僕、今日も会社へ出勤します♪
おうちでごろごろ・・・
0831 33

 ■ 8月最初の頃: 僕のびてました・・・・ by モカ

 ようやく8月最後の日になりました。

 まだまだ暑い日々で、早く涼しくなるといいですね・・・・

 なんだか肩こりがひどくて、体調不調・・・・マッサージも行ったのに

 痛くて、さっき お灸を頑張ってやってみたら

 少し痛みがひいてきたような。。。。

 年には かてません・・・・・トホホ・・・

 0831 2

 ■ ママさん 今日はずっとごろごろ~~   by モカ

 0831 1

 ■ だから・・僕も ごろごろして・・待ってます。  by モカ

 モカごめんね・・・ごろごろママで・・・

0831 4

こちらは、先日小さいお兄ちゃんから送られてきた 梨!!

モカ、 自分のものかなあと興味津々! 

この後 少ーしうすく切ってあげたんですけど

食べなかったなあ~冷やして食べたら 美味しかったあ~ごちそうさま。

 ごろごろしてばかりで、おなかもすかない モカ。

 パパさんもお仕事でまだ戻らないから、寂しいのかな?

 またひとり・・・寝ているモカ。

 明日は活動的に過ごすからね。 9月だものね ♪


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ  

********************************************************
うまいもの
0826 1
 ■ 見てください! 僕の後ろ足。 なんかへんじゃないですか? byモカ

久しぶりの更新になりました。

おなかの調子もすっかりよくなり・・・フィラリアの薬も食べられて、やれやれです。

なんだか、おもいろ格好で座ってました。普通かな?

シーズーは後ろ足は、伸ばしたままなのかしら???へんなの 笑

◆◇◆◇

さてさて、お花の種を頂いた(欲しいです!とコメントして・・・)モモこさんへ

馬さんのアキレス腱をプレゼントしたんですけど・・・

なにやら ”よだれ”がでてしまう・・・?と ポタッ・・ポタッ・・・(笑)

あらら・・・モカはよだれは出てこないんですよね・・・


事務所へ連れて行くようになった5ヶ月ごろ、、なにか ゆっくり食べていられるもの

ないかなあ~と近くのペットショップで聞いたら、すすめてくれました。

「なくならないから、いいよお~」

 こんな硬いものどうするんだろう?と思いながら、

渡してみると、あの頃はまだモカが小さいから、アキレス腱を

ひきずりながら、、、ヨタヨタ・・・持っては、かじってました。

そして今では、・・・・・・・・

0826 2

 写真を撮ろうと思ったら・・・小さな泥棒さんが出現!!!おっ!!

0826 3

 ■ ママさん隠してたんでしょ! だめだよ・・・ BY モカ

0826 6
0826 5
0826 4

■ うめ~うめ~~  やめられないなあ~ BYモカ

あれから、何本買ったことでしょう・・・

なくなりは、しないんですけど、かなりみすぼらしくなっていくので

(これは もうそろそろ、お別れ時・・・)

なぜか、異常に かじって、へんな筋がでてくるまでかじって・・・

かじってかじって・・・ !!

 大好きなんです。モカは・・・・

(モモこさん・・ごめんね。きっとかじってみると、よだれは出ないと思うよ・・)

ワンちゃんで、違うんですね。



********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
          ↑ポチリとお願いします。     にほんブログ村


なつやすみ②とくすん・・・・
0820 1

■ 僕・・またPーちゃんです。
 あと、白眼が少し傷ついているみたいで、眼、赤いんです。
 薬 超まずくて、ぺっぺってやったら、ママさん激怒!!
 おもわず がぶりと噛んだら、また 激怒!!!
 落ち込んでます・・・・・・・・・・・・・・byモカ


せっかく元気になったと思ったら、また P-ちゃん逆戻り。

おまけに トリミング後なんか眼充血してるけど、シャンプーかな?と

様子見していたけど、心配で両方見てもらったら、

「あら? 車の ○ン○ みたいな△マークに傷ついてますよ!」と

おもしろいたとえ・・・??

