僕、今日も会社へ出勤します♪
じゃーん
0129 3

皆様に、ママさんトリマー楽しみにしています。。

とあたたかいお言葉と期待に

我に返ったのですが、私かなりの不器用だということ、忘れてました。。

髪を切るなんて、大それたことを・・・・・

でも一応気が済むまで、切ってみました。

0129 4
■ だから、やだったのに。。byモカ


0129 2
■ どうですか? なんか耳なくなりました・・ byモカ

0129 1
■ ママさん気が済んだようです・・僕の耳の毛はすぐ伸びるからいいんです・・・byモカ

ということで、びっくりしたのは、耳の毛はとっても厚みがあり、なかなか難しいということ・・・

今の状態、かなりギザギザ~~ 

まあ、また気が向いたらクマちゃんカットに、

引き続きトライしてみます。

3回も連続モカのトリミング&ママさん失敗の巻にお付き合い頂きまして

ありがとうございました。。


☆おまけ☆
 この間、お散歩していたらいつも通る角のお宅のおじさんに
 やけにモカがアピールしちゃって、クンクン。。
 でもおじさん、たぶんワンちゃんにどう接したらいいのか
 わからないのか・・・
 それでもモカは、猛アピール!

 おじさん: 「おもいろい顔だね~~」
 私   :  「・・・・・・・・」
 私   :  「たぬきみたいですかね???」?????

  なんということを、私は言ってしまったのだろう。。モカごめん。
  でも今まで、お世辞でも、元気だね~とか、かわいいね~とか
  いってくれる方の多い中、おもしろい顔とは・・・ 汗


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 


なんだか・・・
0127 2


月曜日はトリミングへ、モカ行ってきました。

なんだか、思ったほど・・・・???

皆さんに楽しみにしていただいたのに、

それほど・・・・・たいへん失礼しました。

実はこの間会ったシーズーちゃんが、お耳の毛がとっても短くて

クマちゃんみたいにかわいくて、モカの顔みたら

あらら・・知らぬ間に耳の毛がとっても伸びていることに

気がついたので。

0125 2小
 ■ 耳もお手ても、モコモコです byモカ


今度は思いっきり切ってもらおうと。

でもお迎えに行ったら、あらら・・・お耳まだ長い~~

それにパッツンはダメダメ。。。もう少し丸~くしてもらいたかったのに

ちょっと楽しみにしていたのと、違ってました。。。

むかーしヘアカタログ持って行って、こんな感じでお願いしますと

でも出来上がってみると、、違う・・・あの頃を思い出しました。

そこで、自分でちょっとカットしてみることにしました。。。

かなりキケン!!! (以前も口のまわりがちょっとで、切り始めたら

たいへんなことになったことあり・・)

さあ~どうなることでしょう~~

でも羨ましいほど、すぐ伸びていくモカなので、大丈夫。

失敗は、問題ありません。。。

と、本日多忙中のため、明日トライでーす。

0127 3

01271

****************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 


ドキドキ・・・
0125 1
■ ドキドキしてるんです・・・byモカ


なんだかんだといい、毎日モカと一緒に寝ております。。

私の新しいピンクの綿毛布が気に入っているようで、かぶせてあげると

おとなしくしています。

さてさて、、何がドキドキかといいますと。

0125 3
■ 明日はお仕事なのに、僕は午後からトリミングへ連れて行かれそうです・・・
なにやら、ママさんへんなこと考えているみたいで、僕いやなんです。。
お仕事がいいです・・・by働きもののモカ


事務所から歩いて5分くらいのところなので、トリミングへ行くのも楽ちんです。

モサモサ モカさん! いざ!!トリミングへ~~

行ってきま~す・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ビビッているモカに、ポチリと宜しくお願いします・・byモカママ



おまもり
今年に入って、ようやく3回目のアップ・・・

なんだかかなりスローです。。 ちと反省・・・

新年、仕事始めは挨拶まわり・・・毎年帰りは

「神田明神」へ寄って戻ってきます。

こちらは新年よりテレビや新聞に、出ていますよね。。会社関係の方は多く訪れるようですよね。

今年からは、モカのために・・・おまもりを買ってきてくれました。パチパチ

0121 6

妹夫婦のワンちゃんにはプレゼントしたことはあるけど、我が家使用は、初!!

