僕、今日も会社へ出勤します♪
まねっこモカ
0929 7
 ■ おやすみ!おやすみ・・・ 今日はお仕事おやすみ・・・るんるん     byモカ

0929 14
 ■ お洗濯終わったら、また眠くなってきたわ・・・  byモカ

092911
 ■ お台所 片付け 進んでなかったわ・・ どうしましょう・・・   byモカ

0929 5  
 ■ まだ時間はあるわ・・きっと大丈夫・・   byモカ

 が-----ん!!
 お休みが、つまらない用事に追われ、家の事が進まず、お疲れモードで

 今日は過ごしてしまいました。

 おっと、、これはモカではなく、、、私でした  反省・・(笑)

 最近の休日、 ソファーで、私の代わりに よくモカが 私みたいに 

 横になってるのです。

 なんか・・・自分を見ているようで こ・わ・い・・・ 

 というより・・私の定位置とられてる・・・

 

 そして、休日お決まりのモカの日課は、

 
0929 15

 金曜日録画しておく、 「まさはるくん  わん」

 今日も身をのり出して、見ておりました。

 ■ 「僕にも会いに来てよお~~」    byモカ 
 

 明日から(もう今日か・・)また頑張りましょう~~ ♪ 月末だあ~~

********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
こっちむいて!
0927 8
  ■ お散歩!おさんぽ!! byモカ 

気候もよくなり、日中もお散歩できるようになり

うれしい季節ですね。

0927 3
 ■ 僕のにおい・・みーつけた! byモカ                
0927 1
 ■ たしか・・・このあたりにも・・byモカ

0927 2
 ■ あった!あった!このかどっこ・・・byモカ

 お散歩というよりも、「僕のにおいどこだ?」お散歩くらい

 くんくん・・・忙しいのです。

 一時期は、ぐいぐい引っ張っていたのですが、最近は根負け気味・・・


0927 4
 ■ 早くはやく!! byモカ

0927 6

0927 7

 家まで戻ってきて、そうだ!正面からの姿撮ろっと思い

 なかなか向いてくれません・・・意地になっているよう・・・

 どうもカメラ目線に抵抗あるようです。。。

 頑固ものか・・・モカきちめ!



********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 





無言の戦い?
 3連休の方・・いかがお過ごしですか?

9月は2回も連休があり、ホッとします。

先週のモカ・・事務所から散歩へ出ると、必ず寄るところがあります。

○○さんのお宅で、シーズーちゃんのお名前聞いたんだけど

物忘れのひどい(;´Д`)ママさんは、覚えておりません・・

モカより半年位 お兄さんシーズーちゃんです。

0919 4
■ モカちゃん 待ってたよ!遅いよ~~ by お兄さんシーズーちゃん

0919 3
■ 僕も早く来たかったんだよ・・ママさん仕事 ノロくてさあ~ byモカ

0919 2
■ モカちゃん、むぎゅっ   byお兄さんシーズーちゃん

0919 1
■ 僕 男の子だから・・・byモカ

 2階が玄関のこちらのお宅は夕方になると、

シーズーちゃん リードをつけて下までおりて、夕涼み・・・

ちょうどその前を通って お友達になりました。

お互い 無言で 吠えることも、うなることもなく、ひたすら

格闘?しております。

いつもなら、迫りすぎのモカもお兄さんシーズーちゃんに迫られて、

どうしたものか・・・困惑気味・・・笑

でも ずーっと ジャレております。

0919 5
■ そろそろ帰るね。ママさんまだ仕事終わってないんだって!また遊ぼうね! byモカ

お名残惜しそうに・・・それでも 無言の2ワンちゃん。

よく見ると モカのほうが 月齢からいくと若いのに でっかい!!!驚!!

胴  長~~~い!!

お兄さんシーズーちゃん、とってもかわいいんです。

モカの 初おともだち 第1号です。


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
ふわふわ・・きれい☆
しばらくぶりの更新になってしまいました・・

3連休のわりには、1日半はお仕事になって、お天気悪くて

モカも退屈そうな毎日でした。

iphoneで、皆さんの所へ、ちら見^v^しても

コメント入れにくいし、一日の大半はPCに向かっているわりには、

私用の用事はできないし・・・家に帰れば、もう眼は開かないし・・・笑

 と・ほ・ほ・・・グチ オンパレードでした♪♪♪


モカは、お天気の悪い中お散歩るんるんで、

足はきたない・・お顔もぐちゃぐちゃ・・・

昨日はトリミングへ行ってきましたよ。

0918 7


前回から、からだまわりのみ、バリカンでのカットにしてもらったので

あまりモサモサ感はなくなりました。

0918 6
でも途中家で、シャンプーするとどうも・・汚くなるのが

早くなり、、最後は 家で洗ってあげる気力はなくなり・・・

みじめーなモカでした・・・

写真をとったら、ART画像?になってしまい・・・またまたへんなモカ・・・

この画像元にもどるんですかね? せっかくトリミング前に撮影したのに・・

0918 2
**art 画像より**
■ 僕・・・どうしちゃったんでしょう・・・・byモカ

カメラ・・・うとすぎて、困ってます。

そして・・・すっきりモカ登場~~


0918 3

 ■ 僕・・4時間もお出かけして、疲れましたよ・・・byモカ

はい!こちらは仕事がはかどり、助かりましたよ。

お疲れ!モカさん。


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 


おまじないzzz・・・
0910 3

先日のモカの怖い顔 思い出しちゃうので早めのアップです!