角膜よりは心配ないとのことで、P-ちゃんとあわせてのお薬もらいました。あと目薬も。

0820 2

 事務所で、怒られたせいか、なかなか近づかないモカ。

 ずーっとここから 私の机の方を見ていました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 私の夏休みは、お野菜たっぷりな幸せな日々でした。
 お気楽モモコの出勤簿のchiruさんが、お花の種を
 送ってくださり、ブログ新米ものの私にもお野菜たくさん送ってくださいました。

 0820 3
☆ ちくわに 八町きゅうり入れてみました。
0820 5
☆ 甘いこしょうは、少ーしあぶってぼたんこしょうつけて、美味
0820 6
☆ こちらはおくら、梅とおかかであえて 美味 ☆
0820 4
☆ ぬかにつけて、、さいこーに美味 ☆(左奥 八町きゅうり)

うまく画像が並ばない・・・その後撮り忘れ多々・・・反省・・・

八町きゅうりがとにかく新鮮で、最初はそのままでぽりぽり・・・
コリンキーもポリポリ・・・ 
ぼたんこしょうは、教えて頂いた通りに、お味噌を炒めて、辛くて おいしい。
この日は冷しゃぶだったので、お肉につけて頂きました。
我が家、ぬか床があるのでそちらに入れてみたら、
とっても美味しいお漬物に変身~☆☆ 
八町きゅうり ・・コリンキー 美味☆☆

 私達夫婦は東京と神奈川生まれなので、お盆の帰省もなく、
 地方へは、旅行でしか行かれないので、本当に嬉しい頂き物でした。

 お花の種・・きれいに咲くかなあ~。 がんばらねば・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように
       
          ↑ポチリとお願いします。     にほんブログ村


なつやすみ①
0818 1

■ おなかもよくなって、ようやくミニヒツジ・・・脱皮しました!! ↑ 脱皮前  by モカ


ようやくすっきりしたので、この間アウトレットで購入した、浴衣をきて、お散歩!


0818 2

小さいおにいちゃん 毎日忙しくて、ドックランへは、連れて行って

もらえず、いつものコースのお散歩へ同行!!

0818 7

0818 4

■ ちょっと待って!!ここ好きなの・・怒!! byモカ

寄り道のしすぎだと、ぐいぐい引っ張るのにも負けずに くんくん・・・

0818 5

こちらは、いつものぞくお宅!

老犬さんが 奥で寝ているんです。リードがたまに外れていると

近くで会えるのですが、今日は 残念。
0818 6

もう一度振り返って、見たけれど 今日はお顔みられませんでした。


火曜日からの夏休みも今日でおしまい。明日からはまた会社です。

少しだけ用事を済ませて、あとは のんびり 家の中の掃除?に励みつつ・・

モカとよくお昼寝をしておりました。笑

 やっぱりお休みは大事だなあと、しみじみ 感じながら、また頑張ろう!と

 モカとお散歩に出ることにします。

小さいお兄ちゃんは6時ごろ帰っていきました。450kmの帰り道・・・

まだ到着してない模様 です。
  少ししか会えないのに、かえって来た日はほんと嬉しそうに ペロペロ攻撃 笑 よく覚えているんですね。

「モカ・・・俺のかわりに、車でかえってくれええ・・・」と何回も言っていた

 小さいお兄ちゃんでした。

 まだまだ残暑が厳しいようですね・・・

 早く涼しくなるよう お祈りしましょ♪♪



********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように
       
          ↑ポチリとお願いします。     にほんブログ村


のんびり
-810 2

 P-ちゃん モカ・・・今週末はおうちでのんびりでした。

 いまひとつ食欲もなく(暑いせいだと思うのですが・・)

 今日は かぼちゃ・大根・キャベツ・にんじんなどなど かつお節で
 
 だしをとって、しっかり煮込んで ドッグフードにかけてあげたら

 久しぶりにむしゃむしゃ よく食べてくれました。

 これで Pーちゃんでなければ いいんですけど・・・

 シャンプーもできないので、 ミニヒツジを飼っているような気分です。 笑

 0810 1
  
 ■ 気持ちよさそう・・・入ってみたいなあ ~ byモカ

 事務所の裏の公園は 時間で お水が流れるようになりました・・・

 一度でいいから こっそり、モカを入れてみたい   。。

 ただ、10時から5時までなので、、誰かに見られそうで・・・なかなかできない・・・

 でも やってみたい。

********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように
       
          ↑ポチリとお願いします。     にほんブログ村


P---ちゃんです・・・・
なにやら・・・土曜日のお出かけ以来の P-ちゃんです・・・

 たぶんドックカフェにてはじめて ごはんを注文したからかな??と

 とりあえず出てしまえば直るのかな?と思っていたわりには、直らない・・・

 初めてのことだったので、急いで病院へ・・・

 「たぶんごはんかねえ~」といろいろ話していて、

 でも途中で思い出したことは

 ワンワンカートに今回はしっかり保冷剤を下にひいて

 冷やして乗せていたことを

 話したら・・・「やりすぎでしょ・・・」 汗・・・

 いくら暑くても冷やしすぎはだめだよ!と・・・なるほど。

 とりあえず、注射をしてもらい、お薬もらい・・様子見に、なりました。

 食欲もあり、小もきれいだし・・・

 せっかく小さいお兄ちゃん帰ってくるので、

 シャンプーに出そうかと思っていたのに

 延期です。 

 

