僕、今日も会社へ出勤します♪
プレゼント
朝お洗濯物を干して事務所へくると
いつも大失敗・・・どしゃぶりに悲しんでいるモカママです

0726 10

■ バカだね~っていつもパパさんに言われてるよね・・・・ byモカ


じゃあいつ洗濯するのよ・・・と最近のゲリラ雨にほんと悩まされております。 悲・・・・ 

さてこちらは、いつぞやかのモカ  寝ているんですよ。。。いびき付♪♪
白目ちゃん、出ちゃって、ほんとシーズーさんってユニークです。


0726 9
 
■ 他のワンちゃんは、白め出さないの? いびきかかないの?? byモカ

 さてさて、モカのお誕生日には妹から、かわいい贈り物を頂いたりもして、(一応パパ&ママ用だそうです)
0727 2

こんなプレートあるんですね。
パパさんなんて「モカの写真送ったのか?」なんてああ勘違い! 笑

でもちょっと似てたりして。

1歳のモカのお誕生日は、本当に幸せなひとときでした





 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように
       
          ↑ポチリとお願いします。     にほんブログ村

☆お誕生日 その2☆
なぜか、私 用事や仕事の締切やらが磁石のように、くっついていくという習性が
あるようで・・・・
今回も、1ヶ月前に実家の母の内視鏡の手術の日が なぜか 26日・・・
竣工資料が26日まで・・・
そしてモカのお誕生日 26日・・・

どれも譲れないものばかり・・・・
仕事はとにかくせっせとがんばればと思いながらも、まあいろいろ忙しく
(まあ・・能力不足もありますが・・・)

貧乏、暇なし!!
忙しいことは幸せ!!
などなど、自分に言い聞かせ・・・
がんばり続けた1週間でした。

病院から戻ったのがもう夜の8時、事務所で解凍したケーキを
出して、パパさんと 「待て!まて!」の連発!!
なんとか食べる前に写真を撮りたかったのですが

 ■ これは・・・なんだろう?? byモカ


待て!の言い過ぎで、しかめっ面 不機嫌 モカ****
0727 3


0727 4

「どうぞ」「どうぞ!」でようやく・・・・

0727 1

■ むしゃむしゃ・・・ ん??さつまいも?かぼちゃ? 美味しい♪ byモカ

ということで、バタバタとお誕生日が過ぎていきました。

 母も無事今日退院し、また迎えに行ってと・・久々にお留守番モカでした。

 我が家へ来たのは10月半ばなので、実際はまだ1年には満たないけれど
 すっかり 我が家の中で1番になっているみたいです。
 まだまだ新米ママなので、いろいろわからないことや、知らないことが多いですけど
 皆さんのブログへおじゃまして、しっかり、モカを育てていきたいものです。 ♪♪

   ☆ これからもどうぞよろしく ☆


 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように
       
          ↑ポチリとお願いします。     にほんブログ村



 
☆モカ お誕生☆
なんとか 26日更新できました。
やれやれ・・・・

今日は、モカ 満1歳のお誕生日です。♪♪

生まれは大阪だそうです。
モカを発見したのは、パパさんの出張先の岐阜!!
そしてはるばる飛行機で東京までやってきたのでした。

モカ お誕生日おめでとう! 
0726

 ■ ん?? 僕??    by モカ


おととい昨日そして今日明日とハードな日々で、また明日以降で
モカとケーキのあまりよく撮れていない画像アップします。
もし、よければまたよってください。

そして、前回の記事に おめでとうコメント ありがとうございます。

気がついてくださって 感激でした。
改めて コメントいたします。



 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように
       
          ↑ポチリとお願いします。     にほんブログ村

ふわふわさん
0723 7

わかりますか???
きのう トリミング行ってきました。
今回は1ヶ月に少し満たない 28日目・・・
とにかく、きたないモップのようで、たいへん見苦しかったので
早々にお願いしました。

0723 1

■ ん・・・おなかいっぱい! シャンプーはつかれるなあ  byモカ

朝もあまり食欲なく、戻ってきてからの夕飯は むしゃむしゃ 完食です。
よかった。
最近 あんまりおなかすいてないのか、飽きたのか・・・食べなくて。
いけないとは思いつつ、カリカリに スープ仕立てのささみさんも少しかけて
なんとか、食べてくれるのは 一日に1回くらい。
おやつは、パクパク食べたがるわけだから・・たんなるわがまま!!

