僕、今日も会社へ出勤します♪
わんわんらんど
 久々の雨に、ちょっとホッとしますね。

 先週の土曜日、 GWに行った茨城のひたち海浜公園へいく高速にあった看板!

 気になりました。

 「つくばわんわんらんど」


 ずいぶん前テレビで、見たところかね?
 
 と、行ってみました。

 またまた暑い日で、 

 一応ネットで下調べ、割引券もゲットしたのですが、

 着いてみるなり、、、「 ここちがう・・・」

  なんだか、ネットで見るよりも 狭いところでした。

  と、いうよりも ここは わんわんが遊ぶ場所というよりも

 子供達が わんわんとふれあう場所のようです。

 だから、それはそれで、いいところなんです。。 はい。

 

 20170521 1
  ~~ わんわんとのふれあいコーナー~~


   20170521 2
  ~~ わんわん  ドッグレース ~~



20170521 3
  ~~ わんわんショー ~~

  と、 水族館が、わんわんになったような感じです。

  
  


20170521 5
  

 見えますか? うしろの大きな木造犬の展望台!

 実際見ると、そこまで巨大ではないんですが、 ワンコは入れないのです。 


  20170521 4

    おまけ程度に ドッグランがあるものの、わんこさん いません。。

   ようやく1匹めぐり合えたのですが、この後、おもいっきり吠えられ

   モカさん・・・・萎縮気味~・・・・・・




 20170521 6



 
 20170521 7
  

  あと、ワンワンレンタルなるものもありまして、申し込むとお気に入りのワンちゃんと
 
  お散歩ができるというコーナーもありました。


  ワンコ連れは、、 少数でした。

 

  時間もあることだしと、せっかく来たんだから、 目の前の筑波山へ行ってみることに



 説明:  「西の富士、東の筑波」と富士山と並び称される筑波山だそうで、
       日本百名山の中でも、標高が低く、比較的気軽に登山が楽しめる山としても有名だそうです。

  
  どうやら ケーブルカー/ロープーウエイもワンコ乗れるとのこと。

  20170521 9
  



   20170521 8
   



   20170521 10
   


   20170521 11
   

  
  駐車場に車をいれ、 ケーブルカーの方が、 いいのではないかと
  
  (ワンワンカートのカバーをかぶせるか、別のハウスへ入れ替えるかとの選択だったので)


  おっと、ケーブルカー内は、カートシートかぶせておくお約束が

  お顔が出てしまいました。。いけない!いけない!

  ケーブルカー乗り場へ行くには、ひたすら階段・・・・

  モカは、るんるん階段を上がっていましたが、

  こちらはカートを持ち、 よっこらよっこら・・・・

 

   20170521 12


   ケーブルカーにて8分で到着。   


   20170521 13



   20170521 14



  20170521 15

  
 
   まわりは、登山の格好をしている方がほとんどで・・・


   ちと場違いでした。。


   それにとにかく暑い・・・・・


   私としては、、、筑波山は遠くからみるだけでよかった・・・


   (ちなみにうちのパパさん、行ったからには、すべて見るのが好きなタイプ!
    出張等でも、時間を惜しんででも お寺、観光ささーっと超スピードでするのです。。)


   でもトイレで登山の格好をしている若い女性さん達・・・のお言葉

   「 よかったよね~ 登って最高だよね~~」と 感激してらっしゃいました。。


   そうか~~    そうなんだ・・・と 


   そして近くの 「 あみアウトレット 」へよって
 
   特に買うものはなかったのだけれども、

   ウインドウショッピングで、こちらの方が、私には楽しいひと時でした。

   ここのアウトレットは、ワンコNGなのでお店に入ることが出来なかったので

  (1件のにワンぢゃんのお店のみOK)

   ちょっとモカさんは不服だったようです。

  と、、、だんだん暑くなってきているので、出かけるのもだんだんしんどいなあ~と

  思う、モカママでした。



   ちなみにTVでみた ワンワンランドは、 赤城山のほうでした。


  


    ようやく週末だ!


