僕、今日も会社へ出勤します♪
お盆休みは・・・
 こんばんは!

 今年は「山の日」なるものがあったので、

 うれしいことに久々の3連休に、


 そして仕事の方は残念ながら休日に現場が入って

 いなかったので、思い切って、15日まで休みとなりました。

 ぱちぱち~。。

 いよいよあとお休みも1日と残すばかり・・・・

 持ち帰った仕事はできていないし・・・

 いろいろと諸問題発生~

 義理母・・・施設のお世話にならないと無理なくらいの

 褥瘡に・・・・

 叔母・・・脳梗塞悪化・・・入院・・・

 今まで頑張って在宅で、デイサービスだったのに、

 もう真剣に考えなければいけない時期を

 急に迫られ、、なんともせつないです。。

  実家の母も、どうも最近すぐ弱気になって

 私を頼る。。

 (なかなか行かれないから、甘えてるのかな。。。)

 モカさんも私が外出すると、ぐったり。。。。

 私もぐったりですよ。


 おい!みんな頑張れ!!!!!!!





 おっとこちらはモカのブログでした。。

  
 ついグチってしまいました。。



 お天気がパッとしない、蒸し蒸し暑いこれ、最低・・・


 暑さダメな私、、、つらいです。。


 また愚痴ぐちですね・・・

 モカの写真も、、、なぜか寝ているものばかり・・・笑


 さてお休みが終わったら、後半に向けて、


 頑張らないとです!



 おかしい・・・・iphoneから画像が入らないよ・・・


 なにも、画像がないでは、ないか!!!!


 
20170814 1


 デジカメで撮ったほうに、この間の5歳のお誕生日の写真が。。ほっ!


 これは、普通の人間さまの食べるケーキなのです。。


 なぜかここのお店のケーキだけは、くんくん匂いをかいで

 クリームをちょっと食べるのです。。(お誕生日とクリスマスだけね)


 ほかのケーキ屋さんのは、なぜかそっぽ向く不思議です。



 では、 あと一日楽しみます。。


 明日は一日早い お孫ちゃんのお誕生日会です♪


 


 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 









 

 
お誕生日が・・・・


 だんだん更新が・・・・のろのろ・・・のろのろ・・・・・

 自分の老化と一緒に のろのろ・・・・・・

 更新がんばります!

 さて、




 過ぎてしまいましたが、 7月26日で

 モカ!ついに 5歳となりました。



 来たのが、3か月遅れだけど、 5年弱 一緒に生活している

 わけでして・・・・・

 一言でいうと、 


 もうモカさんのいない生活は、 ちょっと考えられないということです。笑


 犬なんて、、と思っていた私にはちと考えられないですが。。

 
 モカ 5歳も 健康で、いてね。


 20170726 1
   ■ ちょっと、りりしくなったでしょ?ぼく?  byモカ










 
20170726 2
  ■ なーんちゃって!   byモカ



 トリミングへ行った後撮りました。


 ひまわりのおリボンが、、、散歩へ行くと 「かわいい~」と、声をかけられ。


 モカ!るんるんしてました。


 誕生日の日は、 ギリギリセーフで、 自宅へ戻ったので、


 ケーキのみお祝いで。 


 ほんとは、 しゃぶしゃぶ ロールケーキにする予定が


 毎度のことながら、、、遅すぎて・・・・準備悪し~でした。


 

 熱い毎日が続きますが、 皆さま ご自愛くださいね。




 やっと週末だぁ~~~    



 でも仕事らしい・・・・・・泣’’




 ********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 




7月でした・・・・・
なんと・・・・・

今年も半年が過ぎてしまい、6月は更新ゼロ!!!!

大反省です。

モカも私も 元気に 毎日もりもりモカの散歩に、お仕事に

励んでおりました。

ただ・・・PCの調子がいまいちでした。。

iphoneからの更新は試したことがなく・・・

また頑張って更新していきたいです。

どうぞお立ち寄りくださいませ。

モカと車でお出かけの時、高速へ乗るとどこかへ行くんだなあ~と

かならず外を眺めています。


 20170702 1

  

********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 




 
わんわんらんど
 久々の雨に、ちょっとホッとしますね。

 先週の土曜日、 GWに行った茨城のひたち海浜公園へいく高速にあった看板!

 気になりました。

 「つくばわんわんらんど」


 ずいぶん前テレビで、見たところかね?
 
 と、行ってみました。

 またまた暑い日で、 

 一応ネットで下調べ、割引券もゲットしたのですが、

 着いてみるなり、、、「 ここちがう・・・」

  なんだか、ネットで見るよりも 狭いところでした。

  と、いうよりも ここは わんわんが遊ぶ場所というよりも

 子供達が わんわんとふれあう場所のようです。

 だから、それはそれで、いいところなんです。。 はい。

 

 20170521 1
  ~~ わんわんとのふれあいコーナー~~


   20170521 2
  ~~ わんわん  ドッグレース ~~



20170521 3
  ~~ わんわんショー ~~

  と、 水族館が、わんわんになったような感じです。

  
  


20170521 5
  

 見えますか? うしろの大きな木造犬の展望台!

