僕、今日も会社へ出勤します♪
12月中旬・・・いやもっと。。
 
 あれよあれよと、日が過ぎていく~~

 とりあえずは、いろいろこなしてはいるのですが、

 なんだか 焦る・・・・・・


 焦っても、なにも進まないのにね。。笑


 土曜日は、実家の母の様子見に!

 モカも一緒だから、車なんだけど、 混むわ混むわで、

 1時間で到着の予定が、 2時間弱。。。汗

 こうなると、遠すぎる~~

 とりあえず元気そうな様子見て、ひと安心。

 いつも止める駐車場は同じだから、 近くなるとモカが

 そわそわ・・・・・

 そして、降りると 猛スピードで、実家へ向うのです。。

 小さな頭で しっかり記憶しているのですね。。

 私は大きな頭なのだから、もっと頑張らないと!!笑





  20161219 02
 


  


  20161219 03



  実家にあわせたわけではないんだけど、冬物モカの出していたら、ちゃんちゃんこが。。


 たしか生まれた時の冬に買ってあげたもの。

 しっかり体重5.2kgをキープしているから

 ずっとお洋服も着られて、助かります。。

  
  郵便物の確認やら、冷蔵庫の中の賞味期限のチェック、

  不用品の捨てるのが、たいへんらしいので、お持ち帰り、、、

  等々、あとは母と お茶飲みながら、 ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ~♪♪

  毎回  「娘でよかったあ~」と、最後の一言。。


  私・・・ 息子しかいないのになあ・・・・

  まあなんとかなる。。 そう思うことにする。。


  モカもその間、 母のひざの上だったり、こたつの中だったり

  
  年内もう一度は、、きついかな・・・


 
  さて、12月2週目、 半年検診で、表参道へ~~


  11月に行こうと思っていたのに、結局バタバタ。。


  採血とエコーで、あとは順番待つのみ。


  午後の方が、思ったよりは すいていて( 300番目だったんだけどね)

  300番と聞いてもこちらの病院は、先生方が大勢いらっしゃるから

  10人の先生で、30番! ということなのです。


  最初は結果聞くまでは、こんな表参道なんて・・・歩く気にも

  なれないなんて思っていたけど、 少し気を取り直して

  結果よければ、 1件 新しい雑貨屋さんへよってみよう!と

  調べておいて。。 お楽しみにすることとしました。

  結果良好!

  10月下旬にオープンした 「ソストレーネ グレーネ 表参道店」へ

  よってきました。。 (画像がない・・)

  また半年後、 新しいお店が見られますように。。



  20161219 01


  帰るころは、すっかり日も落ちて、参道はイルミネーションできれいでした。。


  車が止まっていなければ、最高なんだけど、


  とにかく平日なのに人が多すぎ!

  
  ちょっとクリスマス気分で、 るんるん・・・



  でもそのまま事務所へと戻りましたとさ!!!




  年末に向けて、 がんばりましょう~~




********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 




  
12月
 12月



  20161206 2
  ■ クリスマスモードになかなかなっていない我が家・・・





  
 あれよあれよと今日は6日。

  午後からものすごい寒さに、びっくりです。

 昨日は、 義理の母の妹(叔母?)が、夜玄関で転んだらしく

 肩が紫色に!!!!

 朝からケアマネさんからの連絡に、あたふた。

 でもあたふたしても朝どうしても処理する仕事も終えないとで、

  頭が混乱しそうでした。。

 車椅子は義母がデイへ使ってしまっていた為、

 何とか歩かせて、近くの整形外科へ~~

 結果、鎖骨の骨折!!!

 えっ???

 入院 ???

  いえいえ 普通どおりでよいとのこと。。

 自然に治るらしいのです。。( とはいっても、年齢が・・・・・)

 手術じゃなくてよかった。。。

 玄関に落ちないよういろいろ策を練ったり

 夜ホームセンターへいってみたり

  と、あたふたしすぎて、 昨日から血圧が上がりっぱなし・・・・XXXXXX

  何も考えたくない・・したくない・・・

  でもやること満載・・・・ 困ったものです。


  事務所でもバタバタモカにかまってあげなかったら

  なんかすねてました。。

  叔母にご飯を食べさせてあげていたら、

  なんか私の足を 前手でガリガリ!  笑

  やきもちかな?

  と、12月からは要注意月間なのです。。

  3月ごろまでいつも いろいろなことが起きているから

  しっかり 自分の仕事をして(1月は決算もあるわけで・・・)

  そしてまわりへの気配りも忘れずに、

  あわてず怪我なく 過ごしていきたいです。


  ☆☆ と!、 年末へ向けての ひとり言でした   ☆☆



  

  20161206 1
  ■ 今年の4月伊豆への旅行の時・・・   また温泉行きたいね。。






  合間をぬって、モカの予防接種へも行きましたよ。

  6種かな?

  あとは、右耳がよく荒れてしまうので見ていただき

  なんでも効く抗生剤も頂いて、

  年末年始 モカは元気でいてね。。


  皆様もなにかとお忙しい日々と思います。

  きっと私みたいに段取り悪くはないと思うのですが。

  どうぞ ゆっくり12月頑張ってくださいね。。




  20161206 3
  ■ この間、作った多肉のリース! まだまだもりもりにはほど遠いなあ~~






********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 



 
念願の・・・
 

 1ヶ月に1度の更新では、、、情けない。。


 頑張ります!


