僕、今日も会社へ出勤します♪
もさもさ
0626 2 rain

これは、前々日の夜の雨のお散歩
レインコートがリバーシブルなことに
気が付いて、やってみました。
やっぱり黄色一色のほうが はっきり見えるし
似合うかも・・・(ひとりで納得)

0626 1 rain

みて!!なんか ヨボヨボ ワンコ  笑
■ まだまだ1歳にもならない ピチピチだよ!!怒 by モカ


0626 3 rain

この日は雨がすごかったので 車で高架下へのお散歩は
パパさんも行ってくれたので、お写真パチリ!

 でも昨日トリミングへ行ってすっきりしてよかった・・・♪

********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように
       
          ↑ポチリとお願いします。     にほんブログ村

おつかれ・・・
久しぶりにいいお天気!

今日は、みんなが「くまの手みたいだよねぇ~」と

あんまり言うので、まだ3週間しかたってないのに、

いざ!トリミングへ~~

0627 1

もしかしたら・・手?足?短いのかも  ・・・・

0627 2

もしかしたら・・・胸厚???首太??
初めてお耳の毛も ぱっつん

0627 3

■いろいろ言わないで・・・むくむく毛がはえてくるんだから・・・by モカ

 からだはすっきりしたんだけど、どうも 手が・・まだクマさんみたい・・・

  でも さっぱりして、気持ちよさそう♪ ふわふわだし

 ただ今・・・おつかれ中・・ぐったりしております。


******************************* 
 ランキングに参加してみることにしました
 皆さんとたくさんお友達になれますように
       
          ↑ポチりとおねがいします      にほんブログ村
まだ?
0626 2

■今日は朝からお天気悪くて、出勤途中のお散歩だけだったんだけど・・・byモカ

朝からあわてての出勤で、モカ 大!も出ず・・・ご不満な様子

0626 1

■ ん?? 行きますか?   by モカ

いえいえ・・・お机移動の為 立とうと思ったんですよ。

0626 3

■ そうかあ~~ まだがまんの子ですか・・・・ byモカ

 そして・・・・私の足元へやってきて、ブヒーブヒーと寝てしまうのでした。

 (みんながいるとなかなか、写真も撮れず でもこれいつものおきまり催促ポーズ!)

 早く  週末になってお天気にならないかなあ・・・・・まだ水曜だった・・・・

 とほほ・・・

********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように
       
       にほんブログ村

おいしい!
昨日は、パパさんが出張した山形のおみやげ!

さくらんぼ ♪

まずは、そのまま・・・見せてみる

0625 1

赤い色に 小さい目が 大きくなりました!!!

その後、ペロペロ・・・ペロペロ・・・

種と茎を取ってあげて、ぐちゃぐちゃ・・バシバシ・・・・格闘の末

たぶん飲み込んだのでしょう・・・・笑

とても怖い顔で、食べていて・・お見せできませんでした。

そして、私たちが食べている間、何度も何度も おねだりされて

3つほど 飲み込んでおりました・・・

 ■ 赤いものは美味しいなあ 黄色いものもおいしいなあ・・?・・byモカ

 黄色いものとは、ママの大好きなとうもろこし・・・・でも消化に悪いようで、迫られて困っております・・・
 大好きな夏のとうもろこし・・・モカが寝ないと食べられません  悲・・・・・

 さくらんぼは、だいじょうぶなんだろうか??



***************************************************

 ランキングに参加してみることにしました
 皆さんとたくさんお友達になれますように                                  

     ↑ポチりとおねがいします      にほんブログ村
のんびり

休日は会社と違ってモカものんびり・・・・

0624 1


ん? 別にお仕事してないって??

いえいえ・・お客様には くーんくーんとお愛想たっぷり。

みんなには、邪魔にならないよう こそこそ みんなの机の中に

もぐり込み・・・甘えております。

でも家だと やっぱり のびのび~~

昨日も「 モカ~~ 散歩行くよお~~」と声をかけると

0624 3

あまり良くわからないかもしれないけれど・・・のびーをしてます。

「よし!行くか!!」と

0624 2

もっと わかるように、上手に 撮りますね。。。


******************************* 
 ランキングに参加してみることにしました
 皆さんとたくさんお友達になれますように
       
          ↑ポチりとおねがいします      にほんブログ村
痛すぎる!!
台風は、まだ関東へは迫ってない模様・・

 昨日は、肩こりパンパンなのに、期日の仕事が迫っていて

 つらい一日でした・・

 前日の夜も 今は地方勤務の為不在の息子の部屋で モカ連れてお仕事していたら

 なにやら・・・変な音・・・カリカリ・・カリカリ・・・

 0621 3
  
 ここには、結構危険物多し!!

 引っ張ろうとしたら、 がぶり!!!

