僕、今日も会社へ出勤します♪
お酉さまへ
27日は酉の市、3の酉でした。

会社の熊手を買いに今年も鷲神社へ~~

仕事の状況で3の酉にしたわりには、なんだか慌ただしく

でもなんとか出発~~

昨年のたぶんDJポリス様のおかげで今年は最初から長蛇の列の方ではなく

反対側の方へ急いで行き、少し早く中へと入ることができました。

1127 3

1127 4


お参りをして、いざ!毎年向かうお店へと・・

ありました。ちゃーんと一番上にありました。。

毎年ちゃーんと準備してくれて、待っていてくださり感謝です。

皆さん、、お元気でなにより~~なにより~

1年は早いものです。。特にここ3年ぐらいは、特にそう感じます。。

1127 5

大好きな雷おこしを買い、ベビーカステラをモカのお土産に!!

そして、お夕飯へ・・・・こちらも毎年必ずよる、「米久」牛鍋やさんです。

創業100年を超えるお店なんですけど、考えてみたら

私も・・・けっこう通っていることになるわけです。。笑

残念・・お店のお写真忘れてしまいました・・・

1127 7

すき焼きとも違って、じゅーと焼かないのですが、美味しいものです。

私としては・・・もっとお肉食べたかったかも・・・・(くいしんぼうなのです・・)

そして、帰りはお酒を飲まなかった私がアッシーさんとなり、

無事会社の定位置に新しい熊手が到着しました。。

 ~~来年も一年どうぞよろしくです~~

1127 6


途中、ひさご通りの透き間から、スカイツリーも見えました!!

よ!ひさしぶり!!


1127 1

お留守番犬・・モカさんは、出かける前急いで自宅へ連れて行き、

ゲージの中でお留守番でした。。(画像はなかったので、事務所のソファーの上)

 大きいお兄さんが先に仕事から帰っていたので、下でご飯を食べながら

見ててもらいました。

 私たちが帰ってきた後は、大興奮・・鼻しぶきシャワー全開です!!

その後 お散歩へ行き、家の前での恒例の パパさん&ママさんの間を

猛ダッシュ走りをして・・お土産のベビーカステラ?をあげてみたのですが

食べ物とは思っていなかったようで、カミカミ・・チョイチョイ・・

遊んでおりました。

 やれやれ・・・・モカも一緒に行かれるといいんだけどね。。

 ひとつ、年末へ向けてのお仕事が終わりました。。



********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
久しぶりの・・・
1125 1
 ■ 皆さん・・・久しぶりで僕のこと、覚えていますか?
   モカです!
 

1122 7
■ また、これ?   byモカ

1125 2    1125 4
 ■  モタモタママさん、お仕事頑張ってました!
 僕も食べて頑張って待ってました! byモカ


 どうして更新していなかったんだろう?というくらい 先々週の土日から 早2週間~

 猛スピードで、時間が過ぎているのか・・? 

 モタモタしていて、時間が過ぎるのが早いのか・・?悩むところです。。

 10月のハロウインが終わると、世の中はあっという間にクリスマス一色☆彡

 10月11月は、季節の中でとっても過ごしやすい日々なのに・・・・

 なぜか慌ただしく見えてしまうのです。 紅葉をゆっくり楽しみたいのに~

  でもモカだけは、マイペースです。

 夕方5時になると、夕方の音楽が、外から流れてきて

 (夏のあいだは確か6時だったような・・)

 ヌクっと、仕事をしている私のところへやってきて、じーっと

 見ているのです。。

 そう、「お散歩!の時間だよ!」って。

 私は、なんとか気がつかないふりをして、PCに向かいます。

 でも、、負けてしまいます。。 だって、向きを変えず横目でちらっと見ると

 吠えずにじーっと私のこと見てるんです。

 「さ・ん・ぽ・・」って! (´▽`)

 根負けですXXXX

 でもお外はもう真っ暗です。。 


1125 10
 
 裏の小さな公園の木は、ようやく少~し色付きました! きれいです。



********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 

 
毎朝
 急に寒くなってきましたね。

 半袖から真冬のコートを着るくらい、急な季節の変化に、

 ちとついていかれない私です。

 モカは、事務所へついてまずお散歩へ出かけます。

 出口を出て、朝は左まわりです。

 裏の親水公園(かなり小さい)を歩いて、高校の横を通って

 そして 少し行くと、素敵なお宅①の玄関前!