でもドッグランやお風呂のあとは、よく食べるということは、
やはり運動不足なんでしょうかね。
かといって、こんなに暑いと行く時間は限られるし、
なかなか難しいものです。
まあ、そうはいっても元気一杯なので、まあ良しとします♪

0723 5

なんか いつもブスっとしてる・・・モカ!
まあ、カメラマンママのシャッターチャンスが悪いのか・・・
もう少し 笑ってほしいなあ。

********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように
       
          ↑ポチリとお願いします。     にほんブログ村

>>続きを読む
休日
久しぶりの更新になりました

今日は最悪です・・・腰が・・突然痛くなり肩こりの病院へ
行く予定が、腰の為に行くとは・・・・トホホ・・
たぶん昨日実家に行くためにモカ連れて、車で行ったのが原因でしょう。
混んでいると神奈川まで片道1時間半
あまり運転が好きでない私にとっては、堪えるのです。
特に高速は最高に苦手・・・
現在コルセットをつけたらずいぶん楽なような。
明日は会社なので、絶対寝込みは困るし。
ということで、モカもダラダラ病になってました 笑

0722 2

 ■ ダラダラは気持ちいいなあ~    byモカ

0722 4
■ アへ~~ だらけすぎな僕です。   by モカ

↑↑ ★すごい物体で、上向きで 馬さんのアキレス棒かじってるモカです。
びっくり物体でした。 失礼しました★

0722 1

■ ん・・・・疲れてた時は、寝るのが1番だよ! by モカ

まあ、なんとか選挙へは行ってきたので、今日は よし!とします。
明日は月曜日だ。 がんばるぞ!!☆

皆さんも 暑いので お疲れにならないようにね♪



********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように
       
          ↑ポチリとお願いします。     にほんブログ村



お休みは・・・
暑い暑い連休は、なぜか忙しかったです。
小さい方のお兄ちゃんが戻ってきたこともあり
出たり入ったりの忙しさに、目がまわりそうでした。
でも楽しく満喫し、お名残惜しそうに帰って行きました。
0715 1

なぜか浴衣でお出かけ・・・モカはもちろん連れて行ってくれるものと・・・
しかたなく 1枚パチリ。
あとで、パパさんに西郷さんは抱いていちゃあダメだ  ??
わけのわからんこと言ってました。

そして
0715 2

■ ママ!なにするんですか!! 僕ひどい顔です  byモカ

頑張りました☆
あまりに汚くて・・・トリミングに行くにはまだ2週間しかたっていないので
でも もうモサモサなんですけど・・
ほんとうに、すべての栄養はこの毛に行ってしまうのでしょうか?

0715 6
 
■ なんか僕 りりしくないですか??  by モカ

それより おっさん顔 モサモサ!!!笑

特にどこへ行くこともなく・・・おみやげのお洗濯物やら、お坊さんがいらしたり(旧盆なので)
なんやらであっという間に連休が過ぎてしまい・・・
夕方から豊洲のララポートドックランへ行ってみようと思いきや、突然の豪雨に
お流れになってしまいました。
私はというとお仕事の宿題が半分も終わっていなくて、、、トホホ・・・でした。
ただ今・・残業中休憩につき ブログ更新中 ♪♪
また明日から頑張りましょっと。 あ!もう少しお仕事しますよ。

********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように
       
          ↑ポチリとお願いします。     にほんブログ村




暑い日
ふー今日も暑い一日でしたね。
去年の夏までは、通勤(自転車だけど)と必要最低限の外出のみ
という、汗をかくのが大嫌いな私でした・・・・・

でも今年は違います・・・・
モカがいるのです。


0710 hosi


■ じゃーん! 僕登場です!!お散歩だいすきです♪ byモカ


モカが来て外出できるようになったのが、11月ころ。
寒さはまかせておいての私でしたので、
るんるんでした。早起き以外は・・・

0710 3
0710 2
0710 1


いやいや暑すぎて・・・かといって早起きも苦手で・・・
これから、夏が過ぎるまでは長いけど・・・がんばります。ふ~




********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように
       
          ↑ポチリとお願いします。     にほんブログ村


もしもし・・
このピンクの電話 スマートフォンへつけてお話すると
 よく聞こえて、耳にべったり携帯がつかないからとっても
 楽チン!!

