僕、今日も会社へ出勤します♪
ほんとかな??&モカしあわせ
お天気がすっきりしない日が続いております。。

トリミングへ行ったばかりなのに、、なんだかモカ・・・きたない・・

1022 6

事務所のトイレには、日めくりカレンダーがついてます。。

「ボケ防止」???なになに・・

~~一歩一歩、歩くことは毎回緊張筋を使うことになり、これが脳を大いに

刺激してくれるというわけです。。~~などなど・・・ふーん

モカが来て、去年の11月頃からお散歩に出るようになり早、もうすぐ1年・・・

それまでの私は、ウォーキングなし・・・お出かけは車・・

歩くの大嫌い・・・でした。

でもこの日の日めくり読んでも、ぴんときません・・・

だって、モカとのお散歩に励んでるわりには、かえって時間に追われ

ボケてきたような・・・活性化されてるという実感がないこの頃です。。。悲・・・

***つまらない悩みにお付き合い頂きましてありがとうでした*****

最後は昨日のモカの夕方のお散歩です。

1022 1
■ すたこら・・さっさっ!!!  byモカ

1022 2
■ おーい!!きたよお~  byモカ

1022 3
◆ モカちゃん・・・来てくれたの。お天気悪いのに・・うれしい  byチャオ

1022 4
 ■ ふたりで遊ぶと楽しいなあ~ 僕しあわせ☆ byモカ

朝のお散歩は向かわないのに、夕方近くのお散歩は、

自らお散歩コースはモカがリードして、、、向かうはチャオちゃんち!!

明日からは、大雨だからあえないかなあ・
・・・


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
モカday
土曜夕方からの雨で、日曜日もひたすら・・雨・・

これは高架下まで行くしか、方法はない・・・

休日がモカのトイレお散歩day になってしまってました。。

モカは何を眺めているでしょう・・・??

1021 5

 ■ はーい!電車がもうすぐ参りま~す by モカ

「ちーんちーん・・・・」あの音で、ピタッと止まり、待っています。

 ただ危ないのはその後、電車が来ると猛ダッシュで、電車と同じ方向へ

 走り出すので、こちらはリードをしっかり持って待機するのです。。

そして月曜日の朝はまずまずのお天気。

事務所について、ささっとお散歩をすませたところ、モカご不満だった

らしく・・・・ ↓↓↓

1021 6
■ 横座り・・・・・ byモカ

1021 8
 ■ ここで、待ってます・・・・byモカ


なぜか、事務所の前で座り込み・・・・・放置しておきたかったけれど

それは心配だし・・・無理なので抱っこで部屋へ戻りました。

いつもの定位置 テーブルの間のガラスが冷たいのか

最近はソファーの上に・・・!!

うずくまっているので、巻いてみました 笑!

1021 7
 ■ ママさんのひざ掛けだぁ~  ふがふが~~ byモカ

このまま午前中 寝ておりました。

 少ーしお顔見えますか??? トリミング前は、

 たぶん、フサフサすぎて、眼も見えていなかったので

突然 小さいお眼めが見えて、、、「あれ?こんな顔??」

 でもいつもお口のまわりは、まーるくカットしてもらうのに

今回は おにぎりカット!! これ、、、ダメです。。

次回はもっとしっかり言わなくては。。。


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
お顔は???
1019 1

昨日は、1ヶ月ぶりのトリミングへ・・・

カラダは、そうでもないけれどお顔がもうお眼めも

みえないくらい、モサモサです。

あとしっぽが長すぎて、なんだか後ろ姿がちょっとへん・・・

でも、生まれた時はもっと茶色の毛が多かったのに

なんだか、最近は色素がなくなってきてしまったかのように

白い・・・まるでシロクマさん。。。

おかしい・・・・・・・・・・・

kuma


モカ!!こっち向いて~~

1019 2


■ やだよおおお・・・  byモカ


1019 3

モカ こっち向いてってばあ~~

■ だって、みんなで、お顔がよく見えて、へんな顔って笑ったでしょ!!怒 肉球見せてあげます。    by モカ

ということで、 本日は「・・お顔なしのモカたろう・・」(別名その2)でした。。。

もしかしたら、にせものかも?? 