 おかしい・・・・ 1日が1ヶ月くらいの速さで、

 過ぎているような。。。笑


 だって11月になったなあ~ とおもったはずが、

 もう11月下旬。。。。。。驚!!!!!!!


 どうなっているんだろう。


  今年は、夏が過ぎたら、いきなり冬のような寒さ。。


 紅葉も 見ていないような。。。。







  さて、 真っ赤になったコキアで、

 今年は ほうき作りに挑戦です。


 20161126 1
 



  まずは、たわしで、 余分なものを しゃっしゃっとお掃除!


 けっこう よく取れる。





 20161126 2
   




    あとは、 針金でぐいぐい 縛る! しばる!












  20161126 3
  
 


    針金のところには、 ちょっと布で 頑張って&おりぼんつけて、





    ☆ 出来上がり ☆



     とりあえず念願の コキアで、自家製ほうきです!



     満足 まんぞくです。。


    



    おっとこれはシーズーさん モカのブログでしたね。



  20161126 5
  

   
   お?????



   ついに、弟か???????














  20161126 6
   

    お主は誰だ??






  


   20161126 4
     ■ 重いんだけど・・・・ byモカ



    はい!よく似た ぬいぐるみの シーズーさんでした。 笑



  


   インフルエンザの注射のあとが、痛がゆいモカママでした。


   
    では、またです。



  

   ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 




トリミングの後は・・・




20160922 1


 先月のトリミングから早1ヵ月半が過ぎ

 天気予報は、雨・・雨・・・・・

 先週もあきらめ・・・・

 もう今週は、 雨でも仕方がないと。。


 水曜日 なんとか曇りで、  トリミング行かれた。

 でも本日朝から、大雨・・・・・・・・

 祭日なのに、 とりあえず会社へ GO~~

 「  ん??」   


  やっぱり行くよね・・・・・・

  20160922 2
   


  せっかくおリボンつけてもらったのに。。。



 



  20160922 3
  ■ 雨でも行くのです。。 byモカ





  はいはい。。








 20160922 4
■ ただいま。。 すっきりしたよ    byモカ








  雨が降ろうと、風が吹こうと、 きっと槍がふろうと、、、 きっとモカは

  散歩に行くのだろう。。


  もう仕事する前から、 体力消耗した モカママでした。。



 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




   じゃん♪ ♪






20160922 5
   

画像どこへ行ったのだろうとさがしていたら、、 ありました。。


「お気楽モモコの出勤簿」 の モモコさんちのChiruさまから  

真夏に頂いたとうもろこしさま♪


ありがとうございました。。


 もうすっかり私のおなかの中でございます。。 笑


 北海道産   なんか違う。。

 熊本産    なんか違う・・・


 やっぱり信州のとうもろこしが 一番です!!

 一粒づつ  食べるのが 私の食べ方。。

 暑い夏は嫌いなんだけど、、 とうもろこしが食べられるのなら

  ず~っと夏でもいいかなあぁぁぁなんて、、、究極の選択に迫られるくらい

  とうもろこし 好きなのです。


  いつもありがとうございます。。 

 (残念なこと  :::: どうも とうもろこしご飯がはやっていたらしい。。。
               作れなかった・・・・)

  



  さて、祝日のお休みが続き、 事務所へは行ったけど、

  なんとなく、、 ホッとしながら仕事して、、 明日は金曜日だ!!

   よし!がんばるぞ!   おやすみなさい。。



  


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 




  
  
お留守番アイテム
 
 今日は、関東寒かった・・・・・

 昨日は、もうヒリヒリするほど暑かったのに、10度は違ったような。

 このくらいの夏だったら、もう最高なんだけどなあ~

 でもそれでは美味しいお米や、お野菜は出来ないだろうし・・・・

 悩むところです。。

 まだ7月入ったばかりですからね。。

 たまには、、涼しい日もありですよ。。



  2日ぶりのアップなんて、、自分でもうれしい。。笑



  モカは、ほとんどが事務所で一緒に過ごしているので


  自宅へ戻った時の 買い物くらいで 長時間!!なんてお留守番は

  ほぼ、、ありません。。


  スーパーへ行ったり、クリーニング屋さんへ行ったり、、

  コンビニへなどなど、、そんな時の

  お助けグッズ!!!


  20160705 4
   ☆☆ステイックジャーキー☆☆

  20160705 5
  

  長さにして、22センチくらい??


  別名   「 お留守番棒」という。。


  こちらを、一本モカに   あ~~ん。。

  以前は、扉を閉めて、 鍵をかけている間に

  むしゃむしゃ食べてしまっていたのですが・・・


  (忘れ物をして戻ったら、もうなかった・・・)


  最近は、 



  「 ただいまあ~~」



  ん ?



  ん ?



  ん ?




 あるのです。。ジャーキーさん。



 そしてお帰りの♪歌を歌いながら、じゃれるモカ。。


 そして、 





 20160705 1
  あわてて食べ始める・・・・・


 

 




 20160705 2
   「帰ってきたよ! ひと安心・・・・」 byモカ








   20160705 3


   
  そうなのです。。


  私が戻るまで、 かじることもなく、 ずっと置いてあり 帰ってくるのを


  待つようになったのです。


  そして 安心して、 ムシャムシャ食べるのです。。。。。



  なんとも モカの 願掛け??か????


  それとも ???


   おもしろいのです。


  


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 




 
 