 初めて がぶりとかまれました・・血がポタポタ・・・・

 こちらもびっくりして 手を引いたのがいけなかったんだけれども

 痛かった・・・

 モカもびっくりしたのか・・その後 ずっと すみっこで いじいじ・・・

 私は お薬塗ったり バンドエイド張ったり、でもズキズキして結局PC触れず・・・

 お仕事はあきらめ・・モカと和解することにしました。。。

 0621 2

■ もうお散歩連れて行ってもらえないかも・・・・ どうしよう・・・by モカ 

 和解するまでに、結構時間かかりました  笑

******************************* 
 ランキングに参加してみることにしました
 皆さんとたくさんお友達になれますように
       
          ↑ポチりとおねがいします      にほんブログ村
雨ふり
またまた昨日は突然の雨・・・

台風が近づいてるようですね。 めぐみの雨でしょうけれども

やれやれです。

0614 2

レインコートをきてもどしゃぶりでは、帰ってきてからが

大仕事になってしまうので、そんな時はいつも 車で、一駅先の駅と道路の高架下へ

お散歩にお連れするのです。

ここは、ほんと助かります・・・ワンワンさん達もどこからとなく車でやってきます。

でも一日3回 朝 夕 夜 は疲れます・・・

0614 4

■ 僕はうれしいです・・・・♪♪   by モカ

うれしそうに歩いているモカをみると ついつい行ってしまうのです。。

  ママ  疲れてます・・・トホホ・・・・

みどりのタバスコマン
これはモカのだいすきなタバスコマンです。

そうパスタやピザにポトポトとかけるタバスコの巨大ぬいぐるみです。

初めてモカが家に来た日、まだワンちゃんのおもちゃがなくて

家にあったこのタバスコマンをあげたら

ずっとくっついていました。(これ・・・何年か前の福袋に入っていたもの♪)

■ 僕のおかあさんですか????    byモカ

0613 2

外出から戻ると真っ先にくっついています。

かじったり・・・のっかったり・・・ふりまわしたり・・・

今ではモカの方が大きくなってしまったけれど、

どんなおもちゃをあげても、結局このタバスコマンに戻ってます。

 でもかなり汚いんです・・・・困ってます。

勇気を出して洗おうか、悩んでます。


ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように
        
にほんブログ村

レインコート☆
 今日も朝からお天気が・・おもわしくなく・・・

 この間買った レインコートを着せてみました。

0612 1
 お店で試着させた時、「幼稚園のぼうやみたい!!」と爆笑 ・・・・

 ■ 僕・・幼稚園生?????? byモカ

これは、おなかもちゃんとふさがれているので、足だけは汚れるけど

 とてもいいかも!

モカは、家の中でなぜかぜんぜん 大小としてくれないので、

雨降りは本当に困ります・・・

 小さい時は、してくれたんですけどある日突然・・・ぱったり・・・

なにかいい方法はないですかね・・・

 せっかくお外へも行ったのに、カメラお忘れ・・携帯お忘れ・・・

 情けないモカママです・・


****************************************


ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように
       
        にほんブログ村
どんよりしたお天気
朝のお散歩をしていたら、急に雨・・・・

台風のせいでしょうか??

これからの季節お散歩困りますね・・・

20130611moka2

僕・・・さっき雨で少ししかお散歩してません!!  By モカ

朝から、事務所で不機嫌です。

20130611moka3

 おっと、人の気配・・・そうなんです。

 だれよりも先に人の来る気配を察知して、お出迎え ♪

 吠えずに、じっとお話聞いてます。

 ちょっとえらいなあと、感心してます。

 
成田山へ
 慣れないブログに悪戦苦闘・・・しております・

 昨日は、成田山へ会社のお札を頂きに行ってきました。

 そうなんです・・・モカと一緒は初めてなんです。

 そこで、ワンワンカートを購入・・!!ひんやりシート購入・・などなど

 moka 2 small

 もうひとつ小さいカートが良かったのですが、すでにモカ、重量オーバー *****

準備不足にて、NEWカメラ お忘れ・・・ トイレ用ペットボトル お忘れ・・

 飲み水は、しっかりペットボトルで凍らせておいたので、なんとかなりました。

暑くなると、一緒にお出かけ  たいへんなんですね。

moka 2 small

でも、お護摩のときは、境内でママとお留守番でした。

今日は、モカ 家でお疲れなのかゴロゴロしています。

私は、せっせとお掃除 お掃除・・・・がんばります☆

初心者すぎる・・・・
 週末は、バタバタしすぎて、PC開くこともなく 月曜日です。

モカは今年に入ってから、毎日 ママと会社へ自転車出勤しています。

お正月 べったりだったせいか・・お留守番も忍びなくて・・・

ゲージもなくて大丈夫かなあ・・・PCのコードもたくさんあるのに

大丈夫かな・・・と心配もよそに のびのび るんるんくつろいでいます。

moka 3

 僕・・みんなに モップがこんなところに!!と驚かれています  BY モカ

シーズーは、こんなふうに寝るとは、主人もみんなも  驚きでした。

最初は 足の股関節に異常があるのではと、心配したものです。 笑

 今日も ママが バタバタしているところで のんびり寝ています。

(初心者すぎる・・・とは、画像のアップロードが、画像が横だったり・・・たいへんです)