事務所の裏の公園には、大きくなった ??の花が満開。

なんでしたっけ?このお花。私なぜか好きなんです。

我が家の前にも 種が飛んできて 日当たりが悪いのかようやく

少しお花がつきました。

でも私の好きなのは 黄色なんです。最近家の周りに 黄色いのが咲いてなくて

咲いていれば、こっそり種を頂こうかと思っているのに・・・

今日は、いつもの☆おまじない☆です。

0910 1

歯磨きが終わり、

ママ: 「モカ・・そろそろ寝んねえ・・・またあしたね。」

モカ~~ すたすた・・・どこにいても ゲージへ無言で進む。

小さいクッションを枕に横になるモカ

ママ: 「はい!サメさん持って!また明日ね。明日も会社だからね。
    おやすみね。」

そして、うすーい布をかぶせて、扇風機をすこーし当たるように

して・・・・・寝るモカでした。

どんなことがあっても、毎日このパターンで、寝床へつくのです。

パパさんいわく、「呪文だね・・・」 これこそ恐怖の[寝]の呪文zzzzz

いえいえ おまじないですよ。

このサメさんは、パパさんがお仕事で沖縄へ行った時の、水族館のお土産。

せっかく私も後から土日で行こうと思っていたのに、モカさんやってきて

なんだかドタバタで・・・行かれず・・・心残りでした。。くすん・・

こうやって・・私はどこへも行かれなくなって、モカとお留守番なのかしら・・

0910 2

■ ママさん おやすみなさいzzz  
    僕はママさんといつも一緒だよ♪ byモカ




********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
お休みは・・・そして怖いモカ・・
少~しだけ、涼しくなったような・・・気のせいのような・・・

先週末は、地域のお祭りもあったのですが、雨・・雨・・・

思い切ってモカも連れて行こうかと、話していたのですが ちょっと

無理かな・・・お流れになってしまいました。


0909 3 小

 ■ ん・・・そうなの。雨が降ったり、やんだりで、
   僕!今テレビ見てるの。 まさはるく~ん。。遊んでよおお・・・ byモカ


 以前は録画しなかったような番組です。テレビ東京にてお昼間  

 どうも一ヶ月遅れの再放送のような??

 ワンワンと共にいろいろな所へ出かけて、たくわんのワンちゃんに会うという番組です。

 なかなか・・・おもしろい。 モカも テレビの前に 陣取っちゃって

 見ずらい 。 

 と、いうように我が家 最近 動物ものの番組の録画予約が多くなっているようです。

0909 5 小
0909 4 小
ちょっと涼しくなってきたので、セールで買った紺色のお洋服!

サマー用だけど、秋の間は着られそう。

来年も着られますように!!(モカさんが大きくなりませんように)

正面から撮りたいのに、なかなかうまく撮れず、結局背中のみ。

お立ち台でも作ってみようかしら??笑




☆☆ ここからは、ちょっと怖いですよ!気をつけてくださいね ☆☆

0909 1 小

 ■ 「 早く帰ろう!!ワン!!」 byモカ

0909 6小

■ 「僕もおうちでゆっくりしたいんだ!ワン!!」 byモカ
 

 事務所で みんなが帰って、一人残って、やり残した仕事をしていると、

 モカが、豹変します・・・恐・・・・・ひえええ・・・

 怖いでしょ!!笑   一日事務所で、一度も「ワン!」とも言わないのに

 どんどん帰っちゃうと 、一日分の吠えが始まります!

 おー怖っ!!

 ごめんね。。お仕事のろいママさんで・・・これからは猛ダッシュで、
 
 仕事こなします!!

 0909 2 小

 ■ 「そうだ!がんばれ、ママ!!」byモカ

 ん?? どこかで聞いたようなタイトルのような??笑

 なるほど・・ブログのタイトルは、ママさんへのメッセージだったのかも。笑

 何枚か撮った中に、このペロンの写真!!

 こんなのは、初めてです。 ちょっと目つきが怖いけど・・初ペロンです。

 初、怖いモカでした。



********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
お気に入りのもさもさ
昨日よりは 少~し風が涼しいような・・・

関東地方の一部では竜巻の被害でテレビからの映像はとても

悲しいものでした・・・

モカは、暑さにも負けず 事務所の近くの

お気に入りの場所へ・・・スタスタ・・・

0903 3


0903 1 0903 5 0903 2

■ なんか・・・誘われるわあ~ by モカ

ほんとうはもっと小さい苗?(名前不明)だと思うんです。

きっとかなりの年月を経て、こんなに大きくなったんだと

思います。

いつも 中へ中へ入っていってしまうのです。

安心するんですかね??

0903 7


0903 6


その後、あちこち クンクン・・・ お顔がさっぱり見えません・・・・

0903 8


ありました。。モカのお顔 発見!!

なんかお眼めの大きさが違うううう・・・

なんか口も曲がってる・・・・

事務所で辛いのだろうか・・・


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