 1113 1

 ここの玄関前のなんの木?草?でしょう・・・

 ここの間に入って、ブルブル・・ブルブル・・からだを動かして

 出発です。

(毎回 玄関からどなたか、出ていらっしゃらないか私もブルブル((((;゚Д゚)))))

1113 2


 そして、まっすぐいくとまた素敵なお宅②ここの横のなんだろうこの木?草?は

 1113 6

 またもぐっております。

1113 4
1113 3
 
 よくわからないんですけど・・葉っぱに顔をつけては、ぶるぶる~~

たまに中で、じーっとしていたり、

そしてすっきりしたお顔で、事務所へと戻るのです。

 
ちなみに夕方は、会社を出て、右へ急行前進・・・・・向かうはチャオちゃんち!なのです。

 お楽しみは夕方にしているのかな?

1113 7

     ■ あたり!  byモカ

 このお顔・・私のお机①の横で、何かを訴えている時・・・

 最近この無言の顔が、こ・わ・い・・・

 
 去年買ったかわいい湯たんぽが、見つからなくて、買おうかどうしようか・・迷ってます! (´▽`)


 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 



今朝は…
休日が過ぎるのは、早いものです・・・

今朝は、地震があり・・・いつもよりドキリとしました。

昨夜はモカが、グズグズ・・・ゲージに入って寝ようとしても

「クーンクーン・・・」なかなか寝てくれなくて、結局リビングで一緒に

 寝ることに。

だから、地震とともに、飛び起きた私!!&モカでした。

震度4・・・長くは揺れが続かなかったので、モカとホッとしてまた

寝込んでしまいましたよ。

モカの緊急グッズが、まだ出来ていない事に気がつき、、、

早く準備をしなくては、と思いながらリビングで寝ていたせいか、

腰も肩も痛い・・・(+。+)・・・少しずつ準備しましょう。


1110 1
 ■ ママさん、いざという時は・・・よろしく! byモカ

 そんな時が、、日本・・・そして世界中に来ないことをお祈りしてます。。
 
********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 



連休最後は・・
こんばんは!!

前回の記事は、かなりお疲れモードで、皆さんにご心配ばかりさせてしまって、反省・・・


3連休・・・仕事を忘れてのんびり家事に掃除に、、お昼寝に・・・幸せでした。


お天気がいまひとつで、あまりお散歩には行かれなかったけれど、モカも久しぶりの

おうちで、ゴロゴロ~~


(なんせ・・・徹夜・・・半徹はモカもお付き合いいただいていましたので・・・)

1101 4
 ■ 毎日へんな時間から寝るから、ゲージでおりこうさんに寝られなくて・・怒られたよ  byモカ


 明日からまたお仕事! 11月は大切に過ごさないと、いつもたいへんになる12月!

 気合入れて、頑張りましょう~~ 「えいえい!!おぉぉぉ~~ 」

 1101 5

 なんじゃ??へんな顔(´・_・`)??

 ■ 僕・・・おねむです。早く 最後の散歩!!!   byモカ


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ  
金曜の夜は・・・
 

 なが~~い1週間でした。。ハードな1週間でした。。

 徹夜に・半徹・半徹・半半徹・・

 やはり年には勝てなくなりつつあります。。。

 そして、ようやく週末・・・んん小さいお兄ちゃんも金曜・・・ご帰還~

 そして、「ハナ金だああああ~」と飲みに行っておりました。。

 お土産(お洗濯山盛り)おいて・・・3連休ですからね。

 まあ元気で何よりです。
 


 1101 1

 先週の日曜日は久しぶりに実家へ・・・おまけのモカも一緒に。

 1101 7

 母の椅子にちゃっかり座っていて、気に入ってるようです。

1101 3
 ■ 車でお出かけ・・・まあまあの混み具合だったね!   byモカ 

 1ヶ月に一回も行かれていないのに、駐車場から 実家へまっしぐらで、進んでいく

 モカ! ちゃーんと玄関まで到着です。不思議ですね。覚えているんですかね??

 秋 秋 秋・・・・・
 1101 6

 今朝お散歩の時、落ちていたんです。。 まだ近くの公園の葉はみどりいろ。

 紅葉は、まだまだのようです。 少し秋を感じましたよ。

 お休みの前の金曜日の夜が、一番大すきです。。。

 1週間の中で一番ダレ子になっているかもしれません・・・笑

 お天気が、スッキリしないようですが、よい3連休を~~


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
 
 
