僕、今日も会社へ出勤します♪
5月・・・」
 

 前回の記事が、サクラモカだったのに、

 季節はもうあっという間に、5月連休です。

 みなさま・・・いかがお過ごしですか?

 海外? 温泉? 実家? 仕事? etc 

私の5月 GWは、 毎年大掃除と決まっています。。

 一応ね。。

 ありがたいことに、今年は、GW中も お仕事数ヶ所で稼働中なので、

 書類、メール、 変更等々、、夕方には、必ず事務所行きです。。

 つい先日は、自分の机の周りさえ、すごいことになってしまって

 祝日もくもくと、書類整理して、、やはり「 整理整頓 」 は、大事!大事!

 身にしみました。。。

 我が家も、、 「 整理整頓 」です。。

 まあ、昔から、 お片づけ苦手なんですよね。。。

 


  さてさて、、我が家の モカさん!

  4月は、 角膜の傷で、狂犬病の予防接種が遅くなり、

  眼が心配で、シャンプーも出来ず、 もさもさ・・・

  ようやく きれいになりました。



  20150502 3
  





  20150502 5
  





  20150502 7
  




  20150502 8





  さてさて、、 お掃除リスト 今年はどこまで 塗りつぶせるか

  がんばろ~~

  でも、、、録画したドラマも見たいし、、 お花も植えたいし、、、ミシンの調子も調べたいし、、

  読みたい本は、、置きっぱなしだし・・・ はじから、少しずつ やっていきますか。。


  
   ***********************


   「なんで、、、こんな時期に!!!」と、パパさん。。


   前回まで、 申し込んでも 外れていた、 

   チケットが 今回に限り GET!

ふたりして、 徹夜明け、フルに翌日仕事して、、

   行ってきました! ( 行かなければ・・ ¥うんまん円 ぱあだし・・・)

   ポール♪♪   若かったぁ・・・ スリムだった・・・元気はつらつ!



   20150502 9
   ◇ パンフレットお買い上げ~~   

   パパさんは、 ビートルズ時代の曲の方が、、ぐっときていたようで、

   私は、 もともと  フランスの貴公子様の曲で 育ったので、

   解散後の wingsの曲は、、、なつかしかった。。

    多忙、激務のなかで、 ちょっと 空白の時間を楽しめました。。

  そのあとは、、、 超超・・・超激務だった・・・・・・・・・・・・~~ いうまでもない。。

   
   では、 がんばりますか。。。。。 


 






   ♪ ♪  モカをさがせ ♪♪



   20150502 1
   



   

   20250502 2


   

   

 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 




  

 
誰かいないかな?



 ☆☆☆
 前回の記事にたくさんのお祝いコメありがとうございました。。

 たいして、更新もしていないのに、なんだか恥ずかしい限りです。

 たぶん、来年以降は思わないかもしれないけれど、1年目だったので

 そして仕事以外で3日坊主にならなかっったことって、あまりないので

 備忘録的に書かせて頂きました。。

 モカが、老けていくまで?(わたしもか・・・汗)、、頑張って画像ためるためにも
 
 アップ頑張ります!!どうぞよろしくお願いします。 

  ☆☆☆


モカは、いつも壁や、塀のぎりぎりを、なぜか歩きます。。

よって、角のたまったホコリも、すべて手の毛に吸い込んで

お散歩から帰ると、手がパンダのように黒くなっています。。

お洋服も、左側の肩辺りが、スリスリザラザラなってます。

ほかのワンちゃんをみると、みんな 堂々と道の真ん中を

歩いているのに、どういうことなのでしょうか~~

(これは、初めてのお散歩の時からかわりません・・)


0526-7
 ■ 身の安全のためだよ・・・・ byモカ

 なんだか、猫ちゃんと散歩しているようです。


 

そしていつもの公園では、珍しく。。

0526-1

 今、のぞいていたでしょ!!

 こっち向いてよ!!

0526-2
 ■ 知りません・・・・  byモカ




0526-3
■ めずらしくカメラ持ってお散歩出てきたみたいだから、
   特別にベンチに上ってあげたよ!  byモカ




 もうボサボサ・・・ふわふわを通り越している、、なんて毛の伸びのいいモカ・・・・




0526-6
0526-4
  ■ いないなあ・・・チャオちゃん。。  byモカ 

 お散歩の途中、チャオちゃんのお宅へも訪問~~~

 あたたかくなってきたけれど、去年みたいに、お外につながれることは

 なくなったのでしょうか・・・ モカは楽しみにしているんだけど。。

      

 

 本日モカは、27日ぶりのトリミングへ、行ってきます。。。

 モカの毛は、クリンクリン伸びてくるとなっていくので、 長いというより

 もこもこ。。 でもパパさん、つんつるてんは、いやだというので、

 マメにトリミングへ行くこととなります。。(でも1ヶ月以内にいくと、ちょっとお安いんです!!)

 次回は、 すっきりモカで、お会いしましょう~~

 

 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 

 
なぜ・・雪なの
0208 6小
       ~昼の風景~

 毎回ニュースで「明日は大雪です」と、予報が出ているけれども、

 きっと安全のためだろうと、私はちょっと油断しておりました。。

 朝起きたら、「あら・・ら・・・」

 予報はあたりました。 確かに近年まれに見る大雪です。

 夜は車がぜーんぶ雪で隠れてました。。

 0208 1小

 
 本日パパさんお仕事お休み!モカを連れて雪の中お散歩 

 計3回も行ってくれました。(かなりのでき愛ぶり。。。)

 私、戻ってきたら足洗う係でした。

 写真に撮るには忍びないほど、戻ってきたモカの足は

 まるでアメリカンドッグのように雪がこびりついていました。笑

 でもレインコートをきてお散歩でしたので、足のみ濡れていて、

 ちょっとほっとしました。

 モカは、ウサギのようにぴょんぴょん歩いていたそうです。

 

 0208 2小
 ■ 今日、お出かけだったよね?  byモカ


  
  
  なんで、今日なの・・・・・・・・・・・・・・・

  今日は、伊豆方面へ旅行の予定でした。

  モカとワンコの宿へ行く予定だったのに、なぜ雪???

  急遽、キャンセルの連絡をして、

  とりあえず来週に変更です。。。よよよ・・・

  明日は雪かきに、励まなければ。

 

  ****************  


       ♪♪ ちょっと暗い気分なので、おまけ ♪♪
  
     0208 4小

   暮れに注文した ビスコくん。

   会社のみんなに、「ついにここまで~」と笑われました。


 
********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