チョキチョキお顔かなり切ってしまっていて、別人です。。。

ちょっとモカ、すねてます。。

次回は、お顔アップできるよう、お待ちください。

では良い休日を~~



********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
今日もなかよし・・
1017 1
 ■ ママさん昼休み遅かったから・・・遊びに来たよ! byモカ

今日はお昼休憩が遅くなって、、ちょっとお散歩へ・・・・

いるかなあ~~??とチャオちゃん(お名前わかりました!いいのかな??のせて??)

寄ってみたら、いました。。

1017 2

モカもすっかりこのお宅までの道を覚えているようで、まっしぐら~~

1017 3

 ■ く・・・くるしい・・・・byモカ

2ワン なぜか乗られるモカ・・ジャンプしてかわすモカ・・・

時には、犬パーンチであたまをボカっ!!!

とっても気が合うようで、、、最近はモカの方が 「もういい!!」

みたいに、すたすた・・・帰ろうとします。

チャオちゃん・・・「くーんくーん  ワン!!」と

悲しそうな声でモカを見送ります。。

とってもかわいい2ワンです。



さて今日は妹の長男くんのお誕生日!!

毎年・・・芸がないというか。。。バルーンを

送っています。台風でどうなることやらと

心配していたのですが、無事到着したようでした。

幼稚園から帰って、夜のパーティで開けて

みるそうです。。。箱・・・大きいんですよ!!軽いのに。。

バルーン1

 ポケモン・・サッカー大好きくんへ 送りました。。。。

  ☆おめでとう!!☆

明日はモカ フサフサとお別れ・・・いざ!トリミングへ~~


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
祝1ねん
1014 2
 ■ はじめまして・・・シーちゃんです   by ???

連休最後の今日は、14日! 

モカが初めて我が家へやってきて一年になります。

お誕生日の時も記しましたが、モカはパパさんの出張の時に

ホームセンターで マルチーズとシーズーちゃんで写メしてきて

くれました。(パパさん昔マルチーズ飼っていて大好きらしいです)

シーちゃんとは、お店での名前です。。

私もお仕事しているので、これ以上お世話するものが増えるのは

ちょっとと思い、いつものらりくらり・・・

でも今回は、、、、ちょっと違いました・・・激震です!!笑

PCのプロフィールの写真がその時の写メです。。

1014 3


その次出張に行くまで あいだがあったので、

「電話してみろ・・・」とパパさんの悪の声が・・・笑

なんと、店長さんがメールをくださいました。

↑ 1番うえの写真です。。

そして。。。「売れちゃうぞ~~」とまたパパさんの悪の声に

人生最大の衝動買いをしてしまいました。。。

1014 5
1014 8

あれから、1年  あっという間でした。。

お世話するものがひとつ増えてしまって、たぶん自分的にはハードに

なっているのは、事実なんですけど・・・

かわいいものです。。。

なんたって、毎日毎日・・・もれなくモカがついてくるという

不思議な生活になってしまったのだから~

会社の人たち、仕入先の方たち・・配達の人  みんなに

可愛がられていて、モカは本当にしあわせものだなあ・・・と

感謝の日々です。

2度目の秋がやってきました。 たくさんたくさんモカとお出かけして

しっかりカメラマンとなりモカの成長を、感じていきたいものです。。

1014 6

最後は、ちょっとシャンプー前トリミング前の

モサモサ  モカとお買い物でした。。

(P.S なんだか今日はFC2の調子が悪いようで・・・画像がちょっと
    小さい・・・失礼しました)


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
おやすみは・・・・
1011

今日は、土曜日。

朝から事務所で荷物を受取るため・・・出勤・・・

(私は原則・・土日お休み。みんなは今日も現場でおしごと~~)

けっこう早く届いたので、家に戻ろうかと思ったけれど

初めて、午前中のドックランへ~~

いました・・いました・・・ワンちゃんいっぱい!!