 地方にいる息子と用事があるときは これ愛用品

 0707 2

■ 「なになに・・・週末連休で戻ってくるって? 」by_モカ

0707 3

■ 「 ほんと!! こんどこそドックランだね 楽しみ」  by モカ

0707 4


 ■ 「そう・・・予定がいっぱいなのね ・・・ママに電話かわってあげる」 byモカ

 戻ってきても予定がいっぱいの息子、 いつもお部屋でじゃれあって、おしまい。

 でもモカはとってもうれしいんですけどね。ひさしぶりだもんね。

 ということで、今週末の3連休は 出たり入ったりの息子もいるので
 なぜか 大忙しになる母でした。 

ただ今・・雷 たいへんです。 モカもまだ雨大丈夫だから今のうち・・・と思ったら
 ゴロゴロゴロ・・・・・・あわてて事務所へ戻ってきました。


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように
       
          ↑ポチリとお願いします。     にほんブログ村





 
ごろごろ・・・
なかなか更新できずに週末になりました。
暑すぎます・・・!!
今朝は2度寝をしてしまって、モカはお散歩へも
連れて行ってあげられずに、お昼になってしまいました
2度寝はソファーだったので、モカにペロペロ・・・
「まだあ???」
バシバシ!!! 
「おい!」
絶対バシバシと私の顔を手で押したような気がしました 笑

案の定、トイレはしていないので、 サマー用の冷やしておいたお洋服と首に
巻くバンダナをつけて、いざ!お外へ・・・・
暑すぎて、最初はなんでピョンピョコ跳ねているのかと思ったら
暑いのですね。
ごめんね・・・モカ こんな時間に
その後 家でゴロゴロしております。0706 1
0706 3
0706 2
■ ねえ・・・もっといいの撮ってくれない?  byモカ0706 4

 へんな物体みたい・・・笑

夕方もう一度お散歩  行こうね。

■ 頼むよ・・新米ママ 僕の足 焦げるとこだったよ   by モカ

********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように
       
          ↑ポチリとお願いします。     にほんブログ村


お散歩
 今日は途中で雨が降ったようで、気がつけば
モカはじっと事務所で お散歩がまんの子!!

0703 2

0703 1

0703 3


■ ようやくお散歩だ~~ ここは裏の公園だよ  byモカ

ここはミニ親水公園で、まだ節水の為お水は流れていません・・・
モカも入っていいのかなあ~??多分ダメだよね・・

 地面が少し湿っていましたが、もうガマンの限界・・・  だったようで
 ガルル~~ガルル~~と今日 初めてのモカの声は
 怖いものでした・・・・
 おまたせして ごめんね・・・

 さーてと、帰りますか  !!


 ごはんの支度だ。 モカもごはんだ ♪♪



********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように
       
          ↑ポチリとお願いします。     にほんブログ村


 
愛用品
今週もまた始まりました・・・月曜日です。

7月なんですね!今月はモカの満1歳のお誕生日も

あるので、どうしたものか???

今日はモカのお気に入り?ではないけれど

事務所での愛用品??

0701 1

■ これ 僕の!   byモカ

いえいえホントは違うんです。これはコードレス、プラズマクラスター、3Dファン
首ふりは3D上下左右 すごいんです。 特にコードレスが気に入って!!
お部屋の空気がまわってという理由で購入したのに
今ではモカ専用 xxx


0701 2

これはモカのごはん用・・・みたことある人いますか???
ドーナッツやさんのおまけです 笑
お店で見たとき、重いし平たいし絵付いてるし  
お店の人に「わんちゃんのお皿にちょうど良くて・・」と2枚目
の時言ったら、 黙ってました・・・・・
 お店の人  ごめんなさい
赤ちゃんの時 プラスチックみたいな容器で食べていたら、
最初のうちは食欲旺盛で器は飛んでいくわ、咥えて振り回すわで
とにかく重くて平たいのさがしていたのです。

0701 3

■ どうでしたか?ほんとはお気に入りのおもちゃをお見せするはずなのに
  最後は僕のアップだそうです   byモカ


 画像取り込んで縮小して・・・結構めんどい・・・・んだもん。 
 
 モカ 耳 短っ!!!おまんじゅうみたいだわ  笑

