僕、今日も会社へ出勤します♪
お誕生日が・・・・


 だんだん更新が・・・・のろのろ・・・のろのろ・・・・・

 自分の老化と一緒に のろのろ・・・・・・

 更新がんばります!

 さて、




 過ぎてしまいましたが、 7月26日で

 モカ!ついに 5歳となりました。



 来たのが、3か月遅れだけど、 5年弱 一緒に生活している

 わけでして・・・・・

 一言でいうと、 


 もうモカさんのいない生活は、 ちょっと考えられないということです。笑


 犬なんて、、と思っていた私にはちと考えられないですが。。

 
 モカ 5歳も 健康で、いてね。


 20170726 1
   ■ ちょっと、りりしくなったでしょ?ぼく?  byモカ










 
20170726 2
  ■ なーんちゃって!   byモカ



 トリミングへ行った後撮りました。


 ひまわりのおリボンが、、、散歩へ行くと 「かわいい~」と、声をかけられ。


 モカ!るんるんしてました。


 誕生日の日は、 ギリギリセーフで、 自宅へ戻ったので、


 ケーキのみお祝いで。 


 ほんとは、 しゃぶしゃぶ ロールケーキにする予定が


 毎度のことながら、、、遅すぎて・・・・準備悪し~でした。


 

 熱い毎日が続きますが、 皆さま ご自愛くださいね。




 やっと週末だぁ~~~    



 でも仕事らしい・・・・・・泣’’




 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 




初試み!
 





20170109 2


 3連休も終わり、ようやく普通のペースへ 戻るのかな?


 さてさて、 去年の暮れ ドタバタで頼んだものは ↑↑↑  



 ついにここまできたか!!!!!


 の、 「 モカカレンダー2017 」



 そう4年と少しの画像から、 いろいろ一応季節にあったものを


 最優先に選んでみました。。



 毎月 アップしますね。。



 ( 勝手な自己満足ですが・・・・・)




 20170109 1



 ちょっと暗いようです。


 来月はもう少し 明るめで。



 これは モカを見つけたときの パパさん撮影画像。。



 まだ2ヶ月!


 このお顔に、、、、だまされてしまったのです。。。笑



  ようこそ! モカの巻きでした!!




 新年早々、、ドジが多く 


  ☆ 段取りが大事!☆



  余裕を持って、何事もこなす!


  新年の私への ことばです。。



  では、頑張っていきましょう~~




  またです。





 


 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 





新年2017





20170104 4
 ■ センターは「とりさん」だよ!


 新年おめでとうございます。


 昨年は、モカの少しのブログ更新にお越し頂きありがとうございました。

 今年も、少しの更新ですが、 モカの成長記録として

 更新していきたいと思います。

 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪




  さて! バタバタの年末を過ごして


  気がつけば年も開けもう4日!


  うっうっ・・・・・明日からお仕事だわぁぁぁ・・・・・・


   まあ昨日も4日までの書類があったので


  夕方からせっせと作成し、メールで ぽーん。

  にっくきメールです。。(なんでもすぐすぐって!便利すぎますよね。。笑)


  12月くらいからいろいろ起きる起きる・・・・


  叔母の入院、年末退院・・・   自宅エアコン壊れる・・・ 耳痛い・・・・


  まあ、なんとか年末までにクリアし、 あとは 耳!


  なんか重いのです。。


  検査したら、高音がよくないとか。。。。



  そ・ん・な・・・・・・・・・驚!!


  とにかく ゆっくり休みなさいと。。  
  (どうやって年末年始ゆっくり休むのか????)


  6日再度検査で、よくなってるかなあ・・・と


  年始から ご心配報告で、、失礼しました。。(勝手に備忘録とする)


  主人公の モカは・・・




  20170104 1
   ■ なんか ちっこい手が、僕をさわるよ   byモカ




   20170104 2
  ■なんか 僕 じっと見られてる・・・・ byモカ 

  
   




   結果







  20170104 3
  ■ 疲れたよ・・・・・ byモカ

  

   今年初めて参戦の 孫チビちゃんに モカはなにやら異変を感じ・・・・


   ぐったり自宅で 寝ておりましたとさ。。


   年末パパさんの実家での集まりに、初登場の お嫁さん&孫チビちゃん、


  そして元旦 私の実家へもお嫁さん&孫チビちゃん!