 


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
   
 


ハロウイン!
 前回の続きで、 

 
 ひたち海浜公園 の帰りは、 さんまを探しに

 
 市場へと向かい、 でも私的には、海鮮丼!とか、

 海鮮天ぷら等々・・・・・を探しておりました。。


 が・・・ 飲食すべて 2階!  がーん。。

 しかたなく サンマを買いました。。


 そして、 去年も寄った


 「 あみアウトレット」へ行ってきました。


 ここもあまりワンコさん入場できないのですが、


 場所によっては、 外で、パパさん待っていると


 「 カートでどーぞ!」と、お優しいお言葉。。


  アウトレットの入り口には、 ハロウインディスプレイが。。。



 かわいい。。


 

 モカも、頑張って パチリ!!




20161030 1
  ■ どう?   byモカ





  今週末は、 どこへ行くこともなく、 TVで、ハロウインの模様やら、


  日本シリーズ TV観戦でした。。


  特にどちらのファンでもないんですけどね。。


  パパさん、、 燃えてました!!笑



  日曜まで、きっとTV観戦と思っていたのに

 
  、、、あまりのあっけない結末に、 日曜日はがっかりしてました。。



  でも 久しぶりに楽しい、すごい試合でしたね。。



  ファイターズさんおめでとうございます。



  そういえば、昔、 チケットもらって、 東京ドームへ行き、 ファイターズの


  ホームランの後の、 ぬいぐるみが、ぽーんと飛んできて


  ゲットしたんです。。


  どこいっちゃったのかなあ~~。。




  なつかしいなあ・・・・・




 明日は、月曜日、 あ~月末だぁ。。。。。



  また頑張ろう。。




  またね。。


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 





 
コキア祭り
 
 またまた日がどんどん過ぎてしまいました。。。

 暑い夏が過ぎて、9月が、 記憶にないほど早すぎて、、、、、

 気がつけば10月も半ば~~


 なんか毎回おんなじことばかり書いているような。。。。

 さて、今日は穏やかな秋晴れ!!

 私はといえば、パパさん日帰り出張で、こちらは家にこもって

 夏秋物の入れ替えDay...




 でも、、秋の新ドラマも始まり、、休憩 休憩と


 録画したドラマも見つつ


 完全に休憩時間が 多い、、、モカママです。。



 あげく、、ブログ書いてるし。。。。。。笑



 


先週日曜日(大安)は、、 チビ孫ちゃんの御宮参りをして

 お留守番が多かったモカのために、

 3連休最終日  最終日にお出かけは、あまり気が進まなかったのですが

 翌週末からは、 仕事もずっと入っているので、、 


 行ってきました!!

 茨城県 ひたち海浜公園。。 コキア祭り。。。。

 たぶん今日、来週が 真っ赤な見頃のようです。。


 20161015 9


  20161015 1
  



  20161015 2



   コキア丘へ向かう途中、、 なぜかパパさんモカのリードを離してしまう・・・・????


  突如  モカが 走り始める・・・・・・・・



  後方から、 カメラ持って撮影していた私・・・・


  「 もか・・・・・・ああああああああああ 」


  いや こういうときは、 待て!とかそういう声がけをしなくては

  いけないと、、頭の中では、わかっているものの。。。。


 「 モカ あああああああああああああああ・・・・・」  


  モカの行き着いたところは、、、 オレンジ色のフリスビーを


  持ったお姉さんのところ。。。。。。。汗・・汗・・・



 ふだん、フリスビーなんて 追いかけないのに。。。なぜ????



  コキアの丘へ行き着く前に、 エネルギー使い果たしました・・・


  ぜいぜい・・・・・・・










  20161015 3



 







  20161015 4
  







  20161015 5

   まだ、、、7分あか・・・ぐらいでしょうか?


 まあ去年は 真っ赤な姿見られたので、 こんな感じも いいものです。。











 20161015 6
  



 



 20161015 8
  
 


   途中、コスモスの丘もありましたが、 こちらもまだもう少しかな?