1011 2

行く道中・・・です。

初めての人ばかりで、やはりカメラは出せませんでした・・・くすん・・

モカは、どんなに吠えられても、じっと相手のワンちゃん見つめていて・・・

お尻くんくん・・そして みんなのこと追っかけていました。

どうやったら、追っかけてもらえるのでしょう???

暑かったので、帰り道はヘタバッテしまって、歩くことは

できませんでした。。

1011 5

■ 草むらでのうーんは、気持ちいいなあ~~  byモカ
 
途中・・・ちょっと うーんうーん

3回目のお洗濯をして、お部屋お片づけして・・・

只今休憩中・・・モカは・・?

走りすぎて、、、かなりグッタリしています。。

1011 9


お洗濯物干している間に、ティッシュケースからなかみがなくなっていました (´・_・`)

お休みはやっぱりホッとします。。

おっと、これから小さいお兄ちゃん帰ってくるんだった・・・・・


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
あたらしい・・・
ようやく休日・・そのわりに土曜日はお天気が悪く

お散歩もできず・・モカ様トイレのために高架下までお散歩

計3回・・疲れました。

ここは、確かに雨に濡れないので、お散歩にはgoodなのですが、

どうももどると顔がくろい・・・

そうホコリはかなりひどいようです。。

クンクン隊モカは、お顔全てにホコリをつけて、真っ黒でした。

1005 1
1005 2

 ■ 質問です!キャリーの中のモサモサ  なーんだ?  byモカ

 きたない きたない モカの うしろ姿でーす。。笑

少し前から、パパさんに言われていたこと・・

なにかあった時の為に、ちゃんとキャリーに入る訓練しないと

いけないぞ!!と言われていたのに、、ついつい買わずにいたのですが

「おやっ? 今日はペットショップポイント10倍!!」

さっそく買いに行きました。

5kgまでのでは、やはり無理そうでその次の大きさを買いました。

とりあえずリビングのテーブルの下において、

少しずつ入る練習です。

1005 3
1005 4

ホコリを思いっきり吸っているモカ・・・きたない。。

10055

 ■ きたなくて・・・ごめんなさい  byモカ

そして日曜日は・・・公園のドッグランへ~~~

せっかくカメラ持って行ったのに、 なかなかカメラだす勇気はなく・・・・

チワワさん・・ポメさん・・コッカスパさん・・

みんなと思いっきり走って走って、、モカは大満足でした。

ただ・・・疲れすぎて、 べったりおすわりして、、

車のところまでは抱っことなりました。

雨上がりだったので、 足はさらに 真っ黒・・・ドロドロ・・・

家に帰り・・・即効  シャンプーとなりました。。

やっぱりワンちゃんと一緒がモカは一番なんだなあ~~と

しみじみ思いました。。

過ごしやすい季節になったので、なるべく連れて行ってあげたいなあ

と思いました。


 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
お天気悪し・・
どうやら 関東台風接近・・・昨日からお天気悪し・・・

朝 眼が覚めたときから・・・あーーーー散歩・・・と

暗い私でした。

朝からお散歩できないくらい雨が降ってると

本当に困ります・・今日はかなりざーざーです。

このまま事務所へ連れて行ってもかわいそうだし・・・

でもシートにはやはりする気配なし・・・

仕方なく、早く出て 一駅先の高架下へ・・モカさまお連れすることとしました。


1001 4

1001 10
 ■ 久しぶりだから・・僕の匂いどこ行っちゃったんだろう??  byモカ

 いや!そんな久しぶりではないなあ・・・この間は暗かったからモカ覚えてないのだろうか。

1001 7
1001 8
 ■ 休憩・・・・  byモカ


こら!!朝は忙しいんだよ・・・なに座り込んでるんだか・・・物思いにふけておりました。

1001 9

 そして最後は 西武線の来る音がして また座り込んで待っているモカでした。。

今日はお天気悪いんだから、もっと歩けばいいのに・・と思いながら、

私もぼーーーーーっとしていました。

のんびり・・でもいいか ☆””

********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