   ほんとにワンちゃんって、すべてを察知するんですね。


   もう後姿が、けなげで、顔が不安げで・・・・・・笑


   おすわりできるようになったら、もう少し一緒に遊べるかな。。


   と、 



   楽しいお正月休みでした。



   では、 明日からの会社のために、 午後から準備に行ってきます。。



   今年も皆様にとって、健康で幸せな1年となりますように。


   「モカ!がんばれ」をどうぞよろしくです。


  
   
   ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 







  
4歳
 
  ~~ ♪♪ 本日は、モカ 4歳のお誕生日 ♪♪~~




 といっても、まだ本日 業務遂行中・・・・・


 モカさまのお誕生日なのに・・・


 とりあえず 事務所で バースデー写真を!!1枚。。






  20160726 モカ
  ■ ママさん、、おとなしくして!とか、、こっち見て!とかうるさいんだよ!! Byモカ


  帰ったら、、


  モカの大好きな ぎゅう~さんで、 しゃぶしゃぶなのです。。


  そう しゃぶしゃぶという言葉に モカの反応は

  すごいのです。。


  早く帰って、 お誕生日会??です。。



  4歳も 元気に 怪我もなく 過ごせますように。



  お誕生会の様子は 後日で。。



  では、もう少し頑張ります~~。。




 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
  

  
僕!3歳になりました。


20150726 5




  本日7月26日 モカ 3歳になりました。

  ぱちぱち・・・ぱちぱちぱち~~ ♪


  上の画像は、 お店の方が送ってきてくれた画像。。

  「 いかがですか~? かわいいですよお・・」 と、


  ぶーんぶーんと、飛行機に乗って やってきました。

  そして、同系列のお店へ、、届けてくださいました。

  初めてお店でご対面。。

  ん?? このワンちゃん?? 

  
  20150726 6


 ちょっと、、、ほんものかどうか??笑 疑ってしまった 私でした。。 


 ごめんね。。


 20150726 8

 
 ここどこ?? というような感じで、 小さかったなあ。。

  モカという名前は、 小さいお兄ちゃんが、

  カフェオレみたいな毛の色だからと、 「 モカ 」と

  名づけてくれました。。

  が・・・・・・・・・その後 どんどんモカの毛の色は

  なくなり、、白く白くなり。。。 「 シロ 」の方がよかったかと。。。。


  そんなこんなで、、あっという間に 3歳!

  我が家へ来てからは、 2年と9ヶ月。。

  そして今日のモカは、


20150726 2



20150726 3

 

 まったりとして過ごしておりました。。


 実は、ケーキも注文したのですが、冷凍で届いていて

 また解凍が間に合わず、、、あしたかな??

 3歳も元気に、過ごしてほしいものです。。


 そして、、わたくしは・・・・・・・


  首こり、肩こり、 ひじ痛み、 手首痛み・・・・・・じんましん・・・

 そして、最後の最後は、、、、


  20150726 4


 ちょっと大きすぎたかな??


 あわてて、、 スライサーで、 ひょぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 親指が、、、、 すりすり・・・


 ようやく1週間が過ぎ、 ひりひりもおさまり、 自然治癒のテープも

 効果がでてきたようで、

 でも、しっかりカバーしてないと、 ぶつかったりして、

 悲鳴がでてしまうので、 巻いております。。

 親指が、これだと、 マウスの右クリックがとても

 大事なお仕事がうまく出来ず、 疲れました。。

 皆様もくれぐれも、私のようなドジをしないよう

 お気をつけくださいね。。  (  みんなは、しないか・・・)

 

  ということで、  とりあえずお誕生日Day でした。。



  ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