では、つけてもらいましょう~~

0121 4

見えますか??

モサモサのため、見づらい・・・・・

0121 3

普通にしていると、まったく見えません。。。

そして数日たつと、周りが毛玉だらけになってきました。笑

結局、ワンコ袋につけることにしました。。。

 どうぞ、1年モカが、元気で事故にあわずに過ごせますように。





********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 


おやおや・・・
おやおや・・・

毎日皆さんのブログばかり、読み逃げさんで、気が付いたら

もう1月も半分が過ぎようとしています。。た・い・へ・ん・・

今週からは、計画通りに仕事をこなし、我が家は整理整頓で、

猛チャージで頑張らないといけません。。

年末年始もあってか、モカも生活が不規則になり、なぜか自分のゲージで

寝なくなっている。。

ママ: 「モカ・・・そろそろ寝んねネ~~おやすみ~~また明日ね」

モカ: 「・・・・・・・」

ゲージに入らない。知らん顔されてしまうのです。

そして

ママ: 「上で寝る?」

モカ:  シッポぶるんぶるんふってる。。

なぜか毎日一緒に寝ているのです。。大事件です。。

  こんなことでいいのでしょうか??

0114 1
■ だいじょうぶですよ。 by モカ

いえいえ、大事件です。。


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 


☆ 年末年始 ☆
01051

新年あけましておめでとうございます。

そして昨年は初めてブログを始めてたくさんのワンちゃんのお友達が

出来て、たいへんうれしい年でした。

ありがとうございます。

年末年始のご挨拶さえ・・・のんきに今頃・・・の私ですが

どうぞ たまにはアップしたかなあ~~といらしてくださいませ。

***************

年末は最後の最後まで耳鼻科へ行き結局鼻のレントゲンを撮り

「うまってますね・・・」??馬??笑

副鼻腔炎?とやら、とりあえず薬更にあげますからとのことで・・・

私あまり鼻とかかんだことないんです。。それなのに「ティッシューティッシュー」と

あまり縁のない病名にびっくりでした。

たくさんのお薬のおかげで新年早々の病院はなくなりそうです。

***************

年末は恒例のパパさんの実家で紅白見ながらのお食事・・・

いつもはいろいろ作って持っていくのですが、どうにも調子が出ず

結局デパートへGO~~

(デパートまで車で10分・・これホント助かるんです。。感謝デパート様)

01052 4
  ■ はじめまして・・ぽんずです。なんかプルプルしていてお顔が・・・
 



こちらは、義姉のところの ぽんずちゃん・・4歳です。

はなぺちゃさん同士とあって、静かに・・・2ワンうろうろ~~



年始は、今年は実家へ、妹家族がいる間ということで元旦に・・・

久しぶりに大・小おにいちゃんたちも一緒でGO~~

0105 3小
 ■ どうも・・ルークです。今回は僕2階でひとり孤独でした・・・

こちらは、妹夫婦のチワワちゃん・・13歳?こちら狂暴によりモカもタジタジ・・・

お口にアヒルちゃんみたいのをつけていたんですけど、、「ワンワンワンワン・・・・・・」

たいへんな騒ぎです。。今回は2階のお部屋で、待機です。ごめんね。。

******************

ようやく2日から静かに休日を過ごせるかと・・・でも普段家にいないせいか

やることいっぱいで、モタモタ~~

今年は、段取りつけてテキパキとひとつひとつ、こなしていきたいです。

(ただいま事務所でひとり+モカと明日の準備中・・・
  長~いお休みはあっという間に終わってしまうものですね。)

皆様のところへも読み逃げばかりで、なかなかコメ入れられなくて、

これからゆっくり伺わせていただきます。。

 
  ☆・・今年もどうぞ宜しくお願いいたします・・ ☆


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