僕、今日も会社へ出勤します♪
入りたいの?
 


 暑くなってきましたね・・・・・


 ワンコ様を飼うまでは、夏は大きらい!!


 涼しい冷房ガンガンのお部屋から少しの外出のみで

 生活していたのに・・・・・・


 しっかり暑さ!肌で感じております。。。とほほ・・・・・

 本日も昨日か・・)なぜか機嫌が良くないのか、

 午後1時ごろから、 


 「 くーん・・くーん・・・・」

 とりあえず無視~~

 「 くーん・・くーん・・・・」

 おやつ食べる??

 「 わん!!!」

 「 わん!!!!!!!!!」

 もう真剣に吠えてるのです。。

 一日にほとんど吠えないモカなので、、


 もしや 大!だったらたいへんと、、

 散歩に炎天下のなか出ましたよ。。



 20160712 1
  ■ 流れているのお~ byモカ

 
 
  20160712 2
  ■ いい感じ~ byモカ





  20160712 3
  ■ 渡ってみるかなあ・・・ byモカ





 
   20160712 4
    ■ いやいや、、 事務所に帰りたくないから、休憩だワン! byモカ



   

  20160712 5
    ■ へ・・へ・・へえ~ byモカ






    20160712 6
  ■ どう? ポーズもとってあげるよ! Byモカ




  きっと私が伝票入力に 必死になっていて、、

  意地悪したんだわ。。

  完全に私無視していたから。。


  ごめんね。 モカも ドッグランで思いっきり走りたいよね。。

  週末パパさんも留守だから、

  寂しいんだね。。。

  と、 とりあえず 満足して、 事務所へ帰ったモカでした。。


  夕方だったら、 この流れる川の中に モカを

  入れてみたかった。。。。。

  どうなるんだろう???


  今年こそは 決行致します。  はい。





********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 





 
サクラモカ
  寒すぎます。。。。


  ついこの間、 七分袖でも暑いくらいだったのに、

  突然真冬のようです。。


  暑いのは、超苦手だけれども


  寒かったり、暑かったりだと、、 寝不足の私には堪えます。。



  






20150410 3




  今年も、あっという間に、桜の季節は過ぎていき


  今は、公園も サクラじゅうたんが出来ていて、

  モカは、興味津々です。。


  そこで、、遊んでみました。。。


  ふわあっと、 ぱらぱらっと、 かけてあげました。。


  なにやら、花びらと格闘していました。


  20150410 2
   ■ なんだ??   byモカ




 「モカ! こっち向いて!!」




 20150410 4
    ■ ふん!!   byモカ




  どうやっても、カメラ目線にはなってくれません。。

  どうして、みなさんのブログのお写真、、真正面やら、舌ぺろんやら、


  ひねくれももの モカです。。




  と、思いきや、、、





   ◇ モカさんは、どこだ??





   



20150410 7
             ■  なんですか???   byモカ


   最近 小さな小さな公園で、人がいないときは 少しだけリードを

   はずしてあげます。。


   すると、 ぽん!  ぽーん!! と、


   ジャンプをして、 この中で、 草とクネクネじゃれています。。


   (もしかしたら、ここかも。。 目怪我したのは。。)


    ようやく、、週末が近づいてきて、、やれやれです。。


    もう少しだけ、、、 春らしく暖かくなってほしいですね。。。


    とりあえず 週末は、 睡眠・・・すいみん・・・・







   
********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 





LOVE ・・LOVE??

  赤い三角ポールを見ると、なぜか・・・シャー !!

  この間、 警備員さんの前でもやってしまい、

  あわてて、お水をかけて、 にこ~と微笑んで、、、

  モカを、ぐいぐい引っ張りました。。。 汗””

   
1101 1

  11月に入りましたね。。

  今年もあと2ヶ月。   8週間と言い換えると、 早っ!!

  夏が過ぎると、どうしてこんなに早く感じるのでしょうか。。。

  計画表をしっかり、 あちこちに貼って、 今年こそは、余裕の年末に

  したいものです。  

  
  本日から、3連休~の私。。 パパさんもお仕事で出張、

  小さいお兄ちゃんもソフトボール大会があるので戻れないと・・・ 

  大きい兄さん お仕事!

