのように雪がこびりついていました。笑

 でもレインコートをきてお散歩でしたので、足のみ濡れていて、

 ちょっとほっとしました。

 モカは、ウサギのようにぴょんぴょん歩いていたそうです。

 

 0208 2小
 ■ 今日、お出かけだったよね?  byモカ


  
  
  なんで、今日なの・・・・・・・・・・・・・・・

  今日は、伊豆方面へ旅行の予定でした。

  モカとワンコの宿へ行く予定だったのに、なぜ雪???

  急遽、キャンセルの連絡をして、

  とりあえず来週に変更です。。。よよよ・・・

  明日は雪かきに、励まなければ。

 

  ****************  


       ♪♪ ちょっと暗い気分なので、おまけ ♪♪
  
     0208 4小

   暮れに注文した ビスコくん。

   会社のみんなに、「ついにここまで~」と笑われました。


 
********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
   

 

 
お気に入り
  関東は昨日、初雪が降りそれほど積もることもなく

 本日はさらに寒い一日でした。(なんて笑われちゃいますね・・・)

 私は、実は「あか」がちょっと苦手で、私の中に赤いものは

 ほとんどないのですが、2年くらい前から、お気に入りとなりました。

 それは「COCOちゃん」です。

 昨日から、表参道ヒルズ ギャラリーにて かわいらしい本が出版され

 サイン会がありました。



 0205 1

 仕事を終え、猛ダッシュで~~~

 近いんですけど、とにかくなかなか事務所を出られなくて

 なんとか間に合いました。。。

 0205 2
 
 
 0205 3

 中は、残念ながら撮影できないとのことで、でもかわいらしいイラストが

 展示されていました。

 そして、その間に、ちょこんと リョウさんがいらっしゃいました。

 なんともかわいらしい方で、こんな私にも しっかりサインしてくださいました。

 0205 6
 

 0205 5


 そして、新しいイラストのハガキや、バッグを買い、表紙と同じバックに

 入れてくださり、おまけのバッグも頂き、久しぶりに ホッコリでした。幸・・・



 0205 7
 ■ どうもへんだと思ったよ!
 僕の夕方のお散歩短いし、ぐいぐい引っ張るし・・・!
   僕も行きたかったな~   by モカ 



 ごめん、ごめん・・・ワンコちゃんは、たぶん無理だったと思うよ。

 パパさんも今日は遅いので、久しぶりにおうちで ちょっと長いお留守番で

 戻ったら、ペロペロ攻撃に会い、たいへんなお出迎えでした。。。

   おなかすいた・・・これからご飯でーす。。。



 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ 僕のことじゃないみたいだけど、ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 

ダイビング
休日は、ぽかぽかお天気でした。

けれどもお仕事がたまっており、自宅でPCに向かうお休みdayでした。

モカも、退屈そうに寝てばかりでしたよ。

先週末事務所でのお散歩は、

0130 1
 ■ いつものモサモサへ到着だぞーbyモカ


0130 3
■ よーし byモカ



0130 2
■ シャカシャカシャカ・・・ byモカ



0130 4
 ■ 着地成功!! 気持ちいいなあ~~ byモカ


 なぜか最近は、この巨大玉竜?のなかへ、ダイビングしてしまい、

 なかで、ホッコリしているモカでした。

 お気に入りのようなので、我が家にも植えたのですが、

 ここまで巨大化するには、10年くらいはかかるのでは、ないでしょうか・・?

 その頃には、モカはもうダイビングなんて出来なくなっているかも。

 我が家のには、栄養剤をせっせとあげているこの頃です。

 その後~~~

 0130 5



0130 6

 大好きなチャオちゃんちへ、向かいましたが、まだ寒いのでお家の中で

 ぬくぬくしているようで、会えませんでした。

 早く暖かくなって 会えるといいね。

 ◆◇◆◇◆◇◆◇

 2014年ももう1ヶ月が過ぎてしまいました。。

 あんなに、暮れは大掃除大掃除と、言っていたのに

 年が明けると、どうしてすっかり「大掃除」という言葉を

 忘れてしまうのか・・・私だけでしょうか・・??

 皆さんは、日々整理整頓できているのでしょうね。

そう・・私の今年の目標のひとつは、

 「☆整理整頓☆」

  がんばります!


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