 



  20161015 7
   
   ハロウインも近いので、 かぼちゃの広場もありました。。













 20161015 10

 
   こちらは、頂いたパンフレット。。



 去年はなかったなあ・・・



  今年は、少し早かったので、 まだ苗もうっていて、


  現在、我が家にも コキアいるのですが、


  一鉢 買って帰りました。。




  普段、、 赤って、苦手なんですけど、 なぜかこのコキアだけは、


  お気に入りです。。



  ここの公園は ワンコも OK、 入場の際、 大!!入れ袋もちゃんと


   頂けます。。  ワンコに優しい公園です。。



  まだ来週末は、 チャンスですよ。。 


  素敵なコキアに 会えるとおもいますよ。。。



  その後、、、は、また今度で、、



  衣替えの片付け  頑張ります。。。




  またね。。





********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 






 

    
温泉の続き・・・・
 温泉から戻って、もう1週間が過ぎてしまいました。。。

 もう新年でもなんでもありません。

 いつもの生活~~

 でも一応、温泉の続きで・・・・

  韮山反射炉を、後に、私達は、行く当日にTVで知った

  横浜パシフィコの 「PET博2016」へ寄ることにしました。



20160117 5


  このようなワンちゃん関連のイベントに行くのは初めてです。

  今までも一度はなにかワンちゃんに関連するイベント

  行ってみたいと思っていたのですが、人ごみでひとりでモカ連れて行くのは・・

  不安だったので。。。

  でもパシフィコに近づくにつれて、 ワンワンたくさん歩いている・・・

  車の中からも、ワンちゃん顔出している・・・・

  専用駐車場1100台・・・これなら大丈夫だろうと思いきや・・・

  すべて満車・・・クローズ状態・・・

  なんとか、ほかの駐車場におくことが出来、いざ会場へ~~

  入場券を買い、入ってみると。。。。(入る前から、すごい人&ワンコ)

  「えっ・・・・ここ?」

  私のイメージする会場とは、ちょっと違い、、、

  ちいさい・・・・・

    もう少し、いろいろなブースが大きいのかと・・・・

  ワンちゃん大好きなモカも、カートに乗っての見学でしたが、

 ワンワンがたくさんいて、 モカのカートに手をかけてきたり

 迫って来たりで、 ドキドキだったようです。。


20160117 1


 「くーんくーん」の声もでなかったです。。

 試供品も、お試しあっても、モカぜんぜん見向きもせず、

 ジーンズの上着があったので、1枚買い、、そそくさと

 出てきてしまいました。。。

  とりあえず 初ワンコイベント・・・完了です。。

  お外のイベントのほうが、いいかなあというのが、感想です。




  そして、たまにいく 横浜ベイサイドアウトレットで、のんびり買い物して

  ヨット眺めながら、お食事して(ここはお外のテラスがあるので・・いいのです)


20160117 2


20160117 3


なんだかモカ、もさもさで シャンプーもせず出かけたので

  爺さんみたいでした。。

 
  温泉旅行は おわりましたとさ。

   ただいま、関東雨模様。。。どうも雪が降るとか。。。

   明日は、大丈夫だろうか・・・・・


   実は、昼ごろ 立ち上がろうとして、ピリピリ・・・・・・・・・・・・・

   プチプチギックリ腰のような兆候が!!!!

   あわてて、病院へ行き、 ひどくなりませんように。
  
   明日の朝起きるのが、ちょっと怖いのです。

   では、また。


   20160117 4
  

   前回の 絵の正体は、こちら!!

   30センチくらいあるのです!!笑   



  

  ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 





  
  
3連休は~



 新年から12日が過ぎました。。

 あんなに暮れの、掃除してない・・掃除してない・・・と

 焦っていた私は、、どこへ行ったのやら・・・???