  よって、私と おまけさんの お休みは、 お天気にも恵まれず

  ドッグランへ行く予定は、 翌日以降へ お預けということで。。。

  久々の、、大掃除計画 開始~~~

  TO DO リストは、 びっしりです。。

  どこまで、お昼寝つき、録りだめドラマ見で、、

  頑張れるでしょうか。。。。。。笑

  



  先週、久しぶりに 大好きなチャオちゃんに 会えたモカでした。


  

  1101 3
   ■ 「 モカちゃん、久しぶりだね・・・・・」 byチャオ   






  1101 2
   ■ 「 モカちゃんの匂いがするよ・・・」 byチャオ






  1101 4
   ■ 「 チャオちゃん・・・ 髪の色濃くて、いいねえ・・・・」byモカ







  1101 5
   ■ 「 うふっ 」  by モカ&チャオ



  

   かなりあやしい 2ワンです。。笑

   でも 無二の親友ともいえます。。

   無言で、 2ワン・・・・ くっついていました。。

   どうも、女の子のシーズーちゃんには、吠えられ

   画像を撮る暇もなく・・・

   やはりモカさんは、独身ということで。。

   

   いつかご縁があればですね。。



   では、気合をいれて、まずはお昼寝から~~~  

    


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
  





猫ぱーんち!


0706 1



 梅雨らしく、しとしと雨が降っている毎日です。

 今日は、ちょっと涼しくて助かります。

 昨日今日の日中のお散歩は、自宅のまわり。

 事務所の方とは、また違う楽しみがあります。

  残念ながら、携帯、カメラ忘れてお散歩へ出てしまって、

  (いつものことですが・・・・笑)


 ♪ ここからは、画像・動画がないので、頭の中でご想像の上、
   お読みくださいぁ・・・い ♪



1) ガレージの網越しに、 しろい猫ちゃん2匹、発見。




2) モカ 喜ぶ!



3) 網越しに近づく。。



4) 猫ちゃんも近づく。。



5) 「 猫ちゃん こんにちは~  モカだよ。」



6) バシっ!!!!!!!!



7) 「 な!なんですか???」



8) 再度、近づく。。。そして バシっバシっ!!!



 吠えることなく、モカは何度も、近づき、猫ちゃんは

 フェンスに守られているという安心感から、何度も

 猫ぱーんちをあびせる。。 



9) 「おまえ、懲りないなぁ~~」 by猫ちゃん



 これは、絶対動画必須でした。

 その後のお散歩の時は、残念ながら いなかったのでした。。

 また来週、チャレンジです。

 あの、網の間から、ちゃーんと手が出てくるところは

 さすが、猫ちゃんかなり慣れているようでした。。

 是非とも、モカも学習して、 モカの“犬ぱーんち” が見られるよう、

 猫ちゃんのお宅の前 通ってみます。


0706 3
■ 僕、犬ぱーんちできるように、頑張ります!  byモカ




  トリミング後、あまり写真とれていなくて、 シッポは、また

 ふさふさに戻ってしまったような。 

 カット後は、もうちょっとスリムだったのですが・・・・


  0706 5


 でも、半分くらいは、カットしてもらい、毛玉予防になりそうです。。


今回のおリボン、、私好みでした。


 0706 6


 0706 7

 
 



 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
 

 




 
ダイビング
休日は、ぽかぽかお天気でした。

けれどもお仕事がたまっており、自宅でPCに向かうお休みdayでした。

モカも、退屈そうに寝てばかりでしたよ。

先週末事務所でのお散歩は、

0130 1
 ■ いつものモサモサへ到着だぞーbyモカ


0130 3
■ よーし byモカ



0130 2
■ シャカシャカシャカ・・・ byモカ



0130 4
 ■ 着地成功!! 気持ちいいなあ~~ byモカ


 なぜか最近は、この巨大玉竜?のなかへ、ダイビングしてしまい、

 なかで、ホッコリしているモカでした。

 お気に入りのようなので、我が家にも植えたのですが、

 ここまで巨大化するには、10年くらいはかかるのでは、ないでしょうか・・?

 その頃には、モカはもうダイビングなんて出来なくなっているかも。

 我が家のには、栄養剤をせっせとあげているこの頃です。

 その後~~~

 0130 5



0130 6

 大好きなチャオちゃんちへ、向かいましたが、まだ寒いのでお家の中で

 ぬくぬくしているようで、会えませんでした。

 早く暖かくなって 会えるといいね。

 ◆◇◆◇◆◇◆◇

 2014年ももう1ヶ月が過ぎてしまいました。。

 あんなに、暮れは大掃除大掃除と、言っていたのに

 年が明けると、どうしてすっかり「大掃除」という言葉を

 忘れてしまうのか・・・私だけでしょうか・・??

 皆さんは、日々整理整頓できているのでしょうね。

そう・・私の今年の目標のひとつは、

 「☆整理整頓☆」

  がんばります!


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 



 

 