 実際見ると、そこまで巨大ではないんですが、 ワンコは入れないのです。 


  20170521 4

    おまけ程度に ドッグランがあるものの、わんこさん いません。。

   ようやく1匹めぐり合えたのですが、この後、おもいっきり吠えられ

   モカさん・・・・萎縮気味~・・・・・・




 20170521 6



 
 20170521 7
  

  あと、ワンワンレンタルなるものもありまして、申し込むとお気に入りのワンちゃんと
 
  お散歩ができるというコーナーもありました。


  ワンコ連れは、、 少数でした。

 

  時間もあることだしと、せっかく来たんだから、 目の前の筑波山へ行ってみることに



 説明:  「西の富士、東の筑波」と富士山と並び称される筑波山だそうで、
       日本百名山の中でも、標高が低く、比較的気軽に登山が楽しめる山としても有名だそうです。

  
  どうやら ケーブルカー/ロープーウエイもワンコ乗れるとのこと。

  20170521 9
  



   20170521 8
   



   20170521 10
   


   20170521 11
   

  
  駐車場に車をいれ、 ケーブルカーの方が、 いいのではないかと
  
  (ワンワンカートのカバーをかぶせるか、別のハウスへ入れ替えるかとの選択だったので)


  おっと、ケーブルカー内は、カートシートかぶせておくお約束が

  お顔が出てしまいました。。いけない!いけない!

  ケーブルカー乗り場へ行くには、ひたすら階段・・・・

  モカは、るんるん階段を上がっていましたが、

  こちらはカートを持ち、 よっこらよっこら・・・・

 

   20170521 12


   ケーブルカーにて8分で到着。   


   20170521 13



   20170521 14



  20170521 15

  
 
   まわりは、登山の格好をしている方がほとんどで・・・


   ちと場違いでした。。


   それにとにかく暑い・・・・・


   私としては、、、筑波山は遠くからみるだけでよかった・・・


   (ちなみにうちのパパさん、行ったからには、すべて見るのが好きなタイプ!
    出張等でも、時間を惜しんででも お寺、観光ささーっと超スピードでするのです。。)


   でもトイレで登山の格好をしている若い女性さん達・・・のお言葉

   「 よかったよね~ 登って最高だよね~~」と 感激してらっしゃいました。。


   そうか~~    そうなんだ・・・と 


   そして近くの 「 あみアウトレット 」へよって
 
   特に買うものはなかったのだけれども、

   ウインドウショッピングで、こちらの方が、私には楽しいひと時でした。

   ここのアウトレットは、ワンコNGなのでお店に入ることが出来なかったので

  (1件のにワンぢゃんのお店のみOK)

   ちょっとモカさんは不服だったようです。

  と、、、だんだん暑くなってきているので、出かけるのもだんだんしんどいなあ~と

  思う、モカママでした。



   ちなみにTVでみた ワンワンランドは、 赤城山のほうでした。


  


    ようやく週末だ!


 


********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ 
   
 


GW続き!
前回の記事・・なぜか 「つづき」からしか、見ることが出来なくなっている。。。。

久しぶりアップで、やり方すら忘れているという・・・情ない・・・・・


さて

翌日は、、断捨離day


今回はちょうど古着の出す曜日が、金曜日で連休中ということもあり

ふたりで前日頑張りました!

よくもまあ・・・こんなにと言うくらいね!笑

まだ空いたスペースの整理が終わっていないのが。。。こまる。



そして

秋に行った 茨城のひたち海浜公園へ、ラモフィネを見に初めて行ってみました。


TVのニュースの時、60%以上の確立で、ここの映像が流れるので

激込は、覚悟の上!

そこで3時ごろ着くくらいでと、のんびり出発しました。。

ただ途中で、追突事故・・があり、 大渋滞に突入*****

なんとか到着して、

 人   ひと  人  ひと・・・・・・・・・・・

 秋の 真っ赤なコキアのときより、 さらに来場者数増えてると思います。

 20170514 11

  ここは、その手前の菜の花! 



  20170514 12
  

  

  20171514 13




  20170514 14



   結局、 上の方までは、登らず、 下から 眺めることにしました。

   水色のお花は、可憐で やさしい丘でしたよ。



   でもすごかった・・・


   トイレは、大渋滞!

   ラモフィネの一応お菓子らしきものは、すべて売れ切れ!

   (こんな来るんだから、もっと仕入れてよ~と思うくらい、お土産売り場 からっぽ)


   ここは、公園やら、バーベキューやら、チューリップの丘やら


   もっとみたり遊んだりできるところなので、

   ん・・・・・・・平日行ってみたかった・・・・・


   帰りの駐車場から出る激込みは言うまでもありません。


   予定では、 あみアウトレットへ寄る予定が、、、もうまったく無理・・・・


   そして、翌日、、なぜか木更津アウトレットへ行き、


   また帰りが大渋滞~~


   最終日・・・・ どうやってもすぐゴロンとなってしまう私。


   5連休は、海外旅行とかがいいなあ~~としみじみ思いましたが


  モカさんがいるので、永遠に無理だろうなあ・・・という結論に。


 (うちのパパさん、 お休みのお出かけはモカが一緒に行かれるところ!という
  へんな持論があるわけでして・・・・)


  そしてGWもおわり 通常生活へ戻るのでした。。。


  ぱちぱち・・・ぱち・・・


  翌日は、 疲れがどっとでて、プチギックリ腰になり、、冷や汗かきながら

  なぜか超忙しくなり・・・ 

  仕事してましたとさ!


   と、 早足で まとまらないGWレポートでした。。。



   ま!一生懸命 お仕事いたしましょ。 ♪




   では、次回はもう少しマシな文章で頑張りますので、

   お立ち寄りくださいね。


   
********************************************************
ランキングに参加してみることにしました
皆さんとたくさんお友達になれますように       
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↑↑↑ ポチリと宜しくお願いします・・byモカ