 でももうすっかり、年が明けたことも、掃除のことも

 忘れ、 日常に戻っているような気がします。。

 かわったことといえば、 カレンダーが新しく選んだもの
 
 に、なっているとか、、

 かな??? 笑

 3連休、 なんとか休みのようだね~と、

 去年と同様 伊豆長岡温泉へ~~同じ宿へ~

 なんとか連休は、仕事ではなくなったので、

 「温泉いきたいよえ~」
 
 パパさん、暮れ熊本出張しているから、
 
 あまり興味なさそうなのと、休み明け新規工事はじまるので、

 やはり、準備の点で気がかり・・・

 「温泉入って、はやく帰ればいいよ・・・」と、私。。

  前回宿泊したお宿は、夜も朝もお食事お部屋だったので

  モカも安心していたので、 あいててよかった。。。

  ただ、、金曜朝3時まで仕事していたので、

  寝坊して、午後出発。。

  でもかえって、混んでいなくて、三嶋大社へ今年も寄りました。。

20160112 4


  去年かわいい鯛の置物があったので、今年はもうちょっと

  大きくてもいいかなあと。。

  ほぼ売切れ!   え~~~~~


  そこで、 めでたいからと、 

  買いました。。


  
 snap_sai0096_20161215292.jpg
 □ 初!お絵かきエディター・・・・ byママ


  画像が・・・・・次回ほんものへと・・・つづく。。


 
 そして、お宿へ行って、 ゆっくり温泉に入りました~~



 

 皆さん、お食事時間前になっていたようで、ひとりのんびり露天風呂と中と

 交互に入ることが出来ましたよ。。


20160112 1
  ■ 僕もママさん入浴中・・・ くつろいでいましたよ。 byモカ 


 少し前までは、カラスの行水的な私だったのに、、、、、

 なんだろう~  ゆっくり入っている。。。

 おばあ~になったものです。。

 前日の寝不足で、 11時半には、二人でぐーぐー・・・

 すると、モカ太郎さんが、、 ぺろぺろ どんどん。。のってくる。。

 結局夜中の1時半、、もう一度チッコタイムとなり、、やれやれ。。

 普段の生活が、モカにとっての チッコタイムであって、

 なかなかどこに時計が付いているんだろうと、不思議でした。。

 その後は、ゆっくり休んでくれました。。やれやれです・・


 20160112 2
 ■ ママさん、ねんねハウス持ってきてくれました。。 よかった。 byモカ



 そして、、 歴史にうとい私は、パパさんのせっかくだからと、

 「韮山反射炉」へ車で10分くらいでした。。

 世界遺産??

 知りませんでした。。  去年の7月登録されたそうでした。。

 入場料100円 駐車場・・無料  かわいい。。。

 (でも春からは300円だそうです。。たぶん駐車場も・・アップだとおもいます)

 なにやら、説明のボランティアの方がいらして、

 初めて説明つきで、見学いたしました。。

 なるほど~と、感心しながら、、ちょっとあたま良くなりましたよ。。

 でもなぜここに?というパパさんの質問に、

 最初は下田に作っていたそうなのですが、みつかってしまい

 奥へ奥へと 韮山になったそうです。。

 お土産やさんは、全部 世界遺産  せかいいさん。。。と

 もう大賑わいです。。


 20160112 5


20160112 6
 □ ボランティアの方説明ありがとうございました。。 byママ



 帰るころには、 マイクロバスがどんどんやってきて、

 30分いたらいいくらいの場所にたいへんなひとでした。。

 恐るべし!!! 世界遺産!でした。


 20160112 7
 ■ シャンプーしてないから、、犬さんには、見えない・・・ 僕。。 byモカ
 


  説明不十分の為、ご興味のある方は、検索なさってみてください。。

 そして、 無料ですよ~ カメラ渡していただければ

 撮りますよ。。。。。。

 ほらね! 買わないわけいかないだろ!と

 パパさんに呆れられる・・・

 まあ世界遺産ということで・・・笑。。

   そして、去年寄った御殿場アウトレットは、駐車場からアウトレットまでが

 遠すぎるので、パスし・・・ 横浜へと向いました・・・ つづく・・・

 

 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 






 