0807 1


  ■ う・・・う・・・なんかおなかゴロゴロする・・・ byモカ


        早く良くなりますように♪♪  
 
   いつもどおり事務所のテーブルの下で寝ているモカでした。

   ちょっと、つらそうでした・・・ ごめんね。





********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように
       
          ↑ポチリとお願いします。     にほんブログ村




おでかけ
 土曜日は、久しぶりにお仕事もパパさんお休みで

 モカが喜ぶところへ行こう!! SAだ??? 

 サービスエリアのドッグランへ行ってどうするの??

 そこで足を伸ばして、「那須ガーデンアウトレット」へ行ってきました。

 朝寝坊してしまったので、10時出発で、でもすいすい混んでいなくて
 
 お昼には到着。

 成田山の時に購入したワンワンカートも持って、保冷剤たっぷり

 飲み物OK!今回は用意OKです。

 0805 15

 ■ ん・ん・・ワンワン発見!!  by モカ

 さっそく入ったドッグカフェでは、モカも注文してもぐもぐ・・・

 でも近くにいたワンちゃんが気になり・・・たいへん。

0805 7

 ■ 僕 わかりますか?? ママさん変な顔って、隠してる  笑! by モカ

0805 13
0805 14

 ■ ドックラン 気持ちいいです!でもワンワンいません。みんなお買い物忙しいみたいです・・・
   パパさんがワンワンになってくれました。うれしいだワン ♪ byモカ

0805 8

■ あなたは誰ですか?? ちょっとこわいです。。。 byモカ

 ここはアルパカさんが歩いているというのがHPに載っていました。でも会えるなんて
 
 びっくりです。 モカよりもフワフワさんでしたよ。


0805 9
0805 11
0805 12

 ■ ママさんなにやら、産地直送販売・・・いろいろ買ってるみたいです・・・
   僕、だんだん疲れてきました・・・  byモカ


ここは、とてものんびりしたアウトレットだったような・・・

夏休みだったけれどそれほど混んではいなくて、お買い物も楽しめました。

そして、なす・・とうもろこし・・大根・・・クレソン・・トマト などなど

ヤマほど お野菜買って帰りました。

 帰りは 佐野SAで暗い中、パグちゃんにもあって ドックラン楽しんで帰りました。

 モカ 楽しかったね。 やっぱりおもいっきり走っている姿は

 なんとも言えず、うれしそうで、、私たちも にっこりでした。


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように
       
          ↑ポチリとお願いします。     にほんブログ村

新しい・・・ボトル
 今日も雨が降りませんでした・・・今のとこ
 私がお洗濯干していないからでしょう・・・
 これでは、永久に仕事へ行く日は、お洗濯ができません。。トホホ
 明日は 勇気を出して、干してみましょう。
 東京近辺の方、 くれぐれも ご注意ください。  笑

 昨日、いつも頼んでる宅配で、やっとききました。
 赤ちゃんの時から 事務所で使っていた 飲み水ボトル。
 最近ではあっという間に中味がなくなってしまうので
 どうしようと思っていたところ・・・
 なにやら、カタログにいいものが!!



0801 1
 
  ★ こちらは 旧モカ 飲み物用



0801 3

  ★ 新しい飲み物ボトル

これなら、倒れることもないし、下に受け皿もあるので
下が濡れることもないし、GOODです。

 みんなは。「お犬様」ですね。。。だって 笑


さてさて当の本人、なぜかこの木の部分が気に入ったようで
ガリガリ・・・ガリガリ・・・
大丈夫でしょうか???
ねずみみたいです。

0801 2

つい最近 来客用のガラスのテーブルを、怪力ママさん
割ってしまい、ようやく新しいテーブル購入。

最近 モカの怪しい行動・・・ なぜか カタログとかを
おいていた テーブルの間に入ってるではありませんか!!!

ガラスだから気持ちいいのかしら???

これではお客様がいらしても、 テーブルの下には モカが張り付いているという
奇妙な風景になってしまいます。。。。。あれあれです。

********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように
       
          ↑ポチリとお願いします。     にほんブログ